修一通信 - 別れても。。
 

修一通信

記事に関して不快な点があり、削除希望がありましたら申しつけください。
 
 
お知らせ

心の自立

新品価格
¥800から
(2010/11/14 18:05時点)


人に向かわず天に向かえ (小学館101新書 18)

新品価格
¥777から
(2010/11/14 18:08時点)


ビジネス<勝負脳> (ベスト新書)

新品価格
¥730から
(2010/11/16 07:03時点)




ダスキンの新商品
☆shushu

↑画像をクリックするとダスキンHPへジャンプします。
☆うちねっとでの記事は
shushu隊結成!!
「〇〇〇〇が
  キタ~~~~~!!」

↑をクリック

☆修一通信での記事は
「超!新商品!!出現」
↑をクリック

紫外線対策は?
ダスキンの化粧品でバッチリ

手肌の乾燥対策は?
ダスキンモイスチュア&ホワイトニングクリーム

カカトのガサガサ対策は?
ダスキンソフト&モイスチュアクリーム



リニューアルして登場!!
まぐろのパティが美味い
出船バーガー
200904201029000_出船バーガー

ますます人気上昇中!
元祖いちき串木野 まぐろラーメン
200904222336041_酔匠

本物のカスタムオーダー
koya_02.jpg
↑テーラーコヤ↑




マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
いらっしゃいませぇ
検索フォーム
RSSフィード

 


別れても。。 

春は別れと出会いの季節ですが。。
14年連れ添った相方といよいよ別れの日が来ます。

相方には、やはり気持ちが残っています。
できることならずっと一緒にいたかったけど、
それも諸事情により断腸の思いで決しました。

あとはかなり私的で独断と偏見な内容です。。

はじめに。。
この記事は4月8日に書いたものです。
ある出来事があって、追加している記事が後半に続きます。


新しい相方への期待は大きいですが、
自分のわがままもきいてくれ、
色んなとこにも一緒に行ったこれまでの相方。
20090429_TypeR
15万キロを走行してなおまだまだ元気なエンジン:B18 96SpecR
しっかり8600rpmのレッドまでブン回ります。
6,000rpm~は官能的なV-TECHサウンドを奏でます。
この高回転域の気持ちよさは新しい相方には望めないなぁww
まぁ、同じ土俵に上げるのも酷な話か。。

スポーツカーはアスリートだw
GT-Rがオリンピックメダリスト級の超アスリートなら、
このDC2は高校生のトップアスリートwwか。。
インターハイで優勝しちゃうような。。
上のクラスには上がいるけど、このクラスになれば、
断然、強くて、下手したら実業団にも負けないくらいの実力。
荒削りだけど、ポテンシャルは高く、
ちょっとじゃじゃ馬的な顔もあったりする。
そんなイメージかなww
14年間もインターハイトップアスリートって言う表現も変だけど(爆)

さすがに14年の15万キロですから、
電装系やボディはキツいものがあります。
ボディなどはちょっと悲鳴をあげるような場面もww
エンジンマウントも切れたしねww
サーモスタットの不具合は2度ほどあったしw
エアコンコンプレッサーに連動するテンションロッドが折れたこともあったなぁw
(これはチョットひどかったけどな。。)
ボーっと走ってたら、パトカーに止められちゃったしw
場所によってはデカいターボ車にも負けない元気さ。

次の相方は。。
ハイブリッド。。
ハイブリッドで「スポーツは無いだろ」
って声もありました。。
ハイブリッドで「MTは無いでしょ」
って声もありましたww
まぁ、百聞は一見に如かず。
それに、
私は小さくて、速い車がエライって基準ですしww
飛び切り速くなくても、それなりの顔は見せてくれると思ってます。。

でも。。
やっぱりDC2に未練も。。
別れても好きな人ってことでww

ここまでは4/8に書いたもの。
ココからは4/9に書いているものです。

4/8の10時に納車の日程が決まりました。
4/13になった。との連絡をもらいました。
いよいよ。。と思ったのと同時に、
ちょっとの寂しさも感じました。
4/9の朝。
運転席のドアを開けようと開錠しようとすると。。
ロックが解除されません。
開錠側に回すと押し戻されます。
開かないのです。
助手席側は壁にぴったり着けているので、
リヤハッチを空けて、後方から乗り込みました。

買い替えを決めて、いよいよ新しい車の納車が決まった。
その翌朝。
私の乗車を拒むように運転席側のカギが壊れたのです。

車を擬人化して、買い替え前になると車もわかって調子が悪くなったり、
どこか壊れたりして「わかってスネてんだな」。。
って言い方をする人がたまにあります。
オカルトでもないし、そんなことを肯定も否定もしませんが、
このようは経験は2度目です。

学生時代に乗っていたS13型シルビア。
友人の車と替えることになり、
いよいよ名義も変えて、車を替える1週間前。
その車に故障が発生しました。

愛着があり、好きな車を替えるとき。
まるで私から離れることを是としてなのか、
それとも抵抗なのか。。
車が故障します。
単に
「モノだから寿命だよ」
確かにそうです。寿命が来たからその部位が壊れたのです。
でも。。
もっと早く壊れてもよかったのでは?
もっと後から壊れてもよかったのでは?
なぜ、このタイミング?

今回は、納車が確実に決まった日の翌朝。
DC2が意を決したのか。
それとも
今まで頑張っていたのが我慢できずに果ててしまったのか。

最初、「スネないで、最後まで頑張ってくれよ」
と思ったのですが、考えを変えました。
今まで頑張っていたんだ。と考えます。
頑張って、頑張って、懸命に自分を運んでくれていた。
そう思うようにして、
この愛車に感謝したいと思います。
コメント
No title
どんな別れも淋しいものですネ!!
故障は別れたくない「愛情表現」と考えてみたらどうでしょうか?(悲)
嬉しくなりませんか?
お別れの当日まで大切に乗ってあげてください^^;
お別れの時は「ありがとう」の感謝の気持ちを伝えてください^^;
いちご大福さんへ
もちろん、今も大切に乗ってます。
あと4日で彼女とお別れです。
勝手にDC2を女性に仕立ててますけどww
今も感謝の気持ちでいっぱいです。
No title
私は車のことは よくわからないのですが
10万くらいで 中古を買っては 乗り捨てる みたいな
我が家はそんな感じです

今年?昨年末かww 中古買ったばかりなのですが
なんで こんないい車が中古なのかな~って思ったりします。
まぁ かなり古い車種らしいんですがねww
No title
機械にも感情はちゃんとありますよ~♪
って訳で、おいらは肯定派w

なんでもそうですが、愛情をもって接していると向こうもそれにちゃんと答えてくれるもんです、はい。

DC2ちゃん、お疲れ様でした。

そーいや自分の車、6年弱で10万キロ越え。
後5年は乗る予定なので最終20万キロ越えるかもf(^^;
Re: No title
> Leeさんへ
最近の車は中古車でも程度のいい車が多いですね。
しかもそれなりの年数が経過していても。。
日本車の技術の高さは、素晴らしいですよね。


> はまちゃんへ
ここにも理解してくださる方がww
6年弱で10万キロは走ってますね。
ってか、このクルマは初めの5年で7万キロくらいでした。
あとの9年で8万キロ。。
メカトラブルさえなければ、20万キロは。。大丈夫でしょうねw














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://bakudankozo.blog118.fc2.com/tb.php/993-8567f826
おきてがみ
↓おきてがみ クリックするとご訪問の記録となります。
おきてがみ

blogram投票ボタン

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入りのブログ
リンクです!



















お世話になります
お問い合わせ・メールはコチラ
コノキ ナンノキ キニナルキ
 
