修一通信 - ココロのアンバランスw
 

修一通信

記事に関して不快な点があり、削除希望がありましたら申しつけください。
 
 
お知らせ

心の自立

新品価格
¥800から
(2010/11/14 18:05時点)


人に向かわず天に向かえ (小学館101新書 18)

新品価格
¥777から
(2010/11/14 18:08時点)


ビジネス<勝負脳> (ベスト新書)

新品価格
¥730から
(2010/11/16 07:03時点)




ダスキンの新商品
☆shushu

↑画像をクリックするとダスキンHPへジャンプします。
☆うちねっとでの記事は
shushu隊結成!!
「〇〇〇〇が
  キタ~~~~~!!」

↑をクリック

☆修一通信での記事は
「超!新商品!!出現」
↑をクリック

紫外線対策は?
ダスキンの化粧品でバッチリ

手肌の乾燥対策は?
ダスキンモイスチュア&ホワイトニングクリーム

カカトのガサガサ対策は?
ダスキンソフト&モイスチュアクリーム



リニューアルして登場!!
まぐろのパティが美味い
出船バーガー
200904201029000_出船バーガー

ますます人気上昇中!
元祖いちき串木野 まぐろラーメン
200904222336041_酔匠

本物のカスタムオーダー
koya_02.jpg
↑テーラーコヤ↑




マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
いらっしゃいませぇ
検索フォーム
RSSフィード

 


ココロのアンバランスw 

えぇ~、今回は愚痴のような、独り言のようなことです。

思いが伝わらず、歯がゆい思いをすることってありますよね。
この歯がゆい思いってどんなとこから出てくるのか?って考えたことあります?
よくよく考えると結局、自分のエゴだな。。って気づいたですよ。

なぜ歯がゆい思いをるすのか?
相手(人でも物でも)が自分の思うようにならないからですよね。
これが物なら自分だけに目が向けられるからまだいい。
しか~し、人となるとそうもいかない。
「なんで、○○してくれないんだろぅ」とか、
「どーして、○○してくれてないんだろぅ」や、
「オレがここまで、○○してんのに、なんで気付かないんだろう」などなどw
結局、自分の都合や思う通りにならないから、歯がゆいワケよね。

で、相手はどうなのかというと、
相手には相手の都合がきっとあるワケですよ。
だから、こっちの都合通りにやらない(やれない)。
明らかに、
「コッチの思っていたようにしたら、間違いなくOKだったのに、なんで?」
ってことでも、意に反することありますよね。
それって、やっぱり自分の勝手な都合ですよね。きっと。。
いくら心配しても、その相手は自分の判断で良い方を選択したワケで。。

そういうことをドンドン考えちゃう性質なんですよね。
損かな?と自分で思いつつ、
じゃ、歯がゆい思いをしない自分になるには、
どんな行動、思考になればいいのか?
なんて考えちゃったりするワケですよ。
まぁ、歯がゆくなるのを前提に生きてないから、
答はずっと出ないんだろうけど(爆)

だから。。
血圧上がるから、考えるのや~めPッ!
コメント
思い通りにはならないですよねぇ。
そして、同感です。
自分の都合勝手を相手に押し付けておいて、自分で歯がゆいおもいをする。
どうにも自己都合な自分で、ほとほと日々勝手に苦しんでいるのが私ですよ。。。
なんともかんとも流転輪廻ですねぇ。
確かに自分の思い通りにならいのは歯がゆいです( +  + )

相手のこと考えていますか?考えているなら考え過ぎてませんか?
強がらず、話することでとってもラクにならないですか?
お互いが何も言えずに苦しんでるかもしれないじゃないですか?
頑張って聞いてみたらどうですか( ^ 0 ^ )
自分の思いを伝えることも大事じゃないですかね。。。

Re: タイトルなし
> JJSGさんへ
まぁ、こういうのも考え方や捉え方で気持ちも変わるんでしょうねぇ。。
結局は自分ってことですもんね!


> Kuronekoさんへ
まぁ、思うことを言って、相手が傷つくことも多々あるじゃないですか。
それがまた嫌なんですけど。。
それ以上にそれで悩んでいる自分が可笑し過ぎますねww
歯がゆさ公私共に…
基本、人は自分を主体に物事を考えてから相手の立場に置き換えたりするから理解できない?理解してもらえない?感覚に陥るのでしょうかね(^^;?

ちょうど最近作った仕事の資料に「過去と他人は変えられないが、未来と自分は変えられる」みたいな言葉を自分への戒めも込めて載せたばかりなので何となく共感のこぼすです(^^;
Re: 歯がゆさ公私共に…
> こぼすさんへ
こんな私の愚痴にお付き合いさせてしまって。。申し訳ないですねぇww
「他人は変えられない。自分は変えられる。」
これはよく組織の育成や、教育では言われますよね。
変わらないモノ(コト)で悩んでも仕方ないですよねw
悩むのや~~めっPッ!!(爆)















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://bakudankozo.blog118.fc2.com/tb.php/784-c8253b5e
おきてがみ
↓おきてがみ クリックするとご訪問の記録となります。
おきてがみ

blogram投票ボタン

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入りのブログ
リンクです!



















お世話になります
お問い合わせ・メールはコチラ
コノキ ナンノキ キニナルキ
 
