修一通信 - おぎおんさぁ行ってきました!
 

修一通信

記事に関して不快な点があり、削除希望がありましたら申しつけください。
 
 
お知らせ

心の自立

新品価格
¥800から
(2010/11/14 18:05時点)


人に向かわず天に向かえ (小学館101新書 18)

新品価格
¥777から
(2010/11/14 18:08時点)


ビジネス<勝負脳> (ベスト新書)

新品価格
¥730から
(2010/11/16 07:03時点)




ダスキンの新商品
☆shushu

↑画像をクリックするとダスキンHPへジャンプします。
☆うちねっとでの記事は
shushu隊結成!!
「〇〇〇〇が
  キタ~~~~~!!」

↑をクリック

☆修一通信での記事は
「超!新商品!!出現」
↑をクリック

紫外線対策は?
ダスキンの化粧品でバッチリ

手肌の乾燥対策は?
ダスキンモイスチュア&ホワイトニングクリーム

カカトのガサガサ対策は?
ダスキンソフト&モイスチュアクリーム



リニューアルして登場!!
まぐろのパティが美味い
出船バーガー
200904201029000_出船バーガー

ますます人気上昇中!
元祖いちき串木野 まぐろラーメン
200904222336041_酔匠

本物のカスタムオーダー
koya_02.jpg
↑テーラーコヤ↑




マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
いらっしゃいませぇ
検索フォーム
RSSフィード

 


おぎおんさぁ行ってきました! 

本題の前に。。
グリムスが成木になっちゃって。。いつの間にか。。
で、なんとも変わった形になっちゃってて。。
昨日までとは全然違った形で成木しちゃいましたww
これで3本目の成木。
今回は79日目で成木してくれました。


さて、本題に入りますww
暑い日が続いています。
で、今年も熱い祇園祭が行われました。
2年ぶりに担ぎに行ってきました。
詳しいことは。。
八番神輿末廣連睦會のブログで、見ていただくとして。。

串木野からは。。
センターフーズの冨宿くんと
山下自動車の山下先輩と3人で串木野から担ぎに行ってきましたw

天気は曇り時々晴れのいい天気。
湿度は若干高め。。
しかし。。
090719祇園祭3
こんな格好ですからねw
日焼けは免れません。。
撮影してくれたのは産代目さんw
ちゃんと3人撮ってくれましたw
090719祇園祭8清人さん
090719祇園祭11
090719祇園祭6修一さん
今年は。。
ケツに日焼け止めを塗り忘れてました。
めっちゃヒリヒリしてケツが痛いww
あと担い棒で肩の皮がズルムケしちゃって痛いです(爆)

頭を3年務められた妹尾先輩の晴れ姿も見納め。
妹尾先輩、3年間、お疲れ様でした!
いい経験をさせていただきました。
090719祇園祭13
最後の差し上げの時は頭、最後の晴れ姿。。
との思いで、胸にくるものがありました。
こんな気持ちにさせていただけたことに感謝です。
ありがとうございました。


ただいま、禁煙134日
明日は自宅でのグルメネタをUPしますww

あと。。
blogram投票ボタン
↑のブログランキングで。。
かば焼き」カテゴリーで1位だって(爆)
かば焼きのカテゴリーを作るblogram投票ボタン
侮れねぇ~~~~
南竹く~~ん、君の出番だぉww
コメント
おはようございます!

おぎおんさあ~きっと熱く燃えたんでしょうね。
お疲れ様でした。








そいやっ!!そいやぁ~!!!!
気合だ!
こんにちは。
神輿とおっしゃってたので、浅草寺なんかでやってるわっしょいわっしょいって
感じかなと思ってましたが意外でした。
それに締め込み姿なんですね。
担ぐのも上に乗るのも息が合わないといけないだろうし気合がいりそう。
お疲れさまでした。
おぎおんさあ~←の意味は?(≧∇≦)
修一さんはどの人だろう?と思いなが見てましけど
こっち振り向いている人かな?
肩の皮めくれ、おしり焼けて
お疲れ様でした~
今日はおしりの皮も剥けてるかもね?
c(>ω<)ゞ
暑く、熱かったww
東洋劇場さんへ
いやぁ~勢いはあったと思いますww
今日は焼けた肩とケツが痒いです(爆)


産代目さんへ
意地でも米出し(爆)
昨日もありがとうございましたww


wakiさんへ
担ぐのも肩合わせや足の踏み出しとか。。
当日顔合わせがほとんどですから、朝、役員から説明を受けます。
おっしゃるように担ぎ手も乗っている頭も息を合わせんといかんですw


ともたんへ
残念ながら、振り向いているのは一緒に行った先輩ですw
日焼けの皮剥けはまだだけど。。
痒くなってきてますわww
肩は相変わらずヒリヒリw
普段の温度のシャワー、風呂がまだできません(爆)
ともたんへ
肝心の質問に答えてなかった。。

おぎおんさぁ
祇園祭りを丁寧に表現した鹿児島弁です。
お+祇園+さぁ(=さま)

神事です。
大人神輿が壱番から八番までありますが、
八坂神社のご神体が壱番神輿に入っていらっしゃいます。
八坂神社から神輿を宮出しし、
ご神体を壱番神輿に据える神事のあと、
天文館(鹿児島の繁華街)を約3キロの神輿の練り歩きです。
まぁ、簡単に言っちゃうとそれだけなんですけど、
ココまでの準備というか段取りは相当なものです。
お疲れさまでした~~
みなさんすごい日焼けですねー;;
おまつりは連休にあったのですか?
その後は普段通りの生活(仕事?)されてるのでしょうか?
しんどいでしょうね(?)

ところで、グリムス大人の樹おめでとうございます~♪
最初は同じくらいだったのに
ずいぶん差をつけられちゃいました~~
アイスキャンデーみたいで美味しそう♪w
いた、いた。
(^^♪
体力使いましたね(^^)
かば焼きパワーで乗り越えられてよかった。
本人の気合が1番ですケドね。
肩とお尻、お大事に・・・・(^_^;)
やる~!
やっぱ男はケツだな!
私もケツには相当自信をもっておりますが、修一殿あなたには負けた!
ケツ万歳!(爆)
夏ってことでww
れおさんへ
う~ん、普段の生活には。。
支障あったんじゃねぇのかなぁ。。
だって、まだ肩が痛い(爆)
あと。。
アイスキャンディーww
確かに見えるわぁww


鰻屋のムスメさんへ
乗り切れました。
ムスメさんのお陰ですww
パワー全開で翌日はヘロヘロだったから、白焼き補充ですよ(爆)


なつパパへ
「ケツだな」ってwww
ケツだけじゃないですって(爆)
ただ、下がったケツが許せなかった自分がいます。。
みこし
みこしかつぎかぁ。
なんか裸でかっこいいですよねぇ。
一体感があっていいし。
気合入るだろうし、達成感もあるんだろうなぁ。

わっしょい、わっしょい、叫んでかつぎあげる。
私もそういうの好きですねぇ。

ところで、みこしかつぎって、どういう目的でやるんですか?
気合、情熱、パワー。
うーん、難しいなぁ。
ご苦労様でした。
 当日はホントご苦労様でした。お尻に日焼け止め塗るのを忘れてたおかげで3日ほどヒリヒリ状態でした。
 神輿がアイムの前に着いたらダッシュで帰り、エンジェルスの栄養会には間に合いましたよ!
 でも、妹尾君の最後の「おどま薩州」を聞けなかっのは残念でした。
確かに心の奥底から熱い思いが込み上げてきました!
でも一番は、肩が熱い。
いつまで余韻に浸ればいいのやら・・・
Re: みこし
JJSGさんへ
八坂神社のご神体が商売のご利益もあったような。。
なので、商売繁盛の意味合いもあっての神輿だと思われます。
私自信はちゃんと認識してないですw
賑やかに盛り上がればいいんです(爆)


カードックさんへ
お疲れ様でした。
帰り道、ふ~ちんと「間に合ったのけ?」と話してたんですが。。
間に合ってよかったですw
妹尾さんの「おどま薩州」かっちょ良かったですよw


ふ~ちんへ
とことん浸りましょうww
その勢いでさのさ祭りですよw
ソイヤソイヤソイヤソイヤ!!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://bakudankozo.blog118.fc2.com/tb.php/724-4beec5e9
おきてがみ
↓おきてがみ クリックするとご訪問の記録となります。
おきてがみ

blogram投票ボタン

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入りのブログ
リンクです!



















お世話になります
お問い合わせ・メールはコチラ
コノキ ナンノキ キニナルキ
 
