修一通信 - あなたはいつ?
 

修一通信

記事に関して不快な点があり、削除希望がありましたら申しつけください。
 
 
お知らせ

心の自立

新品価格
¥800から
(2010/11/14 18:05時点)


人に向かわず天に向かえ (小学館101新書 18)

新品価格
¥777から
(2010/11/14 18:08時点)


ビジネス<勝負脳> (ベスト新書)

新品価格
¥730から
(2010/11/16 07:03時点)




ダスキンの新商品
☆shushu

↑画像をクリックするとダスキンHPへジャンプします。
☆うちねっとでの記事は
shushu隊結成!!
「〇〇〇〇が
  キタ~~~~~!!」

↑をクリック

☆修一通信での記事は
「超!新商品!!出現」
↑をクリック

紫外線対策は?
ダスキンの化粧品でバッチリ

手肌の乾燥対策は?
ダスキンモイスチュア&ホワイトニングクリーム

カカトのガサガサ対策は?
ダスキンソフト&モイスチュアクリーム



リニューアルして登場!!
まぐろのパティが美味い
出船バーガー
200904201029000_出船バーガー

ますます人気上昇中!
元祖いちき串木野 まぐろラーメン
200904222336041_酔匠

本物のカスタムオーダー
koya_02.jpg
↑テーラーコヤ↑




マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
いらっしゃいませぇ
検索フォーム
RSSフィード

 


あなたはいつ? 

今回は他愛もないお話。
え?いつも他愛ないって?
それは認めますけど。。

アクセス解析をよく見ているのですけど。。
私のこのブログ。。
コメントくださる方々っていつも何時頃のチェックが多いですか?

ちなみに。。
約半年ほどの解析結果ですけど。。
0時台が一番多くの方々に閲覧してもらってます。
その次が23時台、22時台、10時台、そして12時台と続いてます。
夜中が一番、チェックしやすい時間なんでしょうか?
あと、10時のお茶時間ですか?(爆)
そしてお昼休みですか?(爆)

曜日別ですと。。
あまり差はないのですが。。
日曜日、金曜日、月曜日の順に多いです。
毎日チェックしてくださっている方も多いですけどねww
イベントとかラーメンをチェックしているってことなんでしょうか?ww

あと。。
6/1のアクセスが異常でした。
タブン。。この記事の影響でしょう。。

やっぱり、自分トコの記事だけじゃなく、
色んな記事を集めないといけないってことですねww
次はドコのネタにしようかなww

ただいま、禁煙94日
明日はダスキン商品のお話をUPします。

お話変わって。。
お台場のガンダムが。。
いよいよ立ち上がってます
すげぇ~~
合成写真か?と一瞬疑うような光景ww
カッケェ~~~~~
これは一見の価値がある。。
実物をマジでみたくなりました。。
コメント
    お疲れ様です。。

 昨日、いちき串木野商工会議所青年部(以下青

 年部)第6回役員会において、

  『すごいぞ!のもと文具店!!』様より

   最新型高性能ホッチキスを

   当青年部宛てに頂きました。

  備品棚にありますので、青年部の皆様は

   大事に使って下さい。

 
  『すごいぞ!のもと文具店!!』様

   ありがとうございました。。
Re: タイトルなし
委員長へ

チョwwwwwww
伝言板(爆)

っか、どう最新型で高性能なのかを報告せよww
デザインと綴じ可能枚数、綴じ時の加圧等の詳細を報告じゃww
報告。。

まず、形態は普通のホッチキスですが、


綴じ可能枚数 な、なんと 40枚!!


しかも、加圧は普通に片手でok牧場!!
(通常、40枚はプレスするタイプらしい。)


最新型で『すごいぞ!のもと文具店!!』でも


只今、入手困難。。(恐るべし。。)


詳細については『すごいぞ!のもと文具店!!』まで。。


Re: タイトルなし
委員長へ

それって MAXのvaimo11FLAT でしょ?
ウチの社長が確か、先々月か先月に買ってきてたわ。
「これ、倍綴じることができるからvaimo(バイモ)って名前なんだぜ」
「しかも、こんだけ綴じることができるのに軽くてしかも、フラットクリンチよ」
と文具フリークらしい超早い入手。

ちなみに私はHD-10DFLを使用中。
26枚綴じナリ。。
Re: Re: タイトルなし
っか、こんな会話、どんだけ文具ヲタなんだよ。。
委員長、PRありがとう。

折角なので・・・文具ウンチク。
あのホッチキスで有名な「MAX」よりホッチキスの新製品が出ました。

今までの規格品ではコピー用紙(64g/㎡厚)の紙厚程度で、10号針は2~20枚まで、3号針は2~30枚まで綴じる事ができました。
今回発売されたホッチキスは新型11号針を使用し、2~40枚まで綴じれる上に綴じた後が平らになるフラットクリンチ仕様で書類のかさ張りを軽減します。更に話題の軽綴じ!作業に力がいりません。女性でも楽々。
2種類の針の綴じ込み領域を超えて10号針の倍も綴じれるので名前を「バイモ11」と言います。
ダジャレかいな!と思われますが文具用品はこの類の名付けが多いので憶えやすいし、楽しく仕事ができます。

「おーい。そこの倍も綴じれるバイモ取って。」ってな感じで、知らない人には何のこっちゃ分からんですが、知ってる人にはサブ~イギャグで楽しめるはずです。
たぶん…
また、知らない人には教えてあげる事でプチ優越感に浸れるのも文具や雑貨のいいところです。
たぶん…
さぁ!君も早速、明日会社の不二子ちゃんに自慢して男前をアピールしよう!おぉォ!
さすが「ウチの社長」…
すでに不二子ちゃんをモノにしてましたか…
コメント、タッチの差でした。
恥ずかし~。
こんばんわ。
先程は、おそろいで・・・

色んな文具があるんですね。
たしかにこの前「のもと文具店」さんに行った時なんかワクワクして
「なんか買うものがあるんじゃないけ?」
とお店を物色してました。
目的は領収書だったんですけど・・・

私はだいたい20時30分から21時頃にブログ見てます。
ご飯食べ終わって即効ですね。
夕飯の後かたずけは旦那がやってくれるので。
だいたい30分ぐらい自分の時間です。

ゴルフの練習がんばって下さい。
がまチャンもォー。









d(*⌒▽⌒*)b はじめまして。ともたんです!よろしくd(*⌒▽⌒*)b
ガンダム!!すごい!!本当リアルですねぇ
ガンダム世代では本当感動ですわ~!
アクセス数ねぇ~?
ともたん横着者なので調べるってする事無いけのでどうなんだろう?
大抵今旬の話題の事書く事多いので
Google,Yahoo検索から来る事多いみたいですねぇ~(ノ´∀`*)
こんばんわ~♪
私はだいたいこれぐらいの時間が多いかも?
日によって違うのでよくわかりません;;
もしかしたら0時台の場合もあるし。。。

お台場のガンダム、すごいですね~♪
ほんとちょっと合成っぽいですww
倒れてきたりしないんでしょうか?
ちょっと心配だったり(^^;)
Re: タイトルなし
ともたんさんへ

" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "
ガンダム。。かっこいぃですよねぇww

よろしくお願いします。
遊びにいきますww
Re: タイトルなし
産代目さんへ

いやぁ~畳み掛けるウンチクってことでww
読む者をこれでもか!と組む伏せるって感じでOKですww

ゼブラの由来ネタの最後。。
「ゼブラが振り向いている」の理由を忘れちゃいましたよ。。
Re: タイトルなし
鰻屋のムスメさんへ

思わぬところでお会いしました。。
ドコの美人にガマちゃんが話してんだ?と思いましたがなww

旦那さんが片付けしてくれんの?
まぁ、なんて素敵な旦那さん!
ウチのカミサンには伏せておいてください(自爆)

また遊びにきて、※出ししてくださ~いww
Re: タイトルなし
れおさんへ

夜中に更新や返信って方多いですよね。。
日中ってことは仕事中ってことになりますもんねww

お台場のガンダムがすごいことになっているでしょ?
これは、ガンヲタならずしても、ちょっと気になるでしょww
ただ、確かに台風が来たらまずい気がしますわな。。
こんばんは(^^)
私は0時にDSiで修一通信を拝見して、
DSの占い生活で一日をチェックして、
寝ます♪
趣味のブログめぐりは夕方と9時前後にしています。
最近は、色鉛筆並みに多彩な集まりになっていて、とても賑やかですね(*^▽^*)
おかげさまで、爆弾小僧様からのアクセスがたま~にあります(*^^)v
嬉しいものです♪
本当にガンダムが鹿児島に来るかもしれませんね~
Re: タイトルなし
カラフルさんへ

DSiはカラフルさんだったんですねww
DSで見ている人がいるんだぁ。。と思ってましたよ。。

アクセスが増えてます?ww
「個性的な方々が多い」と評判です(爆)
私はバラバラです。特に決めてません。

ゼブラ(文具メーカー)の由来は…
群れをなし一致協力して生活するゼブラのように社員が堅く団結し、文化の向上、発展にかかせない筆記具の製造に邁進することを願って…
また「縞馬」は別の表記では「斑馬」と書くことから「斑」は文と王との組み合わせからなり、文具界に身をおく会社にとってふさわしい文字であること…
最後に商標の「ゼブラ」が何故後ろを向いているかは…
「古きを訪ねて新しきを知る」とのことを意味しているそうな…
前段の「人の和」の力と温故知新の精神が「ゼブラ」を支える大きな柱となってるそうな。
・・・そうな。
Re: タイトルなし
産代目さんへ

温故知新。。
でしたねぇ~~
いい話を中途半端にしか覚えてなかったら意味がない典型でした(汗)

個人的にはボールペンのペン先のウンチクに興味があるのですけどww














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://bakudankozo.blog118.fc2.com/tb.php/683-331894c7
おきてがみ
↓おきてがみ クリックするとご訪問の記録となります。
おきてがみ

blogram投票ボタン

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入りのブログ
リンクです!



















お世話になります
お問い合わせ・メールはコチラ
コノキ ナンノキ キニナルキ
 
