修一通信 - Vol.5 お気に入りランチ ひまわり
 

修一通信

記事に関して不快な点があり、削除希望がありましたら申しつけください。
 
 
お知らせ

心の自立

新品価格
¥800から
(2010/11/14 18:05時点)


人に向かわず天に向かえ (小学館101新書 18)

新品価格
¥777から
(2010/11/14 18:08時点)


ビジネス<勝負脳> (ベスト新書)

新品価格
¥730から
(2010/11/16 07:03時点)




ダスキンの新商品
☆shushu

↑画像をクリックするとダスキンHPへジャンプします。
☆うちねっとでの記事は
shushu隊結成!!
「〇〇〇〇が
  キタ~~~~~!!」

↑をクリック

☆修一通信での記事は
「超!新商品!!出現」
↑をクリック

紫外線対策は?
ダスキンの化粧品でバッチリ

手肌の乾燥対策は?
ダスキンモイスチュア&ホワイトニングクリーム

カカトのガサガサ対策は?
ダスキンソフト&モイスチュアクリーム



リニューアルして登場!!
まぐろのパティが美味い
出船バーガー
200904201029000_出船バーガー

ますます人気上昇中!
元祖いちき串木野 まぐろラーメン
200904222336041_酔匠

本物のカスタムオーダー
koya_02.jpg
↑テーラーコヤ↑




マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
いらっしゃいませぇ
検索フォーム
RSSフィード

 


Vol.5 お気に入りランチ ひまわり 

地元いちき串木野市限定、超マイナーローカルランチ情報です。。
オーナーが商売っ気がないので、私が発信します(爆)
場所は。。
ひまわり

今回は
200906021238000.jpg
トロカレイのソテーホワイトソースw
最初トロカレーと聞き間違えたw
まぐろラーメンに対抗か?と。。いや対抗できるはずもないかw
肉厚のカレイですが、淡白な白身なのに脂がのってる。
トロカレイ、侮れません(゚Д゚ )ウマー
味付けの塩が少々強かったけど、許容範囲でしょw
カレイを囲んでいるホウレンソウもいいお味でした。
そしてサイド。。
右奥はゴーヤと筍とベーコンの卵とじ
その手前はソーメンサラダ
手前の真ん中は生らっきょうww
今回もボリューム・バリエーション共に秀逸ですww

前回のお気に入りランチ
Vol.4 お気に入りランチ←をクリック

ただいま、禁煙91日
明日はプライベートネタです。。
コメント
こんばんわ。
いつもだったら寝てる時間ですが
修一様を始め、このブログを見てる皆様
にも読んで頂きたく配信の時間を待って
ました。長いですよ。

今日(正確には昨日)の昼休み。
uniカラー240リミテッド・・・の話になり
このブログでも盛りアッがた話を両親に
しました。すると、

「お母さんも買おうかな」

「えぇー?マジで??」
と私と弟。
「お父さんが死んでからボケない様に
ぬりえをしようかな」
まだこの時点で写真は見てません。
でも私は思いました。
将来、子供達に世話になりたくなくて
ボケ防止(先に逝ってしまう予定に
なってる父はかわいそうだけど)
などと言ってますが実は産代目さんの
人柄に5万円だすのではと・・・

産代目さんは会社にいらした時に
まず工場の方に来て挨拶をします。
そして事務所に上がって用件をすませて
また工場に来て
「ありがとうございました」
と言って帰ります。
いちき串木野にはいくつか文房具屋さんが
ありますがのもと文具店だから買うって
決めたんだと思います。
だって、そんな無駄使いをする人では
ありません。

この予約は修一さんから野元さんに連絡
して下さいね。
よろしくお願いします。








鹿児島ランキング1位 すげーぞぉ 修一通信
お疲れ様です。。


    またまた一言。。。


  『すごいぞ!!のもと文具店!!!』


  産代目さんがブログをされるときは、

  
 上記タイトルでお願いします。。


 白石君も密かに発信してるし。。。


 この流れで行けば、ゴルフの次はnet?
Re: タイトルなし
鰻屋のムスメさんへ

ありがとぉ~ございま~~すw
産代目さんの人柄は周知の如くですからね。
(と、ハードルをこんなとこで上げてみるww)

今日、産代目さんがうかがったと思いますけど。。
ちゃんとお伝えしてありますからねぇww

しかし。。
のもと文具店。。素敵ぃ~~ww
Re: タイトルなし
白石くんへ

いつの間にかそうらしいですねw
でも、大丈夫!
すぐに転落しますから(爆)

応援、ありがとぉ~~~
Re: タイトルなし
委員長へ

産代目さんはブログするかなぁ?ww
たぶん、イッキにアクセス上昇間違いナシだなww

次の熱はNET?
まぁ、そこら辺は。。微妙だろww
「えぇ~?マジでぇ~??」と「鰻屋のムスメ」さん&弟さんに共感した私でしたが…
本日、「鰻屋のムスメ」さんのお母様に会ってきました。

舞い上がってて会話は殆ど憶えてません(失礼しました)が、あの目の輝きは間違いなく文具フリーク!かの1台目を予約された20歳くらいの娘さんと同じ目をされてました。
本当に御予約、ありがとうございました。

この田舎に3人も「違いの分かる人」がいた事に感動と感謝の気持ちで一杯です。
本当に「文具屋やっててよかった!」
嬉しかぁぁぁぁ!!!!!!
この業界で商売に携わること約20年。あらためて「文具への愛着」と「私の居場所」を再確認できた出来事でした。今、幸せです!

皆さん、ありがとう。
そして、「修一通信」に感謝です。
あっ!!ビール御馳走せなイカン!!何杯とは書いて無かったなぁ・・・う~ん。。。
Re: タイトルなし
かの奥様は文具ヲタだったんですか?ww

っか、3つってスゴくね?
いや、「スゴい」って言っちゃうと産代目さんをけなぶった言い方になっで、
3つも予約なんて「素敵ぃ~~~~~!」

私ぁ、ただブログUPしただけですからw


あ、あと心配している杯数は。。
「一杯」ち書ぇちゃったがww

> あっ!!ビール御馳走せなイカン!!何杯とは書いて無かったなぁ・・・う~ん。。。
 野元文具店の産代目さん貴方は最高だよ・・・   すごいぞぉ~ ぶんぐ

私もビール飲みたぃ   影の文具
こんばんわ。

母は、文具ヲタクなのですかねー?
ムスメも知りませんでした。

後、お詫びと訂正があります。
すげーぞ!!修一通信
は白石君ではありません。
弟の「鰻屋のムスコ」です。
委員長さんまでからんでるぅ・・・

白石君ゴメンなさい。



こんばんわ~~♪
すごいことになってますね~~★
なんだか素敵な人たちばかりww

トロカレイ、初めてききました。
ソーメンサラダも。
サラスパみたいなのんでしょうか?

ポチ♪( ・ω・)σ
表現間違えましたかね?
「ヲタク」では無く「フリーク」で…
「追求」では無く「趣向」です。
う~ん…違うか?まぁ、そんな感じです。

頭使ったら腹へってきた。
トロカレー食べたいなぁ。
トロカレー、次は何時食べれるんかなぁ…
自分だけズルいっすよ。先輩…
「ひまわり」の大将?に「トロカレー」何時作るか聞いといて下さい。よよよ。
Re: タイトルなし
鰻屋のムスメさんへ

ヲタではなく、フリークでしたww

えー、白石くん本人でないことはわかってましたけど。。
(アクセス解析で大体の見当は。。)
こちらとしては、「白石くん」で返す以外にないわけでww
ま、いいんですけど。。
あとは白石くんとムスコさんの問題ですから(爆)
Re: タイトルなし
れおさんへ

えー。。ヂモッチで盛り上がっておりましたが。。

キタ━━━━ヽ[´Д` ]ノ━━━━!!!!
ブログに対してのコメントがやっと
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
そです。私も「トロカレイ」って初耳でした。
すげぇ美味かったです。
ソーメンサラダはご想像の通りですww
Re: タイトルなし
産代目さんへ

確かに。。
ヲタではなく、フリークでした━━━━(〃▽〃lll)━━━━!!
自分がヲタなので、ついつい、人様もヲタで括ってしまってました(´▽`*)アハハ

トロカレーじゃなくてトロカレイだし。。
あと「ひまわり」は大将。。チガウ((-ω-。)(。-ω-))フルフル
ママさんです( ´,_ゝ`)プッ
それに何時作るかは仕入れと気分次第ですから本人もわかんねぇだろなぁww














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://bakudankozo.blog118.fc2.com/tb.php/680-8efb5b44
おきてがみ
↓おきてがみ クリックするとご訪問の記録となります。
おきてがみ

blogram投票ボタン

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入りのブログ
リンクです!



















お世話になります
お問い合わせ・メールはコチラ
コノキ ナンノキ キニナルキ
 
