修一通信 - エアメモリアル in かのや に行ってきました。 その2
 

修一通信

記事に関して不快な点があり、削除希望がありましたら申しつけください。
 
 
お知らせ

心の自立

新品価格
¥800から
(2010/11/14 18:05時点)


人に向かわず天に向かえ (小学館101新書 18)

新品価格
¥777から
(2010/11/14 18:08時点)


ビジネス<勝負脳> (ベスト新書)

新品価格
¥730から
(2010/11/16 07:03時点)




ダスキンの新商品
☆shushu

↑画像をクリックするとダスキンHPへジャンプします。
☆うちねっとでの記事は
shushu隊結成!!
「〇〇〇〇が
  キタ~~~~~!!」

↑をクリック

☆修一通信での記事は
「超!新商品!!出現」
↑をクリック

紫外線対策は?
ダスキンの化粧品でバッチリ

手肌の乾燥対策は?
ダスキンモイスチュア&ホワイトニングクリーム

カカトのガサガサ対策は?
ダスキンソフト&モイスチュアクリーム



リニューアルして登場!!
まぐろのパティが美味い
出船バーガー
200904201029000_出船バーガー

ますます人気上昇中!
元祖いちき串木野 まぐろラーメン
200904222336041_酔匠

本物のカスタムオーダー
koya_02.jpg
↑テーラーコヤ↑




マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
いらっしゃいませぇ
検索フォーム
RSSフィード

 


エアメモリアル in かのや に行ってきました。 その2 

先日、ちょっとだけ触れたエアーメモリアルでしたが、
今回は動画も含めて、イッキにUPします。
前回とも被りますが、ご容赦ください。

開催されたのは2009年5月17日(日)
海上自衛隊鹿屋基地です。
恥ずかしながら、「自衛隊の飛行場」の認識だったので、
完全に「航空自衛隊」と勘違いしていた自分がいました。
海上自衛隊でも航空機はありますよねww

ということで、
格納庫を過ぎて、滑走路には
200905170612000.jpg
200905170615000.jpgたくさんの航空機が出迎えてくれました。
200905170613000.jpg海自だけでなく、空自の航空機も。。
200905170614000.jpg
200905170618001.jpgこれは練習機のT-4
200905170814001.jpg200905170942000.jpg
200905170948000.jpg200905170948001.jpg
対潜哨戒機や偵察、救難のヘリなどなど
200905170933001.jpgあと陸自の攻撃ヘリ(通称:コブラ)
これはカッコよかったですねww

そして、格納庫には
200905170634000.jpg200905170633000.jpg200905170633001.jpg
陸自の車両や
200905170640000.jpgエンジンのカットモデル
あと。。
200905170640002.jpg
ハプーンミサイルも目を引いたなぁ
あと。。隊員の方がいらっしゃいますが。。
200905170639000.jpg200905170651001.jpg200905170652000.jpg
これらの銃火器も
200905170924000.jpg直接触れることができます。
↑は次男がスティンガーを担いでいる画
10キロありますから一人ではちょっとキツいww

そして楽しみのデモフライト
まずは対潜哨戒機P-3Cのデモフライトです。
動画はPCからでお楽しみください。

YOUTUBEへの直接リンクはココをクリック

そして民間ですがDEEPBLUESのデモフライト。
これは素晴らしいです。飛行機とは思えない動きをします。

YOUTUBEへの直接リンクはココをクリック
あと、ヘリのデモフライトもありますが、
それはまた後日ww


ただいま、禁煙73日
明日は地元ランチネタです。
コメント
修一さん
こんばんわ。

ホントすごいね目がまわりそう(笑)
動画でみるだけで興奮しちゃうってことは
生で見るともっとすごそうです☆
Re: タイトルなし
小雪さんへ

12月には宮崎で航空自衛隊のイベントがあるらしい。。
ちょっと今から計画を練ろうと画策中ww
かっこいいけど、難しい
こんにちは。
とってもかっこいいと思います。
でも、この戦闘機や戦車などが役立つことが絶対にない世の中になって欲しいものです。
自衛のためとはいえ、軍事費に費やされるお金をもっと別のことに役立てたい、といつも思ってしまいます。
でも、やっぱり自分の国や家族は自分で守らねばならないと思いますし。。。
難しいですねぇ。。。
Re: かっこいいけど、難しい
JJSGさんへ

おっしゃるとおりですね。
全ては人間の欲望が作り出すものなのでしょうけどね。。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://bakudankozo.blog118.fc2.com/tb.php/667-a97882ac
おきてがみ
↓おきてがみ クリックするとご訪問の記録となります。
おきてがみ

blogram投票ボタン

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入りのブログ
リンクです!



















お世話になります
お問い合わせ・メールはコチラ
コノキ ナンノキ キニナルキ
 
