修一通信 - なぜなのかというと。。
 

修一通信

記事に関して不快な点があり、削除希望がありましたら申しつけください。
 
 
お知らせ

心の自立

新品価格
¥800から
(2010/11/14 18:05時点)


人に向かわず天に向かえ (小学館101新書 18)

新品価格
¥777から
(2010/11/14 18:08時点)


ビジネス<勝負脳> (ベスト新書)

新品価格
¥730から
(2010/11/16 07:03時点)




ダスキンの新商品
☆shushu

↑画像をクリックするとダスキンHPへジャンプします。
☆うちねっとでの記事は
shushu隊結成!!
「〇〇〇〇が
  キタ~~~~~!!」

↑をクリック

☆修一通信での記事は
「超!新商品!!出現」
↑をクリック

紫外線対策は?
ダスキンの化粧品でバッチリ

手肌の乾燥対策は?
ダスキンモイスチュア&ホワイトニングクリーム

カカトのガサガサ対策は?
ダスキンソフト&モイスチュアクリーム



リニューアルして登場!!
まぐろのパティが美味い
出船バーガー
200904201029000_出船バーガー

ますます人気上昇中!
元祖いちき串木野 まぐろラーメン
200904222336041_酔匠

本物のカスタムオーダー
koya_02.jpg
↑テーラーコヤ↑




マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
いらっしゃいませぇ
検索フォーム
RSSフィード

 


なぜなのかというと。。 

今回は携帯電話のお話をちょっとだけ。。
過日のブログ携帯を変えたことはお話しましたけど。。
先日、「なぜiPhoneは日本で売れないのか?」という記事を目にしました。
でも、ちょっと異論を。。

正直言って、iPhoneには全く興味なかったんです。
でも、SH-04Aに変えてから「スマートフォン」に対する考えが変わってきました。
厳密にはスマートフォンではないですよね。。
ただ、自分はこの機を手にしてから「iPhone、いいかもしんない?」
と思うようになってきました。

ウチの社員の中には「iPhoneがいい」、「iPhone欲しい」という人もいます。
一つにはタッチパネルだと思うんです。
結構、このタッチパネルはいい!
200903041200001.jpg

SH-04Aを使ってみて、初めてタッチパネル携帯に触れたのですけど、いいんですよ。
タッチパネルの難点は通常のボタンと違って誤操作が多いこと。
これは致し方ないとこかもしれないです。
どうしても、平面の画面でタッチするわけで、間違って隣のキーを認識することがある。
それは片手操作する際に指が届いてなくて、手前のキーを押してしまうからww
女性の手で片手操作はチトきついかもしれなですね。。
両手で使えば何も問題ないですw
これはiPhoneも同じかも?

あとSH-04AはスライドさせるとQWERTY配列キーボードが出てくるワケですけど、これは使いやすい。
200903041200003.jpg
200903041200004.jpg
難点はファンクションキーがロックされないってことかなぁ。。
このファンクションキーロックは次機には考えてもらいたとこですね。
まだ、買って10日過ぎただけですけど、かなり使い勝手がよくて、新機種へ替えたときの不慣れさにイライラするのは殆どないです。
やはりメール返信するのが楽なキーボード入力の恩恵かな?

iPhoneの難点は。。
通話エリアの狭さ。
この田舎で使うにはソフトバンクの通話エリアは苦しいのが現状。
都会は問題ないでしょうけど、田舎は困る。
色々と改善されてきているのでしょうけど、まだauやドコモには及ばない。。
あ?これはiPhoneのせいではないか(爆)

あと、カメラの機能。
iPhoneのカメラは今の他機種とするとどうしても機能が追いついてないのか?
他の機種は画像も画面もとても綺麗です。
いまやカメラ機能も5.2メガピクセルですからね。
ただ、私は5.2メガの画像を撮ることは殆どないですけど(爆)
SH-04Aはアクオス携帯ってこともあって画面がとても綺麗です。
でもiPhoneも3メガピクセルですよ。
充分じゃんww

自分としてのiPhoneの魅力はiTuneが使えること。。
自宅のPCではiTuneで音楽を聴くし、iPhoneにはiPodが搭載されているから。。
SH-04AがiTuneの音楽データを共有できればいいのに。。

あと、全然関係ない話ですけど、携帯でやはり注意なのは運転時。
イヤホンマイクを使用していますけど、SH-04Aは今までのイヤホンマイクが使えない(泣)
で、Bluetoothのイヤホンマイクを購入w
これでワイヤレスイヤホンマイクも装備ww
SonyEricsson社のイヤホンマイクを使ってますけど。。
私の耳にいま一つジャストフィットしない。。
耳が痛いww我慢できるレベルだからヨシとしようww
だってワイヤレスはやっぱりいいもんです。

まぁ、使う者は何とでもいいますからねww


明日は薩摩川内のラーメンをUPします。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://bakudankozo.blog118.fc2.com/tb.php/583-94cf2851
おきてがみ
↓おきてがみ クリックするとご訪問の記録となります。
おきてがみ

blogram投票ボタン

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入りのブログ
リンクです!



















お世話になります
お問い合わせ・メールはコチラ
コノキ ナンノキ キニナルキ
 
