修一通信 - 昔、昔のお話 車編
 

修一通信

記事に関して不快な点があり、削除希望がありましたら申しつけください。
 
 
お知らせ

心の自立

新品価格
¥800から
(2010/11/14 18:05時点)


人に向かわず天に向かえ (小学館101新書 18)

新品価格
¥777から
(2010/11/14 18:08時点)


ビジネス<勝負脳> (ベスト新書)

新品価格
¥730から
(2010/11/16 07:03時点)




ダスキンの新商品
☆shushu

↑画像をクリックするとダスキンHPへジャンプします。
☆うちねっとでの記事は
shushu隊結成!!
「〇〇〇〇が
  キタ~~~~~!!」

↑をクリック

☆修一通信での記事は
「超!新商品!!出現」
↑をクリック

紫外線対策は?
ダスキンの化粧品でバッチリ

手肌の乾燥対策は?
ダスキンモイスチュア&ホワイトニングクリーム

カカトのガサガサ対策は?
ダスキンソフト&モイスチュアクリーム



リニューアルして登場!!
まぐろのパティが美味い
出船バーガー
200904201029000_出船バーガー

ますます人気上昇中!
元祖いちき串木野 まぐろラーメン
200904222336041_酔匠

本物のカスタムオーダー
koya_02.jpg
↑テーラーコヤ↑




マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
いらっしゃいませぇ
検索フォーム
RSSフィード

 


昔、昔のお話 車編 

編があるなら、別なのもいずれ出てくるのか?
と言われそうですが、今のところ、そのような企画はありませんw
何となくそんなタイトルにしてみただけです(爆)

免許を取って20年が過ぎました。
で、ふと思いついて、こんなネタをUPしました。

一番最初、自分名義のは。。
スズキセルボ(CGPJ)のグレーでしたね。
初期型のRRではなく、規格が大きくなった660ccです。
シートが黄色とグレーのツートンでしたねww
さすが軽ナンバー1のスズキ。
エンジンはよく回りました。
写真は色々と探したのですが、見当たらず。。
ウィキペディアにも無かった(泣)
いいなのになぁ。。

その次のは。。
S13型シルビア
1.8リットルのツードアクーペ。。
当時、バブル期で、このシルビアとホンダプレリュードが双璧だったと記憶してます。
多分、このころからは2枚ドアがカッコイイ」という概念が海馬に植えつけられたのだと思います。
このではアチコチ走り回って、3万キロ超/年でしたね。。
はっきり言ってカッコばっかり追求のころだったので、エンジンはノーマル、外見ハデ派でした(激爆)
この車は全国的にも爆発的に売れた車で、世間でもよく走ってました。

そしてその次の車は。。
EP71型スターレット
型としては3代目の後期モデル。
フロントグリルにフォグランプが埋め込まれたターボモデルで110PS(ネット値)の強力モデルでした。
当時のコピーは「辛口ターボ」
乗り手は甘々でしたけど(自爆)
ちっちゃくて、速くて、自分の中ではとても好きな車でした。

その次は。。
ダイハツアトレーww
ガラッと趣向が変わりましたね。
というか、就職で鹿児島を離れ、EP71を下取りに出してこの車に変えて、父が一時乗ってました。
程なく、東京に持っていきましたけどねww
全面ガラスルーフのターボFXていうモデルでした。
同僚の披露宴出席でこの車で東京から大阪まで走ったこともありましたww
シートレイアウトがいくつもできて、車の中でも寝れるし、ケッコー使い勝手がよかった車です。
ただ。。全面ガラスルーフは真夏、暑すぎました(汗)

東京から鹿児島へ帰る前。
アトレーを下取りに出して買い換えたのが。。
Y32型グロリア
モデルとしては9代目の型になりますね。
中古車で購入して追い金がとっても少なかった記憶があります。
この型はグランツーリスモってモデルが売れてたですけど、ブロアムを購入w
ゆったりと乗ってみたいって感じでww
でも、すぐに飽きちゃいました(爆)
だって、ターボもついてないし、デカイし。。
やっぱり、大きい車は私、ダメです(涙)

そして、子供も生まれて買い換えたのが。。
インテグラ
モデルの中でも最高スペックを持つタイプRです。
初代モデルのインテTypeRです。
当時、「二人目の子供が生まれようとしているのに、何たる車を買ったんだ!」
と親戚筋からかなり罵倒されました(激爆)
しかし。。「そんなのカンケー無ぇ!」と小島ヨシオのギャグを当時吐いたものでしたww
その子も5年生になったけどw
おわかりのように、ここで2ドアに復帰しましたww
この車は現在も所有しています。
手ごろな大きさ(5ナンバー規格)でターボが付いてない。
それでいてかなり速い(←これ重要)
が、しかし。。
クラッチの不良により、ただ今、父のジムニーを拝借していますw
先月、初回の車検をしましたw
このジムニーは南国鹿児島にいながら、なぜか寒冷地仕様のような特別装備が。。
前席にはヒーターが付いていて、座面と背面がヌクヌクですw
寒い日で、痔持ちの私にはとっても重宝。
ただ、ドアミラーヒーターを使ったことは今まで一度もありません(笑)

そして、家族用として8年前に購入したグランドハイエースがあります。
かみさん所有のワゴンRから買い替えました。
理由は当時、チャイルドシート義務化になり、乗り切れなくなるから。。
法規では12歳未満3人で大人2名とみなすも、チャイルドシートを装着したら、大人一人分ですやんww

ふと思いついて書き出したネタでしたけど。。
ケッコー色んな車を乗り継いできてます。
田舎は車が無いと生活にとても不便。

さて、今気になる車は?
と聞かれたら。。
確かにいくつかありますけど。。
実は買い換える気持ちは当分ありませんw
少なくともインテグラは(爆)
乗ってみたいなぁ。。って車は高すぎるんですよ。
私の生活レベルでは今は全然、無理w
確かに、「いつかは。。」と思うことは密かにあるのですけどねw
ナニかって?
ランボルギーニです(ウソ

明日はゴルフ場の麺をUP予定ですw
コメント
きた♪
ヤバッ!
またかぶってるところ有り。
ちなみに私は
B310サニー
EP71
165セリカGT4
185セリカGT4
32グランツーリスモ
FC
BMW525年式ボロ
100マーク2

かな。まあ同世代だからかぶるよね…

あっ86忘れてた!
Re: きた♪
EP71とY32ですねww
っか、「ヤバッ!」って(爆)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://bakudankozo.blog118.fc2.com/tb.php/547-fe55d8c4
おきてがみ
↓おきてがみ クリックするとご訪問の記録となります。
おきてがみ

blogram投票ボタン

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入りのブログ
リンクです!



















お世話になります
お問い合わせ・メールはコチラ
コノキ ナンノキ キニナルキ
 
