修一通信 - ダスキン クリーンアップマイタウン IN おはら祭り
 

修一通信

記事に関して不快な点があり、削除希望がありましたら申しつけください。
 
 
お知らせ

心の自立

新品価格
¥800から
(2010/11/14 18:05時点)


人に向かわず天に向かえ (小学館101新書 18)

新品価格
¥777から
(2010/11/14 18:08時点)


ビジネス<勝負脳> (ベスト新書)

新品価格
¥730から
(2010/11/16 07:03時点)




ダスキンの新商品
☆shushu

↑画像をクリックするとダスキンHPへジャンプします。
☆うちねっとでの記事は
shushu隊結成!!
「〇〇〇〇が
  キタ~~~~~!!」

↑をクリック

☆修一通信での記事は
「超!新商品!!出現」
↑をクリック

紫外線対策は?
ダスキンの化粧品でバッチリ

手肌の乾燥対策は?
ダスキンモイスチュア&ホワイトニングクリーム

カカトのガサガサ対策は?
ダスキンソフト&モイスチュアクリーム



リニューアルして登場!!
まぐろのパティが美味い
出船バーガー
200904201029000_出船バーガー

ますます人気上昇中!
元祖いちき串木野 まぐろラーメン
200904222336041_酔匠

本物のカスタムオーダー
koya_02.jpg
↑テーラーコヤ↑




マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
いらっしゃいませぇ
検索フォーム
RSSフィード

 


ダスキン クリーンアップマイタウン IN おはら祭り 

さて、ダスキン清水 長田さんの披露宴に出席させていただき、
そちらの話題もあるのですが、
やはり、地元であったお仕事絡みのネタが優先でしょw

というわけで、本日の話題です。
毎年、11月2日、3日は鹿児島おはら祭りです。
2日は前夜祭です。3日が本祭。
今年、ダスキン鹿児島エリアは
クリーンアップマイタウン
という企画を初めて行いました。
私たちダスキンの組織員はもちろんですが、
イベントに来場いただいた方々と一緒に街をキレイにしよう。
ということで、ゴミ拾いに協力していただきます。
200811031147000.jpg
JTさんもCMで全国のイベントで清掃活動の紹介をされてますよね。
それのダスキン版です。
200811031152001.jpg
エリアマネジャーの中田さんが迎えてくれましたww
帽子だけで登場w

手順は。。
200811031153000.jpg
ということなので

まず受付して
200811031145003.jpg
参加証と袋と軍手(片方)をもらって、いざ、ゴミ拾いへww
200811031113000.jpg
おはら祭り当日まで見ることのできる花電車を横目にw
ゴミを探しますけど。。無いんですよ。。
天文館周辺は地元の商店主さんたちがキレイに掃除をされてます。
それに祭りの露店の方々もとてもマナーがよく、
また見物客もマナーがいいと思われます。
ホントにゴミが少ない。落ちてない。
JTさんやダスキンの企画でゴミ拾いしている効果もあるのでしょうね。
とにかく、少ないながらもゴミを集めて、
200811031152002.jpg
分別、分別。。
200811031142000.jpg
最後にアンケートに答えて
200811031142001.jpg
スロットコーナーへww
200811031145000.jpg
どうやら、空クジなしらしいww
無心に(ウソ)ボタンを押す( ´,_ゝ`)プッ
200811031145001.jpg
二等だってぇ~~~
( ゚∀゚)ウハハ八八ノヽノヽノヽノ \
200811031145002.jpg
ポンデライオンのブルブルクッションをもらっちゃいました(爆)

ブースでは九州統括支部より
武田支部長もわざわざお見えになってました。
そして同じく九州統括支部の川畑さん
200811031152003.jpg
は、背中だけ登場w

スタッフが道行く方々にお声をかけて
多くのご協力をいただいていました。
200811031148000.jpg200811031151000.jpg200811031152000.jpg200811031155000.jpg
今年は踊り連には出ませんでしたけど、こんな企画は「お掃除の会社」ダスキンとしては、
充分にやる意味があると感じるのです。
イメージ戦略といえば嫌らしいのですけど、
掃除を仕事にしているなら、
こんなイベントのお手伝いをしてもいいと考えます。
ダスキンの創業者は「地域社会にお役に立てる…」
そんなお店を目指しておられましたから、
その思いに応える一つの方法だと思います。

今回は当日の朝、東京から戻ってきたので、
充分なお手伝いができませんでしたけど、
来年はしっかりとお手伝いしたいですね。

ご協力いただいた、ご来場のみなさん、ありがとうございました。
スタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした。


明日は静岡でのダスキン清水 長田健吾くんの披露宴の記事をUP予定です。
コメント
お疲れ様でした。
 おはら祭りお疲れ様でした。

前夜祭も楽しかったです。。

会長の晴れ姿?を見せられないのが

残念ですが・・・
委員長
夜祭は寒かったのでは?
会長の晴れ姿?ってどんな姿だったんだろうww














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://bakudankozo.blog118.fc2.com/tb.php/474-ac6a89fe
おきてがみ
↓おきてがみ クリックするとご訪問の記録となります。
おきてがみ

blogram投票ボタン

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入りのブログ
リンクです!



















お世話になります
お問い合わせ・メールはコチラ
コノキ ナンノキ キニナルキ
 
