修一通信 - 三県合同オーナー会
 

修一通信

記事に関して不快な点があり、削除希望がありましたら申しつけください。
 
 
お知らせ

心の自立

新品価格
¥800から
(2010/11/14 18:05時点)


人に向かわず天に向かえ (小学館101新書 18)

新品価格
¥777から
(2010/11/14 18:08時点)


ビジネス<勝負脳> (ベスト新書)

新品価格
¥730から
(2010/11/16 07:03時点)




ダスキンの新商品
☆shushu

↑画像をクリックするとダスキンHPへジャンプします。
☆うちねっとでの記事は
shushu隊結成!!
「〇〇〇〇が
  キタ~~~~~!!」

↑をクリック

☆修一通信での記事は
「超!新商品!!出現」
↑をクリック

紫外線対策は?
ダスキンの化粧品でバッチリ

手肌の乾燥対策は?
ダスキンモイスチュア&ホワイトニングクリーム

カカトのガサガサ対策は?
ダスキンソフト&モイスチュアクリーム



リニューアルして登場!!
まぐろのパティが美味い
出船バーガー
200904201029000_出船バーガー

ますます人気上昇中!
元祖いちき串木野 まぐろラーメン
200904222336041_酔匠

本物のカスタムオーダー
koya_02.jpg
↑テーラーコヤ↑




マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
いらっしゃいませぇ
検索フォーム
RSSフィード

 


三県合同オーナー会 

先日、宮崎の青島グランドホテルにて、
ダスキン九州加盟店会 三県合同加盟店オーナー会
が開催されました。

会場は巨人軍が宮崎キャンプのとき、宿にしているところですね。
(私は虎ファンですが。。ボソボソボソボソボソ)

さて、今回は本部より国際部 岡井取締役をお招きしての開催でした。
ダスキンはミスタードーナツを中心に海外の展開をしていますが、
私たちがさせていただいている、モップやマットの事業も展開しています。
岡井取締役は台湾と上海の経験をされた方。
(プロフィールに紹介されていたから)

色々なお話があったのですが、
印象深かったお話を一つ

台湾ダスキンでお仕事されている方々はとても優秀な方々だそうです。
台湾でも一流の企業、統一超商との合弁会社ですので、
優秀な方々も集まるのでしょう。

しかし、台湾では物流や運送関連事業は、
どちらかというと、学歴的にも上流の方は就かないらしいです。
で、台湾大学を卒業されたスタッフの方が、レンタルサービス中、
親子連れが横を通ったとき、母親が子供さんに
「ちゃんと勉強しないと、こんなお仕事しかなくなっちゃうのよ」
みたいなことを言われたのを聞いて、とてもショックを受けたそうです。

台湾というところは沖縄よりも南にありますから、湿度も気温も年中高いです。
仕事をするのに、ワイシャツ、ネクタイはキツいはずです。
それも岡井さんは理解した上で、常に制服、身なりをきっちりして、
仕事に臨んでもらうように指導し続けたそうです。

ダスキンという仕事に誇りを持って、
そして台湾で成功する。という目標に向かって。。

色々、話を端折ってますけどww
いい意味でのプライドを感じました。
海外生活が長いと、日本に帰ってきたとき、
「浦島太郎的になって。。。」と謙遜して言われてました。
でも、浦島太郎でも、客観的に色んなことが見えておられるのだろう。。
と私は感じましたし、他のオーナーさんもそんなことを言われてました。

51歳という比較的若い取締役に南九州の加盟店オーナーは、
期待をしているのでした。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ダスキン内村のサイトうちねっと
携帯サイトうちねっとモバイル

ブログランキング参加中!!
↓↓クリックお願いします!↓↓
FC2 Blog Ranking
↓↑クリックお願いします!↓↑
にほんブログ村 鹿児島情報
↓↑クリックお願いします!↓↑
人気ブログランキングへ
コメント
うちも似たようなことありますよ。
せっかくいい大学に出したのに、
店の売り子なんて世間にかおむけができない!と
親から抗議の電話があったりね。

でも。。。店に出ていただくことが
第一条件なんです。
どんな職種でも最低2週間は、お店に立つんです。
そこから学ぶことは多いです。でないと本部の仕事は
できないんです。

だから思うのは、
学ぶことが多い仕事だからこそやってほしいと
会社で思ってることを知らしめること。
それはとっても難しいですね。
難しさはあるね。。
昨日、PTAとは?みたいな話をちょっと話したのとも通じる。
躾や育ちあるいは育て方もあるような。。
しっかり見極める力を養いたいな。。

まぁ自分も成長せんといかんどんからん(爆)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://bakudankozo.blog118.fc2.com/tb.php/451-42e4d0a9
おきてがみ
↓おきてがみ クリックするとご訪問の記録となります。
おきてがみ

blogram投票ボタン

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入りのブログ
リンクです!



















お世話になります
お問い合わせ・メールはコチラ
コノキ ナンノキ キニナルキ
 
