修一通信 - 精神衛生上よろしくないのですが。。
 

修一通信

記事に関して不快な点があり、削除希望がありましたら申しつけください。
 
 
お知らせ

心の自立

新品価格
¥800から
(2010/11/14 18:05時点)


人に向かわず天に向かえ (小学館101新書 18)

新品価格
¥777から
(2010/11/14 18:08時点)


ビジネス<勝負脳> (ベスト新書)

新品価格
¥730から
(2010/11/16 07:03時点)




ダスキンの新商品
☆shushu

↑画像をクリックするとダスキンHPへジャンプします。
☆うちねっとでの記事は
shushu隊結成!!
「〇〇〇〇が
  キタ~~~~~!!」

↑をクリック

☆修一通信での記事は
「超!新商品!!出現」
↑をクリック

紫外線対策は?
ダスキンの化粧品でバッチリ

手肌の乾燥対策は?
ダスキンモイスチュア&ホワイトニングクリーム

カカトのガサガサ対策は?
ダスキンソフト&モイスチュアクリーム



リニューアルして登場!!
まぐろのパティが美味い
出船バーガー
200904201029000_出船バーガー

ますます人気上昇中!
元祖いちき串木野 まぐろラーメン
200904222336041_酔匠

本物のカスタムオーダー
koya_02.jpg
↑テーラーコヤ↑




マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
いらっしゃいませぇ
検索フォーム
RSSフィード

 


精神衛生上よろしくないのですが。。 

ドラマでやってますねぇ、「モンスターペアレンツ」?モンスターペアレントかな?
まぁ、いいや、どっちでもw

↓クリックお願いします↓
FC2 Blog Ranking

鹿児島情報ブログランキング

人気ブログランキングへ

先日、家に帰ると、それが映ってまして。。
劇中で、「学校が安全じゃないから、入り口に監視人を立てろ。」だの
「学校から帰るときには先生が送れ。」だの
「先生は子供の守るのが仕事じゃないですか!」
ときたので、思わず「違う!」と私が答えてしまった(爆)
フィクションでドラマであるのですけど、聞いていて腹が立ってきました。
即座に「気分悪いから、変えろ!」と言いましたけどね。。

疲れて帰ってきた身に、そのようなTVは不愉快極まりないでしたw
原作者や制作されている方々には申し訳ないですけどね。。
私の感覚には受け容れ難いものでした。

最近では、学校で給食を食べる時に
「いただきます」をさせないでくれ。
という親がリアルにいるって聞いたんですけど、ホントですか?
私にはそういうことを言う、その感性がわかりません。
なぜ、そんなことを言うのか、根本的な理由がわかりません。
たぶん、話を聞いても理解できないと思うww

今、この手のドラマが流行るってことは、
そういう親がのさばっているってことなんでしょうか?

あ?自分の実名を晒しておいて、こんなことを書くとマズいんですかね?
ま、いいや。
わからないものは、わからないから。。

給食で「『いただきます』を言わせないで!」ってご意見のPTAの方。
ご覧になっていたら、ドシドシ、コメントくださいw
その理由を理解できるかわかりませんけど、
なぜ、そう言うのか理由は知りたい(爆)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ダスキン内村のサイトうちねっと
携帯サイトうちねっとモバイル

ブログランキング参加中!!
↓↓クリックお願いします!↓↓
FC2 Blog Ranking
↓↑クリックお願いします!↓↑
にほんブログ村 鹿児島情報
↓↑クリックお願いします!↓↑
人気ブログランキングへ
コメント
うちはね、教頭先生が自主的に子供グループを自宅近くまで送って
コミュニケーションを取ってくれてるの。
低学年だけだけどね。
だけどそういうコミュニケーションって
なかなかとれないよね。
そういうコミュニケーションが、後年子供たちに
なんらかのいい精神面に影響があればいいかなあと思ってる。

私は小学校時代、教頭と話をしたなんて一度もないからねwww

校長は、一人一人に面白いあだ名をつけて、
生徒の名前を全員覚えるそう。
うちはそこそこのマンモス校だから、
わりとそういう気持ちは素晴らしいなあと思う。

担任がダメダメだけどね 爆


いただきますって作ってくれた人、その原料を
作った人、すべての人に感謝して何が悪いんだろう。
いただきます ごちそうさまでした
言わない方がなんだかなあ と思う。
諸外国はどうであれ、ここは日本だから
日本のやり方でいいと思うけどねえ。
「いただきます」を言わせない?
何それ~ 理解できない?
「いただきます」っ言葉は
今日もこの食事にありつくためにご苦労頂いた
すべての方・モノに対する
Thank youって言葉でしょ?

モンスターペアレンツ
俺も見てて、気分悪くなった。
親も親だ(俺も親してるけど)
自分の子の事だけ考えてるから、
そういうことになるんじゃないかな
最近の高校野球やサッカーで問題になっているのも
同じようなことじゃん
自分の子が一番だ!って野球やサッカーで強い高校入れて
そんなレベルの子が集まる集団で挫折したら
子供はおろか親までがその学校(チーム)批判してねー
高校時代の部活動って野球やサッカーだけ
教えるんじゃなくて、社会に出てからも対応できる
ハート(精神面)を鍛えるところだと思う
そんなおろかな親って体育会系じゃなくて
お勉強だけして、下積み生活なんてしてなかったんだろうね
弁は立つわけだし…
俺は下積みばかりでしたけど














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://bakudankozo.blog118.fc2.com/tb.php/382-83bf54cf
おきてがみ
↓おきてがみ クリックするとご訪問の記録となります。
おきてがみ

blogram投票ボタン

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入りのブログ
リンクです!



















お世話になります
お問い合わせ・メールはコチラ
コノキ ナンノキ キニナルキ
 
