修一通信 - 東京出張で自分ひとり、歩いてみて感じたこと。。
 

修一通信

記事に関して不快な点があり、削除希望がありましたら申しつけください。
 
 
お知らせ

心の自立

新品価格
¥800から
(2010/11/14 18:05時点)


人に向かわず天に向かえ (小学館101新書 18)

新品価格
¥777から
(2010/11/14 18:08時点)


ビジネス<勝負脳> (ベスト新書)

新品価格
¥730から
(2010/11/16 07:03時点)




ダスキンの新商品
☆shushu

↑画像をクリックするとダスキンHPへジャンプします。
☆うちねっとでの記事は
shushu隊結成!!
「〇〇〇〇が
  キタ~~~~~!!」

↑をクリック

☆修一通信での記事は
「超!新商品!!出現」
↑をクリック

紫外線対策は?
ダスキンの化粧品でバッチリ

手肌の乾燥対策は?
ダスキンモイスチュア&ホワイトニングクリーム

カカトのガサガサ対策は?
ダスキンソフト&モイスチュアクリーム



リニューアルして登場!!
まぐろのパティが美味い
出船バーガー
200904201029000_出船バーガー

ますます人気上昇中!
元祖いちき串木野 まぐろラーメン
200904222336041_酔匠

本物のカスタムオーダー
koya_02.jpg
↑テーラーコヤ↑




マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
いらっしゃいませぇ
検索フォーム
RSSフィード

 


東京出張で自分ひとり、歩いてみて感じたこと。。 

またまた久しぶりにブログ更新ですw

19日から今日の21日まで東京に行ってました。
目的は山形新幹線で脅威の販売実績を誇る、齋藤泉さんの講演に出席するため。

事前、主催者から、聴衆の目的やレベルを聞かされていた齋藤さん。
3回目という方の感想は
「今回は力点が今までと全然違いましたね」
と言われました。
ワタシは初めてだったので、わかりませんが、
想像以上のパワフルさ。
恐らく、このパワフルさは並みの男は全然、及ばない。

キーワードは5つ
1.予測する。 手に出来る情報だけでなく、自分で感じる事のできる情報、また入手できる情報。直に自分で感じられるものを直接感じて、そこから予測を立てる。そこには経験則も含まれる。
2.考えて準備する。1で感じられたものから、どんなことが必要になるかを経験則と勘をフルに活用し、そこから乗客の身になって自分が出来ることを考えて、考えて、また更に考えてワゴンに積む物をチョイスし、また積み方も考える。
3.確認する。予測が当たっているか?考えたことが当たっているか?準備したことが功奏しているか?をフラットに且つ、俯瞰的に確認する。
4.修正する。3がハズレていたら、即座に修正をかける。修正して、対応する。ここでも勘を働かせ、考えて、考えて対応する。
5.振り返りをする。今日良かったことも、いまひとつだったことも反省をして、明日へ活かす。悪かったことのドコが悪かったのか、どうしたら良かったのか。良かった点はもっと良くできることは無かったか?を振り返る。

「たった5つです」とご本人はおっしゃいましたが。。
できてねぇよwwww

と思いながら、第二部は聴衆者の一部で行動観察の勉強会をしました。
これも深い。
今までと違う概念と、自分のやってないことが露呈ww
ま、ココは省略w

で、予定外で半日スケジュールが前倒しに経過したこともあって、
3日目は久しぶりに東京を散策。。

その内容は続きからww

さて、本日21日は午前中がフリーになりましたので。。
まだ見ていないものを見に行ってみました。
それは。。
IMG_3690.jpg
東京スカイツリーww
下町に天高くそびえる塔。
すんげぇ違和感www
ちょっと視界のいい通りという通りから、必ず見える塔ww
想像以上にデカくて、ワロタwww

業平橋では近すぎらしいので、宿泊していた大崎から品川。
そして品川から浅草線で本所吾妻橋までww
で、この風景に出会いますw
そして。。
もちょっと違う風景を取りたかったので、吾妻橋へ移動。。
その時に。。
「すみません。。スカイツリーってどっちの方向ですか?」
道行く人に尋ねられるwww
チョwwwwwwwマジ?wwwww
ワタシ、鹿児島人ですけどwwwww
でも
斜め後方のビルを指し、
「あ、このビルに隠れてますけど、この裏方向にありますよ」
と偉そうに、且つ鹿児島弁のイントネーションで教えて差し上げました(爆)
で、更に歩を進めて、吾妻橋上から
IMG_3691.jpg
このショット。
特徴のあるアサヒビール本社と首都高6号線の後ろにそびえ立つスカイツリー。
この画を撮りたくて、ココへ来ましたwww
自分の中では、イメージ通りの風景w

そして、次の場所へww
AhJ2U37CEAAN1Zz.jpg
蔵前まで徒歩で移動して、今度は大江戸線で
AhJ7ZJcCEAED7TZ.jpg
築地へww
AhKCYS7CEAIhW_O.jpg
っか、築地、平日なのに人、多すぎ。
しかも、東京以外の人が多すぎwwww
旅行客が国内外問わずww
数年前はココまでなかったはず。。
ちょっと思わぬ人の多さに圧倒されながら、海鮮丼を食うことに。。

で、食べる前に面白いことが。。
この時間は単独行動でしたので。。
で、店も多く待ちとなりました。
で、店員のおねぇさんとのやり取り。。

店「いらっしゃいませぇ~~~、メニューをお渡ししますんで、決めておいてくださいねぇ」
ワタシ「はぃよww」
3分ほど待ち
ワタシの後ろに若いイケメンのスーツ姿のお兄ちゃんがいた。
店「二名さまですか?」
ワタシ「いや、一人」
店「お一人様ですか?」
男「はい」
店「では、お二人とも、こちらへどーぞー」
で、二人、カウンターに並ばされるww
店「ご注文は?」
ワタシ「大トロ三種盛丼を一つ」
店「今日は新鮮なバフンウニが入っていて、それにホニャララ海老の追加の特選丼がオススメですよ!!」
ワタシ「え?そうなの?じゃ、それにしよww」
店「ありがとうございます。 こちらのお兄さんは、ご注文は?」
男「あ、マグロの三種盛丼で。。」
店「中トロと大トロとありますが」
男「あ。。大トロで。。」
店「ホントに大トロ?」
男「あ。。え。。じゃ、中トロで。。」

おぃ、どういう注文?wwwwwww
是非とも、この真相を知りたくて、お姉さんに直撃したかったが、
とっても客が多くて、それどころじゃなかった。。
検証できずに、(´・ω・`)ガッカリ・・・

でも、丼は
AhKGutRCEAAmJtv.jpg
美味かったwwww
もぉウニが甘くて、サイコーwwwww
いい値段でしたけどね(爆)

築地のお姉さんの対応で、イロイロな仮説を考えて、
イロイロと考えたことでした。
経験則と勘だったんだろうなぁ。。とかwww
ちなみに、ワタシの格好はノーネクタイのスーツにコート、マフラー着用でした。

示唆に富んだ半日。
東京には色んなネタが落ちていた。。
コメント
なんだ~!
こっちに来てたのなら教えてくれたら良かったのに。
時間が合えば会えたのにね(笑)
とはいえ海鮮関係ダメダメだから
築地は無理だっただろうけど。

ブログさぼりすぎ~~
たまには更新してよね。
ROUGEさんへ
ご無沙汰してますw

ほんと、更新してませんけどww
気長に相手してやってください(;´Д`)
出張お疲れ様でした!
あえてこちらにコメントをw

私も出張先で道訪ねられたりしちゃいますね。
『すいません、地元じゃないので分からないです。』
って、東北なまりで言っちゃいますがww

海鮮丼が食べたいです!
と言うか、ウニが食べたいです(* ̄q ̄*)ジュル
蒼狐さんへ
アハw コメント、ありがとうございますw

蒼狐さんも尋ねられますか?
やっぱり現地人に見られるんですかね?
東北や鹿児島訛りで返された方はちょっと驚くかも。。ですねw

東京でウニってのもいささか、どーかな?って感じでしたが、美味かったのは事実ですw
あと、高かったのもオマケに付いてきました(爆)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://bakudankozo.blog118.fc2.com/tb.php/1476-db7e9df7
おきてがみ
↓おきてがみ クリックするとご訪問の記録となります。
おきてがみ

blogram投票ボタン

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入りのブログ
リンクです!



















お世話になります
お問い合わせ・メールはコチラ
コノキ ナンノキ キニナルキ
 
