修一通信 - 車高調、組んだぞ TEIN MONOFLEX
 

修一通信

記事に関して不快な点があり、削除希望がありましたら申しつけください。
 
 
お知らせ

心の自立

新品価格
¥800から
(2010/11/14 18:05時点)


人に向かわず天に向かえ (小学館101新書 18)

新品価格
¥777から
(2010/11/14 18:08時点)


ビジネス<勝負脳> (ベスト新書)

新品価格
¥730から
(2010/11/16 07:03時点)




ダスキンの新商品
☆shushu

↑画像をクリックするとダスキンHPへジャンプします。
☆うちねっとでの記事は
shushu隊結成!!
「〇〇〇〇が
  キタ~~~~~!!」

↑をクリック

☆修一通信での記事は
「超!新商品!!出現」
↑をクリック

紫外線対策は?
ダスキンの化粧品でバッチリ

手肌の乾燥対策は?
ダスキンモイスチュア&ホワイトニングクリーム

カカトのガサガサ対策は?
ダスキンソフト&モイスチュアクリーム



リニューアルして登場!!
まぐろのパティが美味い
出船バーガー
200904201029000_出船バーガー

ますます人気上昇中!
元祖いちき串木野 まぐろラーメン
200904222336041_酔匠

本物のカスタムオーダー
koya_02.jpg
↑テーラーコヤ↑




マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
いらっしゃいませぇ
検索フォーム
RSSフィード

 


車高調、組んだぞ TEIN MONOFLEX 

久しぶりの更新です。
何かとやることが多くて、ありがたいことです。
で、タイトルの通り、クルマネタですw

今回は奮発しましたよ。
買ったのは4月。
組んだのは1ヵ月後(笑)
えぇ、DIYしたかったんです。

自分で組んでみました。
続きは延々とクルマ自慢です。
好きな方だけ、どうぞ。。

さて参ります。。
組んだのはTEIN MONOFLEX
どんなの?って方は↑をクリックしてね。

これは4月に届いたときの写真。
201105031753002.jpg
丁寧に梱包されて届きました。
でも。。とにかく重かった( ´,_ゝ`)プッ
そして、今回、一緒に購入したのがEDFC
201105031752000.jpg
四箇所に装着するモーター部と
201105031752001.jpg
201105031753000.jpg
操作部本体。
201105031753001.jpg
で。。
組み付け中では余裕なくてイキナリ完成の画ww
201106031617001.jpg
実はヘタ打ちしてしまって、ドライブシャフトが抜けました。
くれぐれもDIYで組む方はCR-Zのドライブシャフト抜けにはご用心。
抜けないようにジャッキも添えていたんですが、ヤっちゃいました。
ノーマルフロントサスを抜くときは手前ではなく、タイヤハウスの奥側に抜いて、
ブレーキディスクが逆ハの字状態にならないようにしてください。

201106032159000.jpg
ノーマル時の高さをとり忘れ(爆)
組みあがった状態はいい下がり具合ですww
いつもの調子で会社の駐車場から出たらフロントを擦りました(爆)
以後、気をつけます。

今回、一緒に装着したものがもう一つ。
201106032157000.jpg
バックヤードスペシャルのリアウレタンブッシュw
赤い部品がそうです。。

201106032204000.jpg
さて、EDFCの本体は運転席の左側前の小物入れ上に設置。
加工が必要でしたが、キレイに収まってくれました。

まだ慣らしですけど、ちょいと走った感想を。。
ノーマルとの比較になりますが。。

ノーマルとすると別車のようです。
固い足になりました。
ハッキリ言って、乗り心地は落ちます。
ですが、私はこっちが好き(・∀・)ニヤニヤ
前の車に近づきました。いや、超えたなww

回頭性が格段にアップしています。
ステアを切るとシャープな入り込みをします。
リアは特に安心感があります。
ウレタンブッシュも同時だったから、余計に引き締まり感があります。

あと。。
下がって、スタイルが良くなりましたよ( ´,_ゝ`)プッ
慣らしですからフルバンプさせてませんが、リアはスペーサー(20mmワイトレ装着済み)をちょっと薄くする必要があるかも。。
多分、当たります。。

装着した全景は。。
クルマが汚すぎなので、
後日。。ニイ━━━━━━m9(´∀`)━━━━━━ !!!!!
コメント
よかですな~。
DIYというのが何ともニヤニヤ加減が出ててさらによかですばい!
ホイールはいつ頃かな~(笑)
taishinさんへ
自分の腕や乗り方だとオーバーキャパですけど(笑)
痛い目に遭ったことで、色々勉強になりました。
役に立つことは滅多に無いでしょうけど( ´,_ゝ`)プッ

ホイール?
自分の中ではカーボンボンが先でした(爆)
ご無事で何より!
そんなことあるの?って展開についつい帰りそびれてしまいました(笑
慣らしは1番柔らかいトコから一段ずつ確実に!

あ、今回はネジは余りませんでした?(爆
Re: ご無事で何より!
まぁ色々とあったですねww
忙しい中、足止めさせてすみませんでした。
あれからはあっという間でしたね。
一回やったら右側は凡ミスあったけど楽勝。
リアは比較的簡単でした。

100km既に走り終わりました( ´,_ゝ`)プッ















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://bakudankozo.blog118.fc2.com/tb.php/1324-a3fb5083
おきてがみ
↓おきてがみ クリックするとご訪問の記録となります。
おきてがみ

blogram投票ボタン

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入りのブログ
リンクです!



















お世話になります
お問い合わせ・メールはコチラ
コノキ ナンノキ キニナルキ
 
