修一通信 - エンジン内部を赤くした。。HKS_レーシングサクションリローデッド
 

修一通信

記事に関して不快な点があり、削除希望がありましたら申しつけください。
 
 
お知らせ

心の自立

新品価格
¥800から
(2010/11/14 18:05時点)


人に向かわず天に向かえ (小学館101新書 18)

新品価格
¥777から
(2010/11/14 18:08時点)


ビジネス<勝負脳> (ベスト新書)

新品価格
¥730から
(2010/11/16 07:03時点)




ダスキンの新商品
☆shushu

↑画像をクリックするとダスキンHPへジャンプします。
☆うちねっとでの記事は
shushu隊結成!!
「〇〇〇〇が
  キタ~~~~~!!」

↑をクリック

☆修一通信での記事は
「超!新商品!!出現」
↑をクリック

紫外線対策は?
ダスキンの化粧品でバッチリ

手肌の乾燥対策は?
ダスキンモイスチュア&ホワイトニングクリーム

カカトのガサガサ対策は?
ダスキンソフト&モイスチュアクリーム



リニューアルして登場!!
まぐろのパティが美味い
出船バーガー
200904201029000_出船バーガー

ますます人気上昇中!
元祖いちき串木野 まぐろラーメン
200904222336041_酔匠

本物のカスタムオーダー
koya_02.jpg
↑テーラーコヤ↑




マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
いらっしゃいませぇ
検索フォーム
RSSフィード

 


エンジン内部を赤くした。。HKS_レーシングサクションリローデッド 

冒頭で断っておきます。
車ネタです。
かなりヲタな部分です。
車に興味の無い方は間違いなく、
「だからナニ?」て内容です。
それを承知いただいた上で読み進めてください。
また、今日から明日、明後日と車ネタです。

前回、ナンチャッテ仕様でチョットだけ寒い思いをしたので、
(車ネタ_ブレーキをイジってみた。 赤い彗星仕様に(ウソ)←をクリックするとページへジャンプします)
今回はちゃんと実のある仕事をしましょう。
秋です。
実りの秋です。
赤が欲しいのです(イミフ

そうです、
HKS_レーシングサクションリローデッドです。
これは、赤いので、シャア化計画にうってつけ(爆)
箱はなんだかキラキラしてます。。
201009271819000.jpg

では。。
201009271819001.jpg
元の姿を記録します。
このエンジンルームがシャア化します(笑)

まず
201009271828000.jpg
エアインテーク部分を外していきます。
201009271828001.jpg
そして、次にはエアクリーナー部を外します。
201009271843000.jpg
このデカイ図体を引っ張り出すにはちょっとしたコツというか、
パズルみたいな感覚が必要でした(笑)
ま、大した難しさではないですけど。。
201009271843001.jpg201009271819001.jpg
だいぶ様子が違ってきました。
隙間が増えてきました。
ちなみに、純正のフィルターを見てみると。。
201009271849000.jpg
よ~く汚れてます。
櫻島の火山灰もたくさん吸い込んだことでしょう。。
14,000キロしか走ってないのにね(´ー`)
さぁ、いよいよ。。
201009271844000.jpg
真っ赤なキノコが登場(笑)
201009271902000.jpg
仮組みしてパイプ位置も確認した後、養生シートも外して、本組み。
エンジン内部も赤くなってワクワクです(笑)
201010010003001.jpg
食欲をそそる(笑)真っ赤なキノコが生えました。。
201010010003000.jpg201009271819001.jpg
レーシングサクションのプレートも付属しています。
カバーを外して、赤いプレートを装着です(笑)

私はこういうのは素人ですが、説明書見ながら&写真撮りながらでも
2時間ちょっとの取り付け時間でした。

吸気音がガヒュガヒュって感じで少し大きくなりました。
が。。
入れたら出すワケでして。。
吸気はめっちゃ良くなりましたが排気がノーマル(笑)
4500rpm付近から吹けが気のせいか、少し悪くなり、パワーが伸びない感じ。
↑個人的感想で、裏付けるデータはありません。
まさにフン詰まり(爆)
これはストレスですねぇ。。
排気を換えてやったら激変を感じられるでしょう。

詳しい情報は
HKSのページ
ZF1用 レーシングサクションリローデッド←をクリック

排気編はまた明日とします。
これで、大きく変わりますよ(笑)


話は変わりますが、2010年のグッドデザイン賞のベスト15が先日発表になりました。
201009301238000.jpg
興味のある方は↑をクリックしてみてください。
この中にわが愛車のCR-Zも入ってました。
201009301238000.jpg
このベスト15が大賞候補にもなります。
11月の発表は私としては、ちょっと注目です。
コメント
No title
これから教習所に通う息子に車を買え替える予定ならCR-Zを買ってと言われました^^;
理由は「カッコイイ」から「俺が乗りたい」から・・・
息子が1度乗ったら返さないので買いません。こんなブログ見せたら欲しがるので敢えて見せません^8^
結構、CR-Z増えてきましたね?
高速でよく見かけます。。
乗ってる人に若い人はいません。
ナゼなんだろう?
No title
きゃあ~っ
カッコイイ~
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜
だから何?爆
No title
やっぱり車は赤ですよね☆

応援ぽち!!
Re: No title
> いちご大福さんへ
メーカーは50代から60代を最初はターゲットにしていた車らしいです。
が、発売してみると、20代、30代にもウケたらしく。。
10代の若い子も興味があるんですねぇ


> みゆきママちゃんへ
そぉ、力が湧いてくるのです( ´,_ゝ`)プッ
外からはわかんねぇけど(笑)


> りのぽんさんへ
外は白、中は赤ってことで(笑)
歳とると、派手好みになるんです( ´,_ゝ`)プッ
おはようございます。
朝の応援ポチしときますね。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://bakudankozo.blog118.fc2.com/tb.php/1161-6db85154
おきてがみ
↓おきてがみ クリックするとご訪問の記録となります。
おきてがみ

blogram投票ボタン

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入りのブログ
リンクです!



















お世話になります
お問い合わせ・メールはコチラ
コノキ ナンノキ キニナルキ
 
