修一通信 - 夏の風物詩と違和感。。
 

修一通信

記事に関して不快な点があり、削除希望がありましたら申しつけください。
 
 
お知らせ

心の自立

新品価格
¥800から
(2010/11/14 18:05時点)


人に向かわず天に向かえ (小学館101新書 18)

新品価格
¥777から
(2010/11/14 18:08時点)


ビジネス<勝負脳> (ベスト新書)

新品価格
¥730から
(2010/11/16 07:03時点)




ダスキンの新商品
☆shushu

↑画像をクリックするとダスキンHPへジャンプします。
☆うちねっとでの記事は
shushu隊結成!!
「〇〇〇〇が
  キタ~~~~~!!」

↑をクリック

☆修一通信での記事は
「超!新商品!!出現」
↑をクリック

紫外線対策は?
ダスキンの化粧品でバッチリ

手肌の乾燥対策は?
ダスキンモイスチュア&ホワイトニングクリーム

カカトのガサガサ対策は?
ダスキンソフト&モイスチュアクリーム



リニューアルして登場!!
まぐろのパティが美味い
出船バーガー
200904201029000_出船バーガー

ますます人気上昇中!
元祖いちき串木野 まぐろラーメン
200904222336041_酔匠

本物のカスタムオーダー
koya_02.jpg
↑テーラーコヤ↑




マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
いらっしゃいませぇ
検索フォーム
RSSフィード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の風物詩と違和感。。 

夏になると私の子供の頃は毎朝のようにカブトムシやクワガタムシを獲りに行ったものです。
それこそ、宿題なんかそっちのけで(笑)
今の子供たちって獲りに行ったりしないんですかね?

昔、自分たちが獲りに行っていた森が無くなっているのは事実ですけど。。
それでも探せばあると思うんですけどね。。


隣町に住む義父が仕事のついでで、カブトムシやクワガタムシを捕まえてくれます。
孫が喜ぶだろうと思って、仕掛けしたりして、結構捕まえているんですけど。。
夜の時間に外灯に集まる。そこにちょっと仕掛けをしておくようです。

で、先日も貰いに行ったのです。
201007251755000.jpg
で、貰ってくるのはいいのですが。。
エアコンの効いている部屋に置いているのです(笑)
ムシたち。。寒くないのかな?
っか、そもそも夏に活動するムシたちですし、
涼しいとこ。しかも冷風が常に当たるようなトコに置いていたら。。
と思うのですが。。
風邪はひかないでしょうけど、寿命に影響ないのでしょうか?
コメント
虫の季節ですね☆
うちの6年坊主は友達と、虫とり行ってますよ(^^)どこの山でもは入れないので、学校近くです。エアコンの効いた部屋でいいかどうかはわかりませんが、暑いところより、涼しいところを好むそうです。外に置いていると、ダニが付きやすいようなので、やはり室内がよさそうです。すぐ乾燥するから、霧吹きで土を湿らせないと、と、すぐ死なせてしまう家の坊主が言っています(笑)それより夜に飛ぼうとするので、羽音がうるさくないですか?(^_^;)
Re: 虫の季節ですね☆
なぬ?
ってことは、エアコンの冷風に晒されていても問題無し?
いや、そこまではあんまりでしょうけど、エアコンの部屋でもOKなんですね。。
まぁ、霧吹きは毎日しているようです。
っか、自分で獲りにいかないで、じぃちゃんからもらっているだけ。。
ってのが自分としてはワイルドさがない。。
と思ってしまってます(笑)
No title
子供が通ってる学校で毎年キャンプがあり
川遊びや肝試しを行い、校庭でテント建てて寝ます。
(肝試しの後なので夜中泣き出す子もいますが…)
翌早朝虫獲りに行きますが毎年スカでした…
なので、今年は肝試しの後獲りに行く予定です。
仕掛けもしてあるので、今年は沢山獲れるかな!

今夜は、お手柔らかに?
No title
ウチの辺りだと虫は「買うもの」って感じになっちゃうかな・・・

エアコンは設定温度によるだろうけど
森の中ってひんやりしてない?
それに近ければ猛暑よりは良いのかも(^^;

子供達の間で「コガネムシ」ブームが来ないかな~?
それなら花壇にウジャウジャいるし
害虫を子供達が捕り尽くしてくれたら有難いのだけど(^^;
Re: No title
> ふ~ちんへ
そうだねぇ、荒川小はキャンプあるねぇ。。
今年派の収穫はどうでしょう?
夏の思い出作り、楽しんでくださいね。


> ROUGEさんへ
そうかぁ夏の虫だけど、炎天下にはいませんもんね。
涼しい森に住んでいるわけだから。。
でも、エアコンのトコだと乾燥するから、霧吹きは欠かせませんし。。
やっぱり冷えすぎるんじゃないかな?と(笑)
まぁ彼らが風邪ひく=死でしょうからねぇ。。
大事に育てて欲しいものです。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://bakudankozo.blog118.fc2.com/tb.php/1101-f852f925
おきてがみ
↓おきてがみ クリックするとご訪問の記録となります。
おきてがみ

blogram投票ボタン

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入りのブログ
リンクです!



















お世話になります
お問い合わせ・メールはコチラ
コノキ ナンノキ キニナルキ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。