修一通信 - Vol.262 いちき串木野の麺 みその食堂
 

修一通信

記事に関して不快な点があり、削除希望がありましたら申しつけください。
 
 
お知らせ

心の自立

新品価格
¥800から
(2010/11/14 18:05時点)


人に向かわず天に向かえ (小学館101新書 18)

新品価格
¥777から
(2010/11/14 18:08時点)


ビジネス<勝負脳> (ベスト新書)

新品価格
¥730から
(2010/11/16 07:03時点)




ダスキンの新商品
☆shushu

↑画像をクリックするとダスキンHPへジャンプします。
☆うちねっとでの記事は
shushu隊結成!!
「〇〇〇〇が
  キタ~~~~~!!」

↑をクリック

☆修一通信での記事は
「超!新商品!!出現」
↑をクリック

紫外線対策は?
ダスキンの化粧品でバッチリ

手肌の乾燥対策は?
ダスキンモイスチュア&ホワイトニングクリーム

カカトのガサガサ対策は?
ダスキンソフト&モイスチュアクリーム



リニューアルして登場!!
まぐろのパティが美味い
出船バーガー
200904201029000_出船バーガー

ますます人気上昇中!
元祖いちき串木野 まぐろラーメン
200904222336041_酔匠

本物のカスタムオーダー
koya_02.jpg
↑テーラーコヤ↑




マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
いらっしゃいませぇ
検索フォーム
RSSフィード

 


Vol.262 いちき串木野の麺 みその食堂 

半期ごとのペースで限定メニューを出してます。
今回もその限定メニューを食べてみました。
本店では、KOSHIKI ART PROJECT
junjun_koshiki(←はツィッターです)が食べていたので、
私はみその食堂のつけ麺を食べてみましたよw

201006221254000_みその食堂この夏の限定メニューは
冷し坦々つけ麺 780円也
今年のつけ麺はつけ汁も冷したバージョン。
これは珍しいタイプ。
201006221254002_みその食堂
麺は平打ちの太麺。
つけ麺ではオーソドックスなタイプですよね。
201006221254001_みその食堂
つけ汁は坦々麺のスープ。
これもよく冷えているw
酸味も程よい(個人的にはもう少し酸味が効いていてもOK)

冷している分なのかどうかはわかりませんが、
持ってきていただいた時に
「スープが辛かったら、(麺に乗せている)氷を入れてください」と。。
とは言っても、出されたオリジナルのスタイルで食せねばww
ってことで食べすすめます。

本店の「冷しぶっかけ麺」との対決もしているようで、
採点票も一緒に出てきました。
そこで。。しっかり書きましたし、店長もお会計の際に厨房から出てきて
「どーでしたか?!」と聞かれました。
なので、そのままココにも記します。
結果は星、1つ半。
ケッコー辛口評価させていただきました。
理由はつけ汁が辛い。
麺のみだと、チョイ辛。
麺+(つけ汁にトッピングされている)焼豚だと、もっと辛いw
麺+(つけ汁にトッピングされている)もやしだと、丁度いい。
よって、トータルで辛いww
玉子がゆで卵でなく、温泉玉子にして、玉子を絡められるようにするとマイルドになるのに。。
「辛い」は味付けが濃いって意味です。塩です。
なので、塩を控えて欲しい。って意味です。

「また参考にして改良します」
って店長は言ってらっしゃいましたが。。
オレの意見でいいのか?(爆)

でも。。
つけ汁も冷たいのは。。
いや、つけ麺自体が自分にはやっぱり合わないww
自分には採点する資格が無いかもしれない(核爆)


前回の麺三昧は
Vol.261 薩摩川内市の麺 さつまラーメン永吉店←をクリック

前回のみその食堂は
Vol.212.いちき串木野の麺 みその食堂 ←をクリック
コメント
No title
修一さん、こんばんは。

「坦々つけ麺」美味しそうですねぇ~っ!
坦々麺が大好きなので、頼む確率大なメニューです。 ^^
瑞々しくて、イイ感じな食感の麺っぽいような?
つけダレに氷を入れて冷やすって、珍しいなぁ・・・と思いました。

それと、おかげ様で「大阪らーめん」の記事探せました♪
『愛きょう屋』だったんですね。 ^^
私も、1度だけ行きましたよ!
No title
流石修一さん~専門的なアドバイスだね~
辛口で辛口評価したんだ~(。・m・)クスクス
細かいアドバイスでお店の人も為になるんじゃないかな~
ともたんは漬け麺って食べた事無いけどね~
辛いとむせるかも~∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
No title
またしても深夜の誘惑・・・
シュ~ = 三(((;◆◆)
食ったら・・・・
シュ~ = 三(((;◆◆)
こんにちわ!さすが、修一さん!
近いうちに行かれるだろうな~と思いました☆笑
みその食堂のも食べてみたいです♪
本店のも美味しかったですよ。
たれをかけ過ぎなければ。
是非食べ比べてみてください(*^^)v
Re: No title
> こまさんへ
つけダレまで「冷し」は珍しいかもしれませんねw
つけ麺ってタレは温かいのが主流ですからねww


> ともたんへ
そうそうww辛口を辛口評価でした( ´,_ゝ`)プッ
辛いのがNGな方はどうかな?
でも、唐辛子の辛さはコレは控えめでしたよw


> みゆきママちゃんへ
あら?また誘惑しちゃったかな?w
美味いよぉ~~(・∀・)ニヤニヤ


> junjunへ
参考にさせてもらって食べにいってきましたw
後日、ブログUPしますね(  ̄ー ̄)
junjunも食堂の冷し担々麺、食ってみてww














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://bakudankozo.blog118.fc2.com/tb.php/1068-6f800c06
おきてがみ
↓おきてがみ クリックするとご訪問の記録となります。
おきてがみ

blogram投票ボタン

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入りのブログ
リンクです!



















お世話になります
お問い合わせ・メールはコチラ
コノキ ナンノキ キニナルキ
 
