修一通信 - どっちなんでしょ?
 

修一通信

記事に関して不快な点があり、削除希望がありましたら申しつけください。
 
 
お知らせ

心の自立

新品価格
¥800から
(2010/11/14 18:05時点)


人に向かわず天に向かえ (小学館101新書 18)

新品価格
¥777から
(2010/11/14 18:08時点)


ビジネス<勝負脳> (ベスト新書)

新品価格
¥730から
(2010/11/16 07:03時点)




ダスキンの新商品
☆shushu

↑画像をクリックするとダスキンHPへジャンプします。
☆うちねっとでの記事は
shushu隊結成!!
「〇〇〇〇が
  キタ~~~~~!!」

↑をクリック

☆修一通信での記事は
「超!新商品!!出現」
↑をクリック

紫外線対策は?
ダスキンの化粧品でバッチリ

手肌の乾燥対策は?
ダスキンモイスチュア&ホワイトニングクリーム

カカトのガサガサ対策は?
ダスキンソフト&モイスチュアクリーム



リニューアルして登場!!
まぐろのパティが美味い
出船バーガー
200904201029000_出船バーガー

ますます人気上昇中!
元祖いちき串木野 まぐろラーメン
200904222336041_酔匠

本物のカスタムオーダー
koya_02.jpg
↑テーラーコヤ↑




マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
いらっしゃいませぇ
検索フォーム
RSSフィード

 


どっちなんでしょ? 

先日、電車内でiPhoneを操作していたのを注意。
無視されたことに腹を立てて殴った。
殴られた相手がよろけてホームに入ってきた電車に接触、人身事故。
って事件がありました。

ネット上では色々と語られているようです。
で、自分も便乗ww

そもそも、電車に乗る機会が圧倒的に少ないので、
上記のような場面に出くわすこともないのですが、
みなさんはどうお考えになりますか?

既にご存知の方も多いかと思いますが、念のため。。
事件が起きたのは、6/14
 満員電車で携帯電話を操作していた乗客に腹を立て、駅のホームで殴ったとして、警視庁戸塚署は14日、会社員(45)を傷害容疑で逮捕した。
 乗客の男性は殴られた際によろけて、ホームに入ってきた電車に腕をぶつけ、右手骨折の重傷。同署は詳しい状況を調べている。
 同署幹部によると、容疑者は14日午前8時頃、新宿区の西武新宿線高田馬場駅のホームで、杉並区の男性会社員(49)を殴り、重傷を負わせた疑い。容疑者は、上りの満員電車内で携帯電話iPhoneを操作していた男性に「マナーを守りましょう」と注意した。しかし、男性が無視して操作を続けたため、一緒に同駅ホームに降り、口論の末に殴ったという。
 容疑者は「言うことを聞かないので、かっとなった」と供述しているという。

マナーを言う人が人を殴るとは、マナーも減った暮れもないと思うのですけど。。
あと、大人が注意されて無視ってのもおかしいんじゃないかと。。
なので、これはどっちもどっちでしょw

さて、携帯電話の操作はマナー違反?って話ですね。
通話は他の乗客の迷惑になりますから、NGですが。。

満員電車も色々な状態がありますが、
当時は肩が当たる程度で新聞を見ることは可能だった。。ようです。
難しいとこですねw

私は混み合ってない車内だったら携帯をイジっていることはあります。
私の込み合ってない。は乗車率100%以下です。
そうです。立っている人がいる時には使いません。
あと、やむを得ず優先座席付近に乗った時は電源OFFにします。
できるだけ、優先座席付近に近づきませんけどw

携帯電話もそうですが、色々とマナーが問題になる昨今。
結局、他人への思いやりの無い人が増えちゃったんですね。
自分の所作をちょっと振り返った出来事でした。。

コメント
No title
この殴られた人は近所っぽいんだよね。
どういう状況で、操作しているのが
違反だったのか分からないけど、
電車に乗ってると、新聞が顔に当たったりして、やな思いするけど
「お互い様」と思って、私は流す。
悪気はないのに、足を踏んだり踏まれたり、
だけどそれだって、お互い様だし。
正直、大声で電車の中でがなってしゃべってるのは
こういう世代が多い。
マナーって何??って意識が大人こそないんだよね。

少しの思いやりがかけてしまったんだね。
残念な事件ね。

そして大人なんだから、こういう事しないどこう、と思いますわ。
nicOへ
ホントに思いやりが欠けてるよね。
残念だと思うよ。
日本人の良き感性が無くなっているようで。。
大人というか、人としての思いやりを大事にしたいね。。
No title
原因があって 結果がある
殴るのはよくない でも 一番悪いのは携帯いじることじゃない?

マナー違反?っていうか
 車内では携帯電話ってを切らな アカンから
さわるっ必要はないよねww

私が子供の頃は 電車内で携帯電話をいじってる人は見たことない!
外出してるときは 公衆電話使うしかなかったもんww

懐かしき昭和の時代・・・
携帯電話がなかっても 大人はちゃんと仕事してたよね!
世の中 矛盾しすぎだと思う
No title
メールも駄目なの?
Re: No title
> Leeさんへ
電車内はマナーモードにしてる私ですけど。。
通話はしませんね。
着信あっても取らないですし。。
状況次第ですな。
確かに、矛盾、多いね。。


> みゆきママちゃんへ
優先座席付近では電源OFFがマナーってのが一般的ですね。
その他はマナーモードへ。。
思いやりの心があれば、問題になるようなものではないのでしょうけどね。。
No title
古い記事にコメントごめんね。
私は結構、注意する方かな?(^^;
でも携帯は注意しないな。
通話は無視するし、メールとかゲームとかは
もう当たり前の風景になってるし
心臓にペースメーカー入れている人ですら
携帯電話を使う時代(^^;
電車の中で人に迷惑をかけなければいいと思うわ。

注意するのは子供ね。
親が注意しないから、親に聞こえるように思い切り叱ります。
たまに逆切れする親もいるけど
その子の為には叱った方がいいと思うから。
ROUGEさんへ
そういえばペースメーカーしている人でも携帯を使っているね。。
通話はNGだけど。。いい大人が電車内で通話しているのを見かけるんだよねぇ。。特に田舎だと(爆)
子供に言えない大人が増えてますわw















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://bakudankozo.blog118.fc2.com/tb.php/1062-9d9b541b
おきてがみ
↓おきてがみ クリックするとご訪問の記録となります。
おきてがみ

blogram投票ボタン

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入りのブログ
リンクです!



















お世話になります
お問い合わせ・メールはコチラ
コノキ ナンノキ キニナルキ
 
