修一通信 - 今日の雑談w
 

修一通信

記事に関して不快な点があり、削除希望がありましたら申しつけください。
 
 
お知らせ

心の自立

新品価格
¥800から
(2010/11/14 18:05時点)


人に向かわず天に向かえ (小学館101新書 18)

新品価格
¥777から
(2010/11/14 18:08時点)


ビジネス<勝負脳> (ベスト新書)

新品価格
¥730から
(2010/11/16 07:03時点)




ダスキンの新商品
☆shushu

↑画像をクリックするとダスキンHPへジャンプします。
☆うちねっとでの記事は
shushu隊結成!!
「〇〇〇〇が
  キタ~~~~~!!」

↑をクリック

☆修一通信での記事は
「超!新商品!!出現」
↑をクリック

紫外線対策は?
ダスキンの化粧品でバッチリ

手肌の乾燥対策は?
ダスキンモイスチュア&ホワイトニングクリーム

カカトのガサガサ対策は?
ダスキンソフト&モイスチュアクリーム



リニューアルして登場!!
まぐろのパティが美味い
出船バーガー
200904201029000_出船バーガー

ますます人気上昇中!
元祖いちき串木野 まぐろラーメン
200904222336041_酔匠

本物のカスタムオーダー
koya_02.jpg
↑テーラーコヤ↑




マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
いらっしゃいませぇ
検索フォーム
RSSフィード

 


今日の雑談w 

えぇ、今回は大したネタではありません。
毎度、大したネタではないのですが。。

本日は会議が桜島でありましたw
桜島までちょいと陸路でいってきました。
普通は桜島フェリーを利用するところなんですが、
今回は、ちょっと陸路で桜島まで行ってみました。
すると。。


まず、口蹄疫の対応というか、影響というか。。
201006161001000.jpg画像をクリックすると大きい画像で見れます。
場所は国分IC出口です。
かのやばら園は休園しているんですね。。

あと、同じ国分IC出口には石灰が撒いてありました。
車が通るたびに白煙が舞います。
消毒ポイントもありました。
これが、宮崎に近づくともっと厳重になっているようです。
一日も早い収束を願うばかりです。


桜島に来たからには、
201006161514000.jpg
ちゃんと桜島の写真も撮らないとですねww
山頂付近は雲に隠れてましたけど、雄大な桜島はいつ見ても
雄々しい姿です。
ただ、今年はよく噴煙を上げますので、辺りは火山灰がいっぱいです。
昨日の雨でもココは完全に流れてません。
コンタクトレンズ使用の方はかなり目が痛いことでしょうw
車もうっすらと灰が乗ってました。。

あと桜島ならではの光景を。。
201006161522000.jpgファミリーマートさんです。
お気づきですか?
桜島のファミマはグリーンではありません。
ローソンもありますが、ローソンもブルーではなく、
同じ茶色ですw
理由は。。
桜島の景観を損なわないように。
だそうです。。
私にはよくわからないですけど( ´,_ゝ`)プッ

時間の都合で途中、ゆっくり写真を撮ることができませんでしたけど、
普段、通ることのない道を走るって、色んな発見がありますね。
今度、また別なトコを走ってみよう。。
次はラーメンを開拓しながらww
コメント
No title
あ~やっぱり~
宮崎に近い所は厳重予防しているんですね~
口蹄疫一旦は終息したかと思ったのにねぇ~
範囲広大して飛んでしまって~
宮崎の人は本当気の毒な話です
さぞお疲れでしょうね~

桜島のローソンファミマの看板の色が違う事始めて知りましたけど~
茶色は景観には良いんだ?( ̄∀ ̄*)ソウカネ~?
ケンミンショーにでも出そうな話題だよね~もう出れるかもしれないけど~(ノ´∀`*)
ともたんへ
口蹄疫に関しては、経済的な影響はとっくに越境してますけどね。。
っか、既に国家的問題に膨れ上がっている。と私は考えてます。
たぶん、この問題は収まらないかも。。
あと。。色んな課題と傷跡を残すでしょうね。

茶色は。。
桜島っていう特異な地域だからだと思います。
だって、灰色や茶色の地域で、緑の少ない地域ですからねww
No title
色んなところに影響が出ているのね。
少しでも感染を抑えたいものね。
同じ火山灰が降るなら石灰含んでたら良かったのにね(^^;

あ、それじゃ人体に毒か。

確かにコンビニってセンス悪いけど・・・
だったら建物自体も変えればいいのにね。
景観に合うように(笑)
ROUGEさんへ
口蹄疫の影響は国家全体の問題です。
でも、ワールドカップで目立ちませんね。
なんか、余りにも呑気だと思うのは私だけでしょうか。。

コンビニのカラーリング変更は。。
全体的に見れば、浮いてないのは違いないです。
ただ。。
わかりにくいです( ´,_ゝ`)プッ
保護色的です(;´∀`)・・・
No title
私の自宅の近くのローソンもログハウスみたいなのよ、側に縄文遺跡があるから・・・そうなの、変なのよ~
縄文時代に合わせたのかも(^▽^;)
みゆきママちゃんへ
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
じゃぁ、全国にはその場所によってカラーリングを変える店舗があるってことだw
柔軟だなww














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://bakudankozo.blog118.fc2.com/tb.php/1060-76222a70
おきてがみ
↓おきてがみ クリックするとご訪問の記録となります。
おきてがみ

blogram投票ボタン

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入りのブログ
リンクです!



















お世話になります
お問い合わせ・メールはコチラ
コノキ ナンノキ キニナルキ
 
