修一通信 - 2011年12月
 

修一通信

記事に関して不快な点があり、削除希望がありましたら申しつけください。
 
 
お知らせ

心の自立

新品価格
¥800から
(2010/11/14 18:05時点)


人に向かわず天に向かえ (小学館101新書 18)

新品価格
¥777から
(2010/11/14 18:08時点)


ビジネス<勝負脳> (ベスト新書)

新品価格
¥730から
(2010/11/16 07:03時点)




ダスキンの新商品
☆shushu

↑画像をクリックするとダスキンHPへジャンプします。
☆うちねっとでの記事は
shushu隊結成!!
「〇〇〇〇が
  キタ~~~~~!!」

↑をクリック

☆修一通信での記事は
「超!新商品!!出現」
↑をクリック

紫外線対策は?
ダスキンの化粧品でバッチリ

手肌の乾燥対策は?
ダスキンモイスチュア&ホワイトニングクリーム

カカトのガサガサ対策は?
ダスキンソフト&モイスチュアクリーム



リニューアルして登場!!
まぐろのパティが美味い
出船バーガー
200904201029000_出船バーガー

ますます人気上昇中!
元祖いちき串木野 まぐろラーメン
200904222336041_酔匠

本物のカスタムオーダー
koya_02.jpg
↑テーラーコヤ↑




マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
いらっしゃいませぇ
検索フォーム
RSSフィード

 


12/30のツイートまとめ 

syuichidc2

@RUMIKO1974 八代の南を北上中です
12-30 20:12

@RUMIKO1974 おはよう(笑)
12-30 19:28

@RUMIKO1974 zzz。。
12-30 19:23

@aburayagirs ありがとうo(^▽^)o
12-30 19:14

けいおん?をBGMに快調に北上中
12-30 19:13

@aburayagirs いってきまする( ̄▽ ̄)
12-30 19:07

さて、給油して行こうかな
12-30 17:59


12/29のツイートまとめ 

syuichidc2

@RUMIKO1974 そうしといてください(^^;)
12-29 21:22

"@kagoshimania: 映画 『けいおん!』、興収10億円突破! http://t.co/wbpNpYsf"; マジで?そこまでいくとは。。
12-29 21:20

@RUMIKO1974 寝たら痛い事になりますからね。。 只今、寝ないように一緒に行ける人を探してます(笑)
12-29 21:16

タイヤチェーンを積み忘れないようにしなきゃ(゚o゚;
12-29 21:10

さて、明日は夕方から、福岡へ。。ロングドライブ、楽しみぃ( ´艸`)
12-29 21:08

来年から、年賀状は11月に終わらそう。。と思った(笑)
12-29 21:06

やっと、年賀状印刷中(^^;)
12-29 21:02

今更、「けいおん!」にハマってるオヂさんですがww ギターを弾きたくなりますなぁww
12-29 00:47

@RUMIKO1974 いやいやww 熱くはならんですww
12-29 00:45

@RUMIKO1974 ヒヤッとは言いませんでしたが、ォウア!!(-"-;)とは言いました
12-29 00:26

続き →

12/28のツイートまとめ 

syuichidc2

筋肉痛の予感なので、湿布貼ります。貼ったはいいが、冷え冷えです(爆)
12-28 23:59

今日も寒かったです。 今夜は一年の懺悔をしてきました。なので、心はとってもキレイですww振り返れば、懺悔することばかりです。
12-28 23:51

@RUMIKO1974 声が大きいよ(笑)
12-28 12:49

銀行も人が多いなぁ(ーー;)
12-28 12:05

準備も整いつつありまするw http://t.co/DdcPlhn9
12-28 08:08

@RUMIKO1974 ロングドライブとも(笑)
12-28 07:56

12/30にちょいと福岡まで。。但し、夕方鹿児島発。31日未明に福岡発w 午前中には鹿児島に戻る。という0泊2日(爆) 遅くても、大晦日の8時半には鹿児島に戻っておこう(笑)
12-28 02:37

12/27のツイートまとめ 

syuichidc2

寒いですなぁ(ーー;)
12-27 18:36

@aburayagirs 美味しいオムライスでしたよo(^▽^)o ケチャップライスがいい(笑)
12-27 15:12

さっきのが、こうなります(笑) http://t.co/3Cgoi4eU
12-27 12:11

オムライス、食うど( *`ω´) @たまごや 今日はこんなランチの気分♪(´ε` ) http://t.co/BhVRbdPl
12-27 12:09

桜島がまた噴煙をあげている(゚Д゚)
12-27 11:28

鹿児島は天気が良くなってきました。北陸方面は雪がすごいみたいですけど。。 穏やかな年越しになるといいのですが。。
12-27 08:53

@3645CA おさしみやさいww
12-27 00:27

@3645CA 最後が肝心ですね
12-27 00:24

@3645CA そんなんで一息ってなってんですか?どんだけア〇やろ。。 そいつら風邪ひかんですね。。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
12-27 00:10

@3645CA え?一息ついているんですか?そんなん大〇鹿ですね。。どんだけ呑気なんだかウ(ノ∀`)アイター
12-27 00:06

12/26のツイートまとめ 

syuichidc2

@3645CA まだ言うで、このオッチャンウ(ノ∀`)アイター
12-26 23:59

@3645CA 久しぶりにパリの大学ネタ、キタww
12-26 23:56

@3645CA 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工北京ダックに見えるかな?www
12-26 23:51

@3645CA っか、ペンギンって、食ったら美味いんですかね?
12-26 23:48

@3645CA ←が食ってるかとオモタww
12-26 23:48

@RUMIKO1974 @3645CA (・∀・)ニヤニヤ
12-26 23:45

@3645CA ツララができてます(ウソ
12-26 23:45

@3645CA ほら、ワタシって素直でいい子だから(・∀・)ニヤニヤ
12-26 23:45

@3645CA バ〇とア〇は意味が違いますがw ココは同意味で"( ´,_ゝ`)プッ"
12-26 23:44

@3645CA お約束ですぜww
12-26 23:39

続き →

12/25のツイートまとめ 

syuichidc2

@necorurico 実質、おねぇ(笑) 守備範囲広いな( ̄▽ ̄)
12-25 19:48

@aburayagirs 今日も、おやっとさまでした!
12-25 19:46

ァミュプラザ。。すんごい人多い(笑)
12-25 16:32

桜島が冠雪!!(◎_◎;)
12-25 09:59

ミゾレだ。。
12-25 09:13

@3645CA ワロタ
12-25 02:51

この時間ですが、鹿児島は、霙です。雪ではないですが。。
12-25 02:48

@3645CA だから、バイクで走っててクルマにコカされても平気やったんですね(笑) あ。。私も平気やった( ´艸`)
12-25 02:23

っか、NFL、好きなんですか?そんな話し、耳にしたこと無かったです(笑)
12-25 02:02

@3645CA またコアな(笑)
12-25 01:51

続き →

12/24のツイートまとめ 

syuichidc2

助手が欲しい(笑)
12-24 21:26

さて、クルマ、いじります
12-24 20:09

生姜焼き定食、食うど( *`ω´) @ひまわり 特別にイトヨリの吸い物付き( ̄▽ ̄) http://t.co/jQIZ2YyW
12-24 12:22

12/23のツイートまとめ 

syuichidc2

@necorurico ゆっくぃ出来たた、よすごゎした( ̄▽ ̄) そげな年も無かとなぁ( ´ ▽ ` )ノ
12-23 22:33

@necorurico なんか、いい感じでごーじゃすぅwww
12-23 20:43

@aburayagirs 良かったねぇ(^^)
12-23 19:58

今日もさっむぅぃ(&gt;_&lt;)
12-23 17:46

12/22のツイートまとめ 

syuichidc2

@aburayagirs 外は寒いどw
12-22 23:39

あぁ、そうか。。世間では明日から三連休だし、学校は今日までだったのか。。 って今気付いたよww
12-22 22:57

寒い。。そして、めっちゃ腹減ったww
12-22 19:12

12/21のツイートまとめ 

syuichidc2

@3645CA 全開で寝て過ごしますwww
12-21 23:14

東京出張で自分ひとり、歩いてみて感じたこと。。 http://t.co/HnBni0ud
12-21 23:13

@3645CA おっちゃん、ナゾ掛けの才能も持ってたん?www
12-21 21:07

@3645CA どう整ったのか、是非ともwww
12-21 21:02

@3645CA 言われると思ってましたww ってか、毎回ですけど。。平日に言ったら「忙しいんじゃぃ」ですからwww
12-21 21:01

今回の出張は、山形新幹線のカリスマ販売員、齋藤泉さんの講演がメインでした。 生ける脳力開発な人でした。キーワードは予測→考えて準備→確認→修正→振り返り もっと簡略するとPDC。 とにかく実践が大事。実践!実践!!
12-21 20:43

やっぱり、鹿児島は暖かいわwww東京は、やっぱり寒いwww
12-21 20:34

無事に鹿児島に到着
12-21 16:48

@necorurico 案内すろかい?(笑)
12-21 16:47

@necorurico 案内すろかい?( ̄▽ ̄)
12-21 14:19

続き →

東京出張で自分ひとり、歩いてみて感じたこと。。 

またまた久しぶりにブログ更新ですw

19日から今日の21日まで東京に行ってました。
目的は山形新幹線で脅威の販売実績を誇る、齋藤泉さんの講演に出席するため。

事前、主催者から、聴衆の目的やレベルを聞かされていた齋藤さん。
3回目という方の感想は
「今回は力点が今までと全然違いましたね」
と言われました。
ワタシは初めてだったので、わかりませんが、
想像以上のパワフルさ。
恐らく、このパワフルさは並みの男は全然、及ばない。

キーワードは5つ
1.予測する。 手に出来る情報だけでなく、自分で感じる事のできる情報、また入手できる情報。直に自分で感じられるものを直接感じて、そこから予測を立てる。そこには経験則も含まれる。
2.考えて準備する。1で感じられたものから、どんなことが必要になるかを経験則と勘をフルに活用し、そこから乗客の身になって自分が出来ることを考えて、考えて、また更に考えてワゴンに積む物をチョイスし、また積み方も考える。
3.確認する。予測が当たっているか?考えたことが当たっているか?準備したことが功奏しているか?をフラットに且つ、俯瞰的に確認する。
4.修正する。3がハズレていたら、即座に修正をかける。修正して、対応する。ここでも勘を働かせ、考えて、考えて対応する。
5.振り返りをする。今日良かったことも、いまひとつだったことも反省をして、明日へ活かす。悪かったことのドコが悪かったのか、どうしたら良かったのか。良かった点はもっと良くできることは無かったか?を振り返る。

「たった5つです」とご本人はおっしゃいましたが。。
できてねぇよwwww

と思いながら、第二部は聴衆者の一部で行動観察の勉強会をしました。
これも深い。
今までと違う概念と、自分のやってないことが露呈ww
ま、ココは省略w

で、予定外で半日スケジュールが前倒しに経過したこともあって、
3日目は久しぶりに東京を散策。。

その内容は続きからww
続き →

12/20のツイートまとめ 

syuichidc2

@aburayagirs じゃっどん、カゴンマがいっ番、よかど
12-20 22:57

@aburayagirs 都会は、なぃもけも、ひったまがっど(笑)
12-20 22:50

生ウニとフカヒレのスープ、食うど( *`ω´) http://t.co/Ol9H6S1M
12-20 18:31

@aburayagirs 東京だべ(笑)店じゃなくて、街路樹だよ( ̄▽ ̄)
12-20 16:52

さすが、東に来ると、明るくなるのが早いですね。。鹿児島なら、まだ暗いですよ。
12-20 06:24

12/19のツイートまとめ 

syuichidc2

借りたギャラクシータブレットから、ツイートしてみる(^-^;
12-19 23:43

@3645CA ただの変タイのあつまりですやん(爆)
12-19 23:21

田舎と違って都会は煌びやかじやのぉ http://t.co/ioH0MuD5
12-19 22:51

@nskamata 本日から、またよろしくお願いします。
12-19 11:12

@3645CA  そんな芸風もお持ちだったんですね(^O^)
12-19 09:00

12/18のツイートまとめ 

syuichidc2

キノコとリンゴのスマホを比較すると。。個人的な感想として。。取説を開けたくなるか、必要ないか。。 あと操作ストロークが多いか少ないか。。 総じて。。リンゴのスマホが断然いいww
12-18 19:39

@aburayagirs 睡眠が一番の薬w さっさと寝るに限る!
12-18 19:30

@aburayagirs 自分も風邪ひいてしまってw寒いときにはこんな温かいものが一番ww
12-18 19:26

Androidでの入力は。。慣れない(笑)
12-18 16:49

@3645CA ワロタ( ´艸`)
12-18 15:57

@3645CA スマホと関係無い件(笑)
12-18 15:34

@3645CA いゃ、コレは検証です。( ̄▽ ̄)
12-18 15:32

ツイッターのアプリを探せない(笑) http://t.co/elfrrO48
12-18 15:29

ドコモ携帯をスマホにしてみた。今のところ、おかしな動きは。。無い(ーー;) でも、使い方が慣れない( *`ω´)
12-18 15:27

八宝うま煮らーめん、食うど( *`ω´) @味工房みその #ramen 寒い時にはこれがイイ( ̄▽ ̄) http://t.co/nPOhpVKE
12-18 12:47

続き →

12/17のツイートまとめ 

syuichidc2

@3645CA おネェさんは、入ってたんや( ̄▽ ̄)
12-17 18:22

チャンポン、食うど( *`ω´) http://t.co/V1icC2cy
12-17 13:04

映画けいおん を観ましたww 感想は。。ココには書きませんよ(笑)
12-17 08:34

12/16のツイートまとめ 

syuichidc2

映画 けいおん。。観に行きたひ。。 #k-on
12-16 18:53

修一さんの二つ名は…「強襲忌避(パラノイドアンドロイド)」です http://t.co/hJPwnGTX [二つ名メーカー] #name2 意味がわからん(爆)
12-16 18:48

@aburayagirs 免疫力が低いんじゃないか?睡眠と食事をしっかりとねd( ̄  ̄)
12-16 14:18

@aburayagirs 風邪は治ったのね?
12-16 13:48

@aburayagirs 寒かったから、余計に美味かったよ( ̄▽ ̄)
12-16 13:45

担々麺、食うど( *`ω´) @みその食堂 #ramen http://t.co/4dxHQ58H
12-16 13:02

おきてがみ
↓おきてがみ クリックするとご訪問の記録となります。
おきてがみ

blogram投票ボタン

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入りのブログ
リンクです!



















お世話になります
お問い合わせ・メールはコチラ
コノキ ナンノキ キニナルキ
 
