修一通信 - 2010年11月
 

修一通信

記事に関して不快な点があり、削除希望がありましたら申しつけください。
 
 
お知らせ

心の自立

新品価格
¥800から
(2010/11/14 18:05時点)


人に向かわず天に向かえ (小学館101新書 18)

新品価格
¥777から
(2010/11/14 18:08時点)


ビジネス<勝負脳> (ベスト新書)

新品価格
¥730から
(2010/11/16 07:03時点)




ダスキンの新商品
☆shushu

↑画像をクリックするとダスキンHPへジャンプします。
☆うちねっとでの記事は
shushu隊結成!!
「〇〇〇〇が
  キタ~~~~~!!」

↑をクリック

☆修一通信での記事は
「超!新商品!!出現」
↑をクリック

紫外線対策は?
ダスキンの化粧品でバッチリ

手肌の乾燥対策は?
ダスキンモイスチュア&ホワイトニングクリーム

カカトのガサガサ対策は?
ダスキンソフト&モイスチュアクリーム



リニューアルして登場!!
まぐろのパティが美味い
出船バーガー
200904201029000_出船バーガー

ますます人気上昇中!
元祖いちき串木野 まぐろラーメン
200904222336041_酔匠

本物のカスタムオーダー
koya_02.jpg
↑テーラーコヤ↑




マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
いらっしゃいませぇ
検索フォーム
RSSフィード

 


Vol.292_鹿児島市内の麺_天下一品 

10代のころ、京都に3年ほど住んでいたことがありますが、
そのころ、何度か食べたことがありました。
なかなかのコッテリ度で印象に残っているラーメンでした。

その天下一品が鹿児島にオープン。
やはり、食べに行かなきゃ。。です(笑)
続き →

クルマの運転で毒吐きます! 

201011241143000.jpg
HONDAのインターナビにはeco情報があり、燃費情報も表示されますが、
上段と下段の差が凄い。。
まぁ、下段は2キロほどのチョイ乗りだったので仕方ないのですが。。
上段はいい燃費が出てますねぇ(喜)
ノーマルモードでスロコンのモードはSP3です。


今回は最近、特に気になっている。。
いや、気をつけている。ってのが正しいか。。
それは、進路変更や右左折の合図です。

以前もブログネタにしましたけど。。
日曜日にクルマを走らせると、不快な運転をする人が多いこと。。

なんで直前に合図を出すんですかね。。
続き →

グローブボックス内_LEDランプ増設 

今回は夜間、不便に感じていたことに対応しました。
HONDAでは「ないものをつくれ」の合言葉もありますが、
無いものは付けろ(笑)で。。

あと、弊社でお仕事してくださっている方の息子さんが、このブログを見つけ、
しかも、このクルマネタを楽しみにしている。。らしい(喜)
さぁ、今夜もオジチャンのクルマネタだよぉ(笑)

今回もみんカラでお世話になっている
Stupidさんの記事を参考にさせてもらいました。
続き →

Vol.291_ニュータッチ_辛味噌ラーメン 

久しぶりにカップ麺を掲載します。
途中、カップ麺ってラーメンネタとしては邪道かな?
なんて、自問自答したこともありましたが、
カップ麺でも、麺は麺。
私個人の勝手な解釈では、カップ麺や製造されているメーカー様に失礼ですね。
よって、カップ麺も掲載です。

今回はヤマダイさんのニュータッチシリーズの麺です。
続き →

Vol.290_鹿児島市内の麺_アイアイラーメン 

気温が下がって、ラーメンネタが増えてきた感がしないでもないですが。。
2日続けてのラーメンネタです。
今回はアイアイラーメンさんです。
続き →

Vol.289_鹿児島市内の麺_麺人佐藤 

今回が3回目になります。
麺人佐藤さんです。

つけ麺にしようかと迷ったのですが。。
やはり。。こってりにイってしまいました(笑)
前回のコッテリは塩だったので、今回は。。
醤油で。。
続き →

Vol.59_お気に入りのランチ_ひまわり 

今日食べたランチではなく、先週のメニューなんですけど(笑)
今回もいつものひまわりです。

この日は私の他には常連のオッチャンが一人。
計2名の来店でした(爆)
ここの来店はホントに波が激しい。。
しかも小波。。
続き →

2010年 かんむり嶽参り 

今年も11月23日がやってきます。
全国的には勤労感謝の日で祝日ですが、
わが街いちき串木野市では生福・冠嶽地域の秋の祭り、
かんむり嶽参りが開催されます。

今朝は本降りの雨に見舞われましたが、午後からは小雨になり、
夕方、月が昇るころには雲が晴れてきました。
今、いちき串木野は晴れてます。
明日はきっと、快晴で、お参り日和です。

この冠嶽参り。
冠嶽神社の秋季例大祭と柴燈護摩供養、
ならびにかんむり嶽山市の三つが合わせて言います。

たくさんの方々のお参りで賑わいます。
明日はいちき串木野へ足を運んでみませんか?

昨年の様子は
2009年のかんむり嶽参り。。その1←からご覧ください。
5日分に渡ってブログUPしております。

くやしさ 

生きてりゃ、楽しいことも、悲しいこともあります。
ただ、最近、この歳になって今更ながら、自覚したことがあります。
「悔しさ」って何?

みなさんは、どんな時に悔しさを感じますか?
私、ある意味、本当の悔しさを感じないで今まで生きてきたかもしれません。
それは、それで、見方によっては幸せなんですけど、
逆から見ると、とっても不幸です。

そして、悔しさを感じ、
歯軋りして、夢にまで見ることが最近、増えました。
続き →

東京での一コマ 

今、毎月東京に2泊3日で勉強に行ってます。
場所は大崎と小伝馬町。
初日と2日目は大崎で朝から夜まで。
3日目は朝から夕方までです。

で、大崎って昔は何も無かった。
というか、山の手線など、列車の操車場が近くにあって、
終点の駅。ってイメージしかありませんでした。
でも、開発が進んで、ソニーのビルやオシャレなビジネスビルや高層マンションがたくさんあります。
また、キレイでオシャレなホテルもあり、ビジネス街ですから、
飲食店や本屋、文具店などお店が豊富にあります。
だから便利なトコです。
続き →

Vol.288_鹿児島の麺_アイアイラーメン 

イッキにラーメンネタを続けています。
こんだけラーメンを続けたのも久しぶりかもしれませんね。
それも大阪、東京ときて、今回は地元に戻っての鹿児島(笑)

そういえば、鹿児島市内に新規出店のラーメン店があるのですが、
まだ行ってないなぁ。。
また年内には行かないと(笑)

さて、今回はアイアイラーメン東開店です。
続き →

Vol.287_東京の麺_赤坂離宮_羽田空港店 

先々月も食べて、やはり本格高級中華だから本店へ。。
などとぬかしていた私。
でも、今回も入ってしまいました。

今回は。。
修一通信史上、最高値のラーメンです(笑)
続き →

Vol.286_大阪の麺_四川辣麺 

今回、大阪と東京に続けて出張に行ってきました。
そこで、しっかり麺です。

まずは、大阪。
驚いたのは大阪駅の改修工事。
あちこち工事していたので、地上よりも地下をあるくのが楽だった。。
さて、地下街の発達している大阪。
梅田の地下街。
阪急三番街へかなり、久しぶりに行ってみました。

続き →

リバース連動ハザード点灯ユニット装着 

先週は水曜日から出張に出ており、
大阪、東京と出回っておりました。
ブログは(勝手に)更新されておりましたが、
いつも見させていただいているブロ友のみなさんへの訪問も昨日から再開です。


さて、今回のクルマネタも走りには関係ないのですが、
ちょいとした小ネタです。
まぁ、こんなのもアリってことで。。

夜中、コンビニへ買い物へ行ったらたむろっていたアンチャンたちが、
このユニットのせいで「?」な顔をして見ていました。
中から出てきたのがオヤジだったので、余計にギャップがあったようです(爆)
そんなにCR-Zからこんなオヤジが出てきたら違和感あるのかね?

さ、取り付けです。。
続き →

Vol.58_お気に入りのランチ_ひまわり 

いつものランチです。
ひまわりです。
今回も魚料理でしたが、オマケがたくさんあったのだ(笑)
続き →

3世紀の時を経て 

書籍の紹介です。
私の手元に届いたのは発売前でしたので、
発売前に紹介できませんでした。
11月11日に発売された本です。

鹿児島の歴史に纏わる話で、
ゴンザという人を中心に書かれた本です。

なんで、この本を。。と言うと、
私の父が関わっているからです(笑)
続き →
おきてがみ
↓おきてがみ クリックするとご訪問の記録となります。
おきてがみ

blogram投票ボタン

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入りのブログ
リンクです!



















お世話になります
お問い合わせ・メールはコチラ
コノキ ナンノキ キニナルキ
 
