修一通信 - 2010年10月
 

修一通信

記事に関して不快な点があり、削除希望がありましたら申しつけください。
 
 
お知らせ

心の自立

新品価格
¥800から
(2010/11/14 18:05時点)


人に向かわず天に向かえ (小学館101新書 18)

新品価格
¥777から
(2010/11/14 18:08時点)


ビジネス<勝負脳> (ベスト新書)

新品価格
¥730から
(2010/11/16 07:03時点)




ダスキンの新商品
☆shushu

↑画像をクリックするとダスキンHPへジャンプします。
☆うちねっとでの記事は
shushu隊結成!!
「〇〇〇〇が
  キタ~~~~~!!」

↑をクリック

☆修一通信での記事は
「超!新商品!!出現」
↑をクリック

紫外線対策は?
ダスキンの化粧品でバッチリ

手肌の乾燥対策は?
ダスキンモイスチュア&ホワイトニングクリーム

カカトのガサガサ対策は?
ダスキンソフト&モイスチュアクリーム



リニューアルして登場!!
まぐろのパティが美味い
出船バーガー
200904201029000_出船バーガー

ますます人気上昇中!
元祖いちき串木野 まぐろラーメン
200904222336041_酔匠

本物のカスタムオーダー
koya_02.jpg
↑テーラーコヤ↑




マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
いらっしゃいませぇ
検索フォーム
RSSフィード

 


スロットルコントローラー PIVOT 3-drive・COMPACT 装着! 

みんカラで完全にクルマ弄りにハマっているコノゴロ。。
またもや、新たなブツを入手。
以前から気になっていたパーツで、どうなんだろう?と思ってました。
そこに。。
みんカラで装着している方を発見。
それが。。
パパポパイさん。

取り付けは色々考えた挙句、同じ場所にしました。
パパポパイさん、ありがとうございました。

さて、取り付けにかかります。
続き →

ダスキン内村の感謝祭 明日、3店同時開催! 

弊社の行事ですが。。

秋の感謝祭を今年も開催します!
お世話になっているお客様たちと規模は小さいですが、
一緒にイベントをやっちゃおぅ!ということで、
手作りの手芸や陶器、お花や苗。
子供服や日用品のリサイクルなど、フリーマーケット風に開催します。

今年は明日の10/30(土) 10:00~14:00(一部店舗では15:00まで)
弊社3店同時開催です。

場所は
本店 いちき串木野市昭和通148 (消防署の向かい側)

大きな地図で見る

加世田店

大きな地図で見る

桜ヶ丘店

大きな地図で見る

Vol.285_鹿児島市のラーメン_アイアイラーメン 

久しぶりに行ってきました。
アイアイラーメンさんです。
今回は新栄町のお店へ。。

新しいメニューがあったので、それをいただいてみました。
かなりのボリュームでした(笑)
続き →

CR-Zのアーシング 

昨日、鹿児島市内を走っていたら。。
CR-Zで私と同じ、無限のリアウイング着けている車を発見。
外見は全く同じと言っていいですね。
なんだか、親近感湧いてきました(笑)
あぁ、同じ感覚(趣味?)の人がいらっしゃったんだなぁ。。
と思いながら。。後姿をちょっと目で追いました。
鹿児島でもCR-Zを見かける機会が増えました。
嬉しいですね。


さて、本題です。
今まで車のアーシングってやってみたことなかったんですが。。
色々、調べてみると効果あるのか?と疑問も(笑)
ま、気分的なものもあるし、何よりやってみないとわかんない。。
ってことでやってみます。
201010241440000.jpg
続き →

記憶と忘却 

日々、色々な出来事がある毎日を過ごしている私たちですが、
記憶っていい加減です。
人間の頭はとっても優れていますが、とっても曖昧でいい加減でもありますね。
憶えていたつもりのことも、案外、記憶違いもあります。
ピタリと憶えている方がたまにいらっしゃいますが、
私、そんな方はホントに尊敬します。

あと、忘れるってことも大事ですよね。
嫌なことやツライことを早く忘れて、次へ向かう。
教訓や反省したことは身につけたり、学習しなければなりませんが、
生産性のない出来事や生きていくのにマイナスなことは
さっぱりと忘れるのがいいと思うのです。
続き →

Vol.284_羽田空港の麺_風音 

東京に月1回行ってますが、スケジュールがカツカツで、
ラーメンを食べられる時間と言ったら、搭乗までの待ち時間。
上京した日は国際線ターミナル開業の日でした。
寄ってみたかったですが、時間がないので、次の機会に。。
ってことで、3回目の羽田空港の麺です。
続き →

テールランプのスモーク化 

はい、車ネタです。

この車では外見イジっているのはリアウィングのみなんですが。。
みんカラ友のfortisさんのスモークテールに触発されました(笑)

201007170011001.jpg
元は↑ですが。。
続き →

Vol.57_お気に入りのランチ_ひまわり 

これでもか!というほどランチネタ出してますが、
お客さんの入りはと~っても波のあるお店です(笑)
はい、いつものひまわりです。

今回は「肉がいい?魚がいい?」
と聞かれまして。。
「魚だと今から捌くのよね」
と言うこともあり、肉も良かったのですが。。
やっぱり魚も捨てがたく(笑)
「やっぱり魚で」
続き →

いちき串木野 花火大会 その4 

UPしたいネタもあるんですけど。。
なので、今夜でイッキに花火画像をUPです(笑)

201010161934000.jpg 201010161934001.jpg 201010161934002.jpg
イッキに花火見物気分になってください。
201010161934003.jpg 201010161934004.jpg 201010161934005.jpg
201010161935000.jpg 201010161935002.jpg 201010161935001.jpg

続き →

いちき串木野 花火大会 その3 

昨日の続きです(笑)
画像をクリックすると大きくなります。
201010161925001.jpg 201010161925002.jpg 201010161927000.jpg
色々と撮っていると思いがけなく
201010161927001.jpg 201010161928000.jpg 201010161927001.jpg
一枚でもいいからベストなショットを撮りたいかなぁ
続き →

いちき串木野 花火大会 その2 

どの画像もクリックすると大きくなります。
201010161908000.jpg 201010161908001.jpg 201010161908002.jpg
今のデジタルカメラって凄いですよね。
201010161908003.jpg 201010161909002.jpg 201010161910000.jpg

続き →

花火大会に行ってきました。。 

一昨日の16日は串木野新港で花火大会がありました。
予定を1週間勘違いしていて、出張とカブっていると勘違いしていた祭りと花火大会。
お陰で久しぶりに花火見物ができました。

その前に。。
201010160901001.jpg
地かえて祭りが昼間にありました。
201010160903000.jpg
美味いものをたくさん、食べました(笑)
続き →

リジッドカラーを付けてみました。 SPOON リジッドカラー 

最近「ブログがマニアックになってきた」との評をいただき、
気軽に流し読みできていたブログから、車ヲタなブログに変わりつつあるような危惧を抱かれている方も少なくないようで。。
ですが、元来、車ヲタだった人ですから、素が表面化していると思ってください(笑)

さて、先週の10/10付け 日本経済新聞の一面トップには
「東レ 炭素繊維 車体向け量産」
の記事が出てました。
いよいよ、レースカーやマニアの間で社外品として装着していたカーボン素材のボディの一部が、
量産車に展開されてきます。

カーボン素材は原価が高いことから量産にはなってませんでしたが、
この冬に登場するレクサス_LFAのボンネットとルーフに採用されるようです。
ま、こんな超高級車ですから私のような一般市民にはまだ縁遠いのですが。。
軽い素材ですので、燃費向上、運動性能向上が狙える素材であります。
いつか、カーボンボンネットが当たり前の時代がくるのかもしれませんね。
ちなみに、現在、HONDA_CR-Zのカーボンボンネットは社外品しかなく、10万円前後から12~3万円で販売されています。
あぁ、いつか欲しい。。かも(笑)

さて、そんな話ではなく、本題はリジッドカラー
装着されている方のレヴューを読むと効果があるらしい。。
バックヤードスペシャルのシフトカラーではシフトフィーリングの激変に驚いた私でした。
このリジッドカラーでまた、車がどう変わるのか。。

様子は続きからどうぞ。。
続き →

いちき串木野 地かえて祭り 

久しぶりにブログ更新します。
というのも、わが街、いちき串木野市で秋のおっきな祭りの一つ。
地かえて祭りの開催です。

詳しくは
いちき串木野商工会議所HP←をクリックしてみてください。

開催は明日の10月16日と17日の二日間。
食の街、いちき串木野らしく、美味しい食が集まります。
天気も良さそうだし。。
どですか?
いちき串木野へ足を運んでみては。。

16日の夜は10,000発の花火大会も開催され、
祭り会場は屋台村とステージイベントが開催されます。

今週はお休み(笑) 

どうやら、このブログ、重いらしいです。
昨日、指摘されまして(笑)
自宅、会社と全然問題なくイケてたんで気付きませんでした。
ちょっとだけ、軽くしましたが、
まだ、重いようです。。
もう少し、頑張って軽くしてみます。
乞うご期待。。


さて、今日の本題。。

明日から、1週間。
ブログ更新、お休みします。
ネタが無いワケではないのですが、ブログにUPする時間が無いのが実情です(笑)
タイムマネジメントが出来ないというお恥ずかしい事態。

とにかく、また一週間後の土曜日からブログ再開します。
この間、色々と勉強しますので、一皮剥けて戻ってきます(ホントカヨ

再開の第1弾はまた車ネタですけど(笑)

ブロ友さんの訪問もできませんが、
また1週間したら遊びにいきますので、
よろしくお願いします。

では。。

Vol.56_お気に入りのランチ_ひまわり 

いつものとこです(笑)
ひまわりです。

どうも、魚づいてます。
魚が好きだから。。ってわけじゃないんでしょうけど、
行くと魚のメニューがこのところ続いてます。

今回も魚です。
魚のフライです。
画像は続きから、どうぞ
続き →
おきてがみ
↓おきてがみ クリックするとご訪問の記録となります。
おきてがみ

blogram投票ボタン

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入りのブログ
リンクです!



















お世話になります
お問い合わせ・メールはコチラ
コノキ ナンノキ キニナルキ
 
