修一通信 - 2010年05月
 

修一通信

記事に関して不快な点があり、削除希望がありましたら申しつけください。
 
 
お知らせ

心の自立

新品価格
¥800から
(2010/11/14 18:05時点)


人に向かわず天に向かえ (小学館101新書 18)

新品価格
¥777から
(2010/11/14 18:08時点)


ビジネス<勝負脳> (ベスト新書)

新品価格
¥730から
(2010/11/16 07:03時点)




ダスキンの新商品
☆shushu

↑画像をクリックするとダスキンHPへジャンプします。
☆うちねっとでの記事は
shushu隊結成!!
「〇〇〇〇が
  キタ~~~~~!!」

↑をクリック

☆修一通信での記事は
「超!新商品!!出現」
↑をクリック

紫外線対策は?
ダスキンの化粧品でバッチリ

手肌の乾燥対策は?
ダスキンモイスチュア&ホワイトニングクリーム

カカトのガサガサ対策は?
ダスキンソフト&モイスチュアクリーム



リニューアルして登場!!
まぐろのパティが美味い
出船バーガー
200904201029000_出船バーガー

ますます人気上昇中!
元祖いちき串木野 まぐろラーメン
200904222336041_酔匠

本物のカスタムオーダー
koya_02.jpg
↑テーラーコヤ↑




マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
いらっしゃいませぇ
検索フォーム
RSSフィード

 


弓道を見学してきましたww 

まず、始めに。。
今日、初めてココにお越しいただいた方も。。
長らくお付き合いのある方もww
本日でブログ開始から1000日になりましたww
このメモリアルを記念してw
感謝を込めて。。
コメント、1000番目の方に、プレゼントを!!
。。なに?
。。1000も届くはず無い?
。。たしかに、ありえないわなw
今までの最多コメントは30チョイだったからw
じゃぁ。。
もし(爆)、コメント10個目になったら、その方へ心ばかりのプレゼントをご用意します。
ブログ上でのことですので、ダレが※10個目だかわかるでしょうからww
その時は、その時で、ブログ上でお知らせしますww
プレゼント内容が決まってから、文句を言わないように( ´,_ゝ`)プッ
あと、メールでやり取り、確認できる方に限ります。
そうでないと送り先の確認ができないからねww


さて。。本題ですww
昨日の日曜日で天気も良く、絶好の行楽日和!
でしたが、娘の部活で、昇段試験を受けるとのことでした。
学校の奉仕作業と重なっており、
私が次男と一緒に長女の昇段試験会場へ行きました。

弓道って初めてまともに見学したんですけど。。
深いなぁww
いや、実に興味深く見させてもらいましたww
続き →

すげぇ時代がやってくるww 

中身は大層なことじゃないんですけど、
私はとっても興味深く、
そしてちょっと怖い感じで読んだ記事があります。

たまたま、ネットで見つけた記事だったのですが。。
今、ネット通販など、購入履歴や、検索履歴などで、
「あなたにおすすめなのは。。」って感じで紹介してますよね。
それをイッキに広げちゃおうって話らしいですけど。。
これって、色んな個人のことが筒抜けになる怖さを孕んでますねww
続き →

聞き耳、聴く耳w 

どうも、自己中心的な言動になってしまって、
周囲に対して申し訳ないって反省することの多い日々です。
後々、あーは言ったものの、受けた人はどう思っただろう?真意が伝わっただろうか?
とか
言葉が足りなかったのでは?
とか
逆に余計なことまで言ってしまったのでは?
などww

続き →

Vol.258 いちき串木野の麺 味工房みその 

久しぶりに新メニューです。
味工房みそのさんの新メニューです。
レギュラーメニューになるのかどうかは。。?
ちょっと変り種の麺ですが、
感想を先に言うと。。
ケッコー、イケるかもww
続き →

あいさつ観 

父が私や孫に言っていることなのですが、
何やら、いつも親子で話がでることを
「出稿依頼された。」
ということらしいです。

大事なことだし、自分の戒めにも綴ります。
以下は、父の言葉をそのまま記します。
続き →

Vol.45 お気に入りのランチ ひまわり 

ひまわりですw
そうです、いつもの場所です。
手作りランチはやっぱりいいですなぁww
今回は肉ですw
続き →

Vol.257 姶良市の麺 天天有 

久しぶりに新規開拓店ですww
以前から名前だけは知ってましたが、
なかなか行けずに気になっていたお店です。
姶良市にあるラーメン屋さん
天天有さんです。
場所は↑店名をクリックしてねw
さすが有名店だけあります。
ランチタイムにしてはちょいと遅めだったんですけど、店内は満席でしたw
続き →

足りないのですよ。。 

一昨日のブログには
「考えすぎ」と言われる自分のことを綴りましたが、
今宵は逆で、考えが足りない自分のお話。

大事なことを優先してない。
ってことです。
一言、一言を良く考えて発してないんですね。
しかも私自身は頭の回転が速い方ではないので、
どうしても遅いんですよね。
で、早く返そうとすると、考えが浅いから、
返しがあると、また詰まっちゃうww
続き →

Vol.256 カップ麺 ニュータッチ 凄麺 

スタンダードなカップ麺と言えば王者カップヌードルですが、
ホントにこのカテゴリーも新商品が次から次へと出てきますね。
開発担当者はトレンドだの、好みだの、
色んな要素を先読みして、世に送り出すのですよね。
そして、当たらない商品は消えていき、
当たったとしても、時代の流れで何年か後には消えていったり。。
凄まじい世界だと感じます。

その凄まじさがあるから、
私のようなラーメン好きな人間の欲求も満たされるのでしょうねww
今回は。。
実は存じ上げてないメーカーさんでした。。
続き →

勘違いなのか、浅はかなのか。。 

どうも最近、気になることがある。。
気になるといっても思いつめるほどではなのだけどw
元来、思いつめるタイプじゃないけど( ´,_ゝ`)プッ

人の気持ちを慮るってのは、なかなか難しいもんだねぇw
相手の行動の根拠を気にするorしない。ってのは、
性格だろうか?
それとも、他の要因だろうか?
感性?
経験?
続き →

ま~いにち、ま~いにち、ボクらは 

今回はめずらしく、スィーツネタです。
スィーツでも、和です。
和のスィーツです。
最近、オープンした。。
というよりも、追加された。。と言うのが適切なのか?
とにかく、みそのの勘場社長にも予告しましたしww
遅ればせながら、UPします。

そうです。
「とんかつみその」の入口横にできたのです。
続き →

Vol.44 お気に入りのランチ ひまわり 

はい、いつものひまわりですよぉ~
ここにしか、ランチしに行かないのか?と思っているでしょうが。。
違いますよぉ~
ココ以外では、ラーメンです。
でも、今までにUPしたラーメンだからUPしないだけで~す( ´,_ゝ`)プッ

今回も魚でした。
めずらしく、煮魚でしたww
続き →

焼酎好きですか? 

わが町、いちき串木野は焼酎蔵のたくさんあるところです。
特に、市来地区に集中しています。
大きな蔵から中堅、小規模の蔵まで。。
そして、おいしい焼酎がたくさんあるのです。

世間では美味しい焼酎に少量生産という付加価値で、とーっても高い値段で取引されているようですが。。
私、焼酎の飲み方にはこだわりますが、
銘柄には特にこだわりませんww
そうです。芋焼酎ならいいんです。
それは。。
続き →

Vol.255 カップ麺 まるちゃん 新二刀流 

カップ麺ですw
新二刀流って、新ってことは、旧というか、前があるのか?
と思ってしまいましたが、そこは突っ込みません。
豚骨と魚介という2語が目に付いたので、買ってみましたw

さて、お味はww
続き →

手伝ってますねん 

ガソリン価格が上がってきましたね。
このまま、また上がっていくような気配がありますけど、
果たして、いかがなものか。。

さて、今日はお仕事のお話です。
色々な成り行きがありまして、
只今、ガソリンスタンドのお手伝いしてます。
お手伝いと言っても、実務として油売っているワケではなく、
運営というか、企画というか。。
とにかく、お手伝いしてますww
続き →

どうしようかww 

先日、HONDAのサイトにオーナーズレポートってトコに投稿しました。
ちょいと辛口評価もしたけど、
先日、採用されてUPされていたww
まぁ、全体的には評価を高くしているから採用してもらったのだろうけど、
その中の辛口評価って逆に目立つのにww
そんな拙いレポートでも採用してくれたHONDAさん。。
好きですww

さて、今回はそんな話じゃなくて。。
とっても雑多なお話ですが。。
続き →
おきてがみ
↓おきてがみ クリックするとご訪問の記録となります。
おきてがみ

blogram投票ボタン

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入りのブログ
リンクです!



















お世話になります
お問い合わせ・メールはコチラ
コノキ ナンノキ キニナルキ
 
