修一通信 - 2009年05月
 

修一通信

記事に関して不快な点があり、削除希望がありましたら申しつけください。
 
 
お知らせ

心の自立

新品価格
¥800から
(2010/11/14 18:05時点)


人に向かわず天に向かえ (小学館101新書 18)

新品価格
¥777から
(2010/11/14 18:08時点)


ビジネス<勝負脳> (ベスト新書)

新品価格
¥730から
(2010/11/16 07:03時点)




ダスキンの新商品
☆shushu

↑画像をクリックするとダスキンHPへジャンプします。
☆うちねっとでの記事は
shushu隊結成!!
「〇〇〇〇が
  キタ~~~~~!!」

↑をクリック

☆修一通信での記事は
「超!新商品!!出現」
↑をクリック

紫外線対策は?
ダスキンの化粧品でバッチリ

手肌の乾燥対策は?
ダスキンモイスチュア&ホワイトニングクリーム

カカトのガサガサ対策は?
ダスキンソフト&モイスチュアクリーム



リニューアルして登場!!
まぐろのパティが美味い
出船バーガー
200904201029000_出船バーガー

ますます人気上昇中!
元祖いちき串木野 まぐろラーメン
200904222336041_酔匠

本物のカスタムオーダー
koya_02.jpg
↑テーラーコヤ↑




マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
いらっしゃいませぇ
検索フォーム
RSSフィード

 


Vol.169 いちき串木野の麺 蘭蘭 

そろそろ梅雨の足音が聞こえる季節ですね。
そして梅雨とは関係ないですけど、今回もラーメンですww
今回は蘭蘭さん
200905221204000_蘭蘭
もやしラーメン 700円也

あっさりとイキたいな。。と思ってチョイスしたメニューでしたが。。
初めて食べました。
ただもやしが乗っているだけじゃなかったww
醤油ベースに中太ストレート麺は他のメニューと同じだけど。。
もやしタップリの野菜炒め餡かけがトッピングでした。
いい方向に期待を外されたww
餡がフタになって冷めない。。熱い。。で、暑い(爆)
汗もビッショリなったけど、前日のアルコールがキレイに抜けました(爆)


お話は変わります。。
最近、ホントに肥ってきた西薗です。
なんでか?と色々考えた結果。。
やっぱり食いすぎ(爆)
夜中にも腹が減って食べたくなります。
夜の外食が多いのが一番の理由かもしれない。
けど、家でも腹が減る。。
あと、カロリー消費が確実に少なくなっている感あり。
運動をします。
ここに宣言w
まずはゴルフスイング(素振り)を毎日15分します(ユルユルジャン
いや、とりあえず、この辺りからしないとくじけちゃうから。。

前回の麺三昧は
Vol.168 鹿屋市の麺 らーめん屋一歩←をクリック

前回の蘭蘭は
vol.133 いちき串木野市のラーメン 蘭蘭←をクリック

ただいま、禁煙83日
明日は薩摩川内市の麺をUPしますww
って、また麺ネタです(爆)

三菱ユニの色鉛筆! 

予定を変更して鉛筆のお話を。。

度々、このブログにも登場しますが、
のもと文具店産代目から提供されたネタww
三代目ではなく、産代目です。
その理由は後に触れるとして。。
それはメールから始まりました。。

--------
6月1日より三菱鉛筆によるユニブランド誕生50周年の半世紀祝いに…
『いま、歴史に残る色鉛筆を創ります。』をコンセプトに…
uniカラー240リミテッドエディションと言う、なんと240色の色鉛筆セットを予約販売します。
CAOOJRB9.jpg
キャッチコピーは、「理想の色鉛筆、ついに」です。
「品質」と「日本」にこだわったと表記してあるパンフレットだけでもお宝物。
製品自体も240本をクロス張りの木製ケースで引き立て高級感溢れる逸品の予感がします。
しかも今時、国産品。文具製品は、国産品が少ない中、嬉しいじゃありませんか!
但し、5,000セット限定。シリアルナンバーは嬉しいけど、補充用のケアなし。
値段も超高級!
1セット\52,500(税込)!


「すげー欲しい!」色鉛筆に5万円?」と賛否両論の中…
あっさり20歳くらいの今時の女の子が、
「あっ!ユニ色鉛筆は他と比べて色の出具合が私好みなのこれ凄い!」と即予約。
かっこえ~!
…と言うことで、弊社にて、1セット(予約)売れました。
いちき串木野なのに…

この話、すげー大事な要素が隠れたキモイイ話じゃないですけ?

6月予約販売開始の10月発売!
その娘曰く…
高いけど、今から1万円ずつ貯めて10月には5万円でしょ!安い!安い!
…だって。
一同脱帽。チーン。

追記:鹿児島、宮崎では第一号の予約みたいです。
--------

ってメールだったワケですww
さて、この色鉛筆。。
ネットでは5/29の日経テレンディに紹介されてました。
また三菱鉛筆のサイトにもプレスリリースで紹介されてました。
6/1からはhttp://240C.JPで独立したサイトも立ち上がります。

商品の詳細は各サイトを見てもらうとして。。
野元さんからのメールにあったように、
すっごい要素が隠れているお話。。
この色鉛筆にどれほどの関心が集まるのか?
この田舎で予約をソッコーでした娘がいる。。
「高いけど」、「安い!安い!」と安いを2回言っているから、
「安い」の勝ち( ´,_ゝ`)プッ
CAFMZGNA.jpg
どんなユーザーがドコにいるかわからない。。それをみつけることのできる戦略。
このネタに乗っかってブログでこんな風に紹介している自分(爆)
色んな要素が絡まっているなぁww

このブログ見て、この色鉛筆、欲しい!
って人は
のもと文具店
にご一報をww

野元さ~~ん、
「修一通信」見たって、注文がきたら、ビール一杯オゴって( ´,_ゝ`)プッ


ただいま、禁煙82日
明日はいちき串木野市のラーメンをUPします。
続き →

Vol.168 鹿屋市の麺 らーめん屋一歩 

先日、エアーメモリアルinかのやに行った時。
なかなか大隈半島に足を運ぶ機会も少ないので、やっぱりラーメンでしょw
ということで、鹿屋基地にほど近いところにありました。
らーめん屋一歩さん
200905171300000_一歩
チャーシュー麺をチョイスw
とんこつ醤油のスープ。じっくり煮込んだ感じのスープです。
コクがあっていい感じです。
麺は中太ストレート麺。ほどよいコシとスープが絡みます。
チャーシューも自家製のようで、とてもやわらかくて美味w
日曜の昼ということもあって、家族連れでいっぱいでした。

前回の麺三昧は
Vol.167 いちき串木野市の麺 みその食堂←をクリック

ただいま、禁煙81日
明日はいちき串木野市のラーメンをUPします。
って予定でしたけど、急遽変更して鉛筆のオハナシをUPしますw

Vol.167 いちき串木野市の麺 みその食堂 

新しいメニューですw
みその食堂さん
夏が近づいて涼しい麺です。
200905141236000.jpg
冷しジャージャー麺 680円也

本店の味工房みそのには温かいジャージャー麺があり、
これは先日、ココでも既出w

よく冷やした太平打ち麺
ひき肉たっぷりのあんかけには。。
サイコロ大にカットされた「まぐろつけあげ」がタップリ
あんかけもまぐろスープをふんだんに使っている。とのことですが。。
こちらはよくわかんなかったww
キャベツがサラダ様に乗ってミスマッチ的ですけど、
なかなかどうして、アクセントにもなるし、美味しかった。

前回の麺三昧は
Vol.166 薩摩川内市の麺 ゑびす屋←はこちら

前回のみその食堂は
vol.113 いちき串木野市の麺 みその食堂←をクリック

ただいま、禁煙80日
明日は鹿屋の麺をUPしますw

Vol.166 薩摩川内市の麺 ゑびす屋 

今回はちょっとついであったので。。
薩摩川内市のラーメン処 ゑびす家さんに行ってきました。
200905091320000_えびす屋
今回はラーメン チャーシューのせ 780円也
オーソドックスなとんこつ醤油のスープ。
麺は同じく中太ストレート麺
やはり、ちゃんと海苔もトッピングw
チャーシューは味付けもしっかりされて、とても柔らか
スープに浸けていると脂がトロトロw

あとココで食べてないのは。。
ゴマ塩ラーメンだけだなww

前回の麺三昧は
Vol.165 カップ麺 明星 一平ちゃん←はこちら

前回のゑびす家は
vol.128 薩摩川内市のラーメン ゑびす屋←をクリック

明日はいちき串木野市の麺をUPします。
ただいま、禁煙79日

明日(5/28)は福岡へ出張しま~すww
ラーメン開拓だぁww
もつ鍋も捨てがたいなぁ。。

平成21年度 ダスキン内村大運動会 

今年もやってきました。
運動会です。
毎年、5月に行われますが。。
今年は、最多の参加人数です!
20090523 (5)
なんと200名!(正確には197名だけどねww)
召集編成もなかなか大変ですが、もうみんな慣れたものですw

今年は
20090523.jpg
人数も多いから、賞品もたくさんです。
去年より200個近く増えてます。。
前回の全体ミーティングに続いてBGM担当は
20090523 (2)宝来くん。いつもより真面目な顔ww
20090523 (7)
例年、スタートは子供たちのかけっこからw
20090523 (11)足並み並々揃えて
これは三人四脚、4人ムカデ、三人四脚、4人ムカデ、二人三脚が一組となったリレー
20090523 (37)おなじみのパン食い。。デカイ口がww
20090523 (46)借り物競争では。。
「女の子8人と一緒にゴール」20090523 (48)とかww
輪投げでGETでは
20090523 (53)焼酎も人気だったけど
20090523 (52)意外にティッシュも人気高しww
20090523 (64)
やはり、ガチな競争は怪我の恐れがありますから。。
徒競走ではなく、競歩のリレーww
今年初めての20090523 (82)綱引きww
一部の人に超人気の20090523 (101)「二人のガンドン」
一斗缶を背負って、相方がボールをワンバウンドで缶に入れるものですw
20090523 (113)
ハイライトは営業所対抗リレー
今年、久しぶりに男性も混じってのリレーとなり
やる気満々ww
20090523 (115)20090523 (120)20090523 (122)
20090523 (123)
今年も串木野店が優勝でしたね。
私は。。いや、怪我だけが心配でした。
誰も怪我がなくてよかった(しみじみ)

20090523 (126)
優勝チームの子供たち
そして20090523 (129)大人たちへ賞品を渡して。。
最後は加世田店の池畑さんの万歳三唱
20090523 (133)
で、無事終了。。

今年はご主人さま方も4名参加してくださって、
とても嬉しかったです。
来年はもっと増えるといいなぁ。。

みなさん、ホントにありがとうございました。
来年も楽しく、運動会ができるといいなぁ。。


明日は薩摩川内市のラーメンをUPしますw
ただいま、禁煙78日

ユーザーズボイス 

お仕事に関することにもなるかもしれないんですけど、
違う部分もあるので、that's談にてww

先日、あるメールが届きました。
以下、転載します。

「すげーなダスキン
去年モスと提携してたんですね。
今、「ドーナツバーガー・テリ」を戴いたとこですが、山葵味が旨し!
ただ、「おいしい穴」の分損した気分。パテを少なくして儲けやがったな!モスめ!って感じです。
ガッツリ系の僕ちんは残念でした。
…ので、もいっちょついでに「ドーナツバーガーモス!」…といろんな意味で
販売戦略に乗せられる僕ちんでした。
あー山葵味なら「出船バーガー」を食べたい!
モス串木野店限定メニューで召し上がれってのはどぅすか?」

というメールだったワケです。
確かにモスとのコラボでMOSDOってなってますw
ミスドでは
200905241005000.jpg200905241008000.jpg
ドーナツバーガーとポテドがお目見えしてます。
200905241006000.jpgイチゴのソースとホイップのドーナツバーガー
200905241007000.jpg抹茶のソースとホイップのドーナツバーガー
ポテドはポテト生地で確かにポテトだったww

で、肝心のメールはモスドーナツバーガーだったワケですが。。
200905252007000.jpg
メール前半部分のくりぬいた分。。ってのは
結論から言いますw
パティの分量は通常よりくり貫いた分少なくなっている。
しかし。。
①通常のモス:203.9g、②ドーナツモス:206.0g
③通常のテリ(ヤキ):161.4g、④ドーナツテリ:167.0g 
何れも通常の商品よりドーナツバーガーが総重量は多い。
なんだ!総重量は増えているじゃないか!
このちょっとした疑問にもしっかりモスフードサービスさんはお答えくださいました。
モスフードサービスのお客様相談室担当者の方、ありがとうございました。
それと。。ちゃんと美味しかった。
山葵マヨネーズがGJ!

そして、メール後半部分と
その後続いて届いたメールがあるわけですww

「ですよ!
今、いい事言った!
串木野店から広めて、全国展開!
かの○○○ラーメンを凌ぐ勢い。
ダスキン、モス、いちき串木野 特産品協会提携!(笑)
企業間提携はよく聞きますけど、いちき串木野とは面白い!
ここはシビアにビジネスライクでビッグネームと提携して名を世に馳せましょう。
真似するところがあれば尚更よし
!の勢いじゃー!
…と無責任な夢を見るのはいいですなぁ~。」

とキたわけです。
ん、面白いぞww
ご当地バーガーを今までだとありえないFC店で展開。
いや、このいちき串木野にある店だけでいいのです。
モスの串木野店には「まぐろのハンバーガー」があるらしい。。
しかも色んなコラボが。。
個店独自のご当地メニューは他の外食産業ではよく見かけるものです。
まぐろドーナツバーガー」ww
いや、私も無責任な夢を思ってしまったひと時w
しかもあまりにも直球な「二匹目のどぜう」
モスフードサービスさま
いちき串木野市さま
特産品協会さま
いかがでしょうか?
ここまで直球だと潔いのでは?

って無責任にブログで言いっぱなしにしてみた。。
「夢」だから許してください。。
こんな夢を語るのってとても楽しいww
こんなのって探せば、全国には枚挙にいとまがないかな?


明日は弊社の運動会の様子をUPしますw
ただいま、禁煙77日

Vol.165 カップ麺 明星 一平ちゃん 

続くときは続くものでw
今日もカップ麺になっちゃいました(結果的に
で、今日は
200905081340000_一平ちゃん
200905081345000_一平ちゃん
明星の一平ちゃん 味噌
通常の味噌よりも確かにコクが増している感じがするw
いいぞぉ~~
野菜も大きめになって食べ応えはあります。
ひき肉も適度な塊になって美味しさを演出してました。
これも、なかなかじゃったww

前回の麺三昧は
Vol.164 カップ麺 サッポロ一番 ピリ辛みそラーメン ←はこちら

明日はMOSDOに関するお話をUPしますw
ただいま、禁煙76日

Vol.164 カップ麺 サッポロ一番 ピリ辛みそラーメン 

久しぶりにカップ麺ですw
このところカップ麺から遠ざかってましたから。。
ってワケで食べたのではなく、結果的にカップ麺になっただけww

200905071321000_さっぽろ一番
200905071327000_さっぽろ一番
なんか。。「10周年」の文字がw
サッポロ一番ピリ辛みそラーメンです。
なんか具が多いよねぇ~
見た目はちょっと赤いぐらいですけど、ちゃんと辛かったです。
いえ、激ってことではなく、その名の通り「ピリ」でしたw
コクもあって上級カップ麺にも遜色ない感じでした。

前回の麺三昧は
Vol.163 日置市の麺 鹿児島シーサイドGC←はこちら

明日もカップ麺になります(爆)
ただいま、禁煙75日

Vol.3 お気に入りランチ ひまわり 

地元限定、超マイナーローカルランチ情報です。。
オーナーが商売っ気がないので、私が発信します(爆)
場所は。。
ひまわり

今回は
200904301238000_ひまわり
揚げ餃子定食ww
「焼き餃子と揚げ餃子のどっちがいい?」
と餃子を作って用意しているものの、決めていない。
「どっちでも、好みでいいよぉ~~~」
と言いながら
「焼きはちょっと要領が要るんだよねぇ」
と明らかに揚げに誘導している節がww
悩んだ挙句、揚げにしたわけですが。。
茄子の揚げびたしと冷奴の納豆かけ
今回もサイドメニューが充実してますww

ランチにするには、ニンニクが強かったなww
と、オーナーにもしっかり言ってきました(爆)
前回のランチ
Vol.2 お気に入りランチ←をクリック

明日は久しぶりにカップ麺をUPしますw
ただいま、禁煙74日
続き →

エアメモリアル in かのや に行ってきました。 その2 

先日、ちょっとだけ触れたエアーメモリアルでしたが、
今回は動画も含めて、イッキにUPします。
前回とも被りますが、ご容赦ください。

開催されたのは2009年5月17日(日)
海上自衛隊鹿屋基地です。
恥ずかしながら、「自衛隊の飛行場」の認識だったので、
完全に「航空自衛隊」と勘違いしていた自分がいました。
海上自衛隊でも航空機はありますよねww

ということで、
格納庫を過ぎて、滑走路には
200905170612000.jpg
200905170615000.jpgたくさんの航空機が出迎えてくれました。
200905170613000.jpg海自だけでなく、空自の航空機も。。
200905170614000.jpg
200905170618001.jpgこれは練習機のT-4
200905170814001.jpg200905170942000.jpg
200905170948000.jpg200905170948001.jpg
対潜哨戒機や偵察、救難のヘリなどなど
200905170933001.jpgあと陸自の攻撃ヘリ(通称:コブラ)
これはカッコよかったですねww

そして、格納庫には
200905170634000.jpg200905170633000.jpg200905170633001.jpg
陸自の車両や
200905170640000.jpgエンジンのカットモデル
あと。。
200905170640002.jpg
ハプーンミサイルも目を引いたなぁ
あと。。隊員の方がいらっしゃいますが。。
200905170639000.jpg200905170651001.jpg200905170652000.jpg
これらの銃火器も
200905170924000.jpg直接触れることができます。
↑は次男がスティンガーを担いでいる画
10キロありますから一人ではちょっとキツいww

そして楽しみのデモフライト
まずは対潜哨戒機P-3Cのデモフライトです。
動画はPCからでお楽しみください。

YOUTUBEへの直接リンクはココをクリック

そして民間ですがDEEPBLUESのデモフライト。
これは素晴らしいです。飛行機とは思えない動きをします。

YOUTUBEへの直接リンクはココをクリック
あと、ヘリのデモフライトもありますが、
それはまた後日ww


ただいま、禁煙73日
明日は地元ランチネタです。

Vol.2 お気に入りランチ ひまわり 

地元限定、超マイナーローカルランチ情報です。。
オーナーが商売っ気がないので、私が発信します(爆)
場所は。。
ひまわり

今回は
200904211230000_ひまわり
カレイの餡かけ炒め(みたいなもの)
オーナーも正式な料理の名前を言えません。
身の厚いカレイで食べ応えも充分でした。
今回はそら豆も付いていてますw
程よい薄味の餡かけであっさりとしてます。
私の年代にはこれくらいのアッサリもいいねぇww
身のうすいカレイではここまでのボリュームは望めませんね。
前回のひまわりランチ←はこちら

前回のランチ
Vol.1 お気に入りランチ←をクリック

ただいま、禁煙72日
明日は先日の航空ショーのお話。
動画もUPしますww

Vol.163 日置市の麺 鹿児島シーサイドGC 

ラーメン以外の麺が続きますが。。
決してラーメンを食べてないワケじゃないんです。。
食べているんですけど、以前、UPしたのでw
今回もゴルフ場の麺ですw

またゴルフに行ってきたので、そこでの麺w
今回も鹿児島シーサイドGCさんです。

200905031038000_シーサイド
1,050円也w
パリパリの細麺に塩味五目あんかけw
程よい塩加減で、しかも待ち時間が長くて、皿うどんの前にビールを2杯ヤッてましたww
締めの気分です(爆)
筍が多くて美味しくいただきましたww

ふ~ちんの突っ込みが来るのはわかりきっているのですが。。スコアですか?
出せる数字じゃありませんw
勘場くんは相変わらず、大したものでしたけどww
次回、このメンバーで行くのは、9月6日ですww
(何気に業務連絡ってますww)

前回の麺三昧は
Vol.162 鹿児島市の麺 紫原飯店←はこちら

前回の鹿児島シーサイドGCは
Vol.150 日置市の麺 鹿児島シーサードGC←をクリック

ただいま、禁煙71日
明日はまた、ランチネタですww

エアメモリアル in かのや に行ってきました。 

以前、乗り物好きってブログ書きましたけど、
5/17に開催された
エアメモリアルinかのや
へ行ってきました。

初めて行くので、どれぐらいの人出がわからない。。
なので、3:30に自宅を出ました。
さすがに睡眠が30分しかなかったので、きつかったけど。。
200905170556000.jpg
フェリーを使わず、陸路移動。
開場7:00の1時間前に到着でしたw
でも、既に100台くらいの車が門前に待っていて、
それも半数は県外ナンバーの車。
メジャーなんですね。。

基地敷地内に入ると、1台1台
200905170558000.jpg
不審車両のチェック。。
国防の前線ですからね。当然といえば、当然ですよね。
で、車を停めて、格納庫横を抜けると。。
200905170612000.jpg
200905170615000.jpg
200905170813000.jpg
たくさんの自衛隊機が出迎えてくれました。
着いて気づいたというか、当たり前なんですけど。。
最初、戦闘機を探していた私w
いるわけないですよね。。
ココは海上自衛隊の基地
航空自衛隊じゃないww
それでも、航空自衛隊の機体もありましたが、
戦闘機はありませんでした( ´,_ゝ`)プッ
攻撃ヘリがあって、これが戦闘機と言えば戦闘機と言えるのか。。
カッコヨカッタぁ~~~~

あと
陸上自衛隊の
200905170633000.jpg
200905170634000.jpg
車両や74式戦車も展示
それだけではなく
200905170651001.jpg
誘導弾や
200905170652000.jpg
スティンガーもww
これは直接触れることもできました

とっても人が多くて。。
10時ころの74式戦車は。。
200905170912000.jpg
100人乗っても大丈夫、イ○バ物置。。
みたいな。。
っか、人乗りすぎ(汗

後日、詳しく動画も含めてUPしていきます。
いつになるかは約束できんけどねww


ただいま、禁煙70日
明日は日置市の麺をUPしますwゴルフ場ですけど。。
続き →

侮れない。。やるなぁレクサス。。 

ちょっと前のニュースなんですけど。。
レースの世界では意外な展開なんですね。。
レクサスが速いらしいですよ。。

何気なくネットでニュースをチェックしてたら。。
先のGW中に開催されたSUPER GTの第3戦
GT-Rは速いとして。。
1位 1 MOTUL AUTECH GT-R 本山 哲 ブノワ・トレルイエ
2位 36 PETRONAS TOM'S SC430 脇阪 寿一 アンドレ・ロッテラー
3位 8 ARTA NSX ラルフ・ファーマン 伊沢 拓也
4位 24 HIS ADVAN KONDO GT-R J.P・デ・オリベイラ 荒 聖治
5位 35 KRAFT SC430 石浦 宏明 大嶋 和也
レクサスのSCが2台も入っているじゃないか?
そして、NSXってまだがんばっている。。(いいぞぉHONDA
っかその前の第2戦ではSCが優勝しちゃっている。。

すごいなぁ。。
市販されている通常の車体価格は。。
SC43020090506_SC430.jpgは7,300千円だし
NSX-Rは20090506_NSXR.jpg当時10,000千円超じゃなかったっけ?
GT-R20090506_GTR.jpg
は最新のVspecだと15,000千円超。。
いくらレース仕様のホワイトボディを購入するとは言え、
こっからレースチューンですよ。。
やっぱりモータースポーツは金かかるねぇ~

あ、話が逸れた。。
とにかくLEXUSって意外とスポーツなんだなってことで。。
こりゃLF-A20090506_lfa.jpg
を期待しちゃいますねww
このLF-Aが参戦すると。。
いやぁ~10,000千円超の車ばっかりだぁ~~~~ww

って、結局、金でオチになってしまいました(爆)


ただいま、禁煙69日
明日は海上自衛隊鹿屋基地に行ってきたお話し。。

トミーんチで。。 

突然。。
「今日、〆サバパーティするんですけど、来ますよね?
断らない前提でお誘いを受けました(爆)
お邪魔したのは、小瀬塗装店の富永くんチw
〆サバがテンコ盛りで出迎えてくれました。
写真は撮り忘れたけど(爆)
昆布の香りも残っていて、絶妙な〆加減で、美味しかった。

あと。。
テーブル横に
200905112137000_20090515132719.jpg
串揚げ鍋がスタンバイしてて。。
その横には
200905112136000_20090515132713.jpgタレを浸ける家主、富永くんの姿がww
プーさんに似ているpooh.jpg
結局、商工会議所青年部の委員会(のような)だったらしいのだけど。。
よくわかりませんでした。。
でも、美味しかったww
お誘いいただき、ありがとうございました。



あと。。
お話変わって。。
初夏の雰囲気をおとどけしますw
200905130559000.jpg
明るい時間帯に気付かなかったんですけど、
家の裏に琵琶がいっぱい実をつけてました。
結構、でかいです。
何も手入れしてないし、実も間引きしてないし、
肥料もあげてないから、
甘みはあんまりないだろうなぁ。。

南国鹿児島はもぉ夏が近づいてます。


ただいま禁煙68日
明日はモータースポーツネタです。。
おきてがみ
↓おきてがみ クリックするとご訪問の記録となります。
おきてがみ

blogram投票ボタン

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入りのブログ
リンクです!



















お世話になります
お問い合わせ・メールはコチラ
コノキ ナンノキ キニナルキ
 
