修一通信 - 2008年09月
 

修一通信

記事に関して不快な点があり、削除希望がありましたら申しつけください。
 
 
お知らせ

心の自立

新品価格
¥800から
(2010/11/14 18:05時点)


人に向かわず天に向かえ (小学館101新書 18)

新品価格
¥777から
(2010/11/14 18:08時点)


ビジネス<勝負脳> (ベスト新書)

新品価格
¥730から
(2010/11/16 07:03時点)




ダスキンの新商品
☆shushu

↑画像をクリックするとダスキンHPへジャンプします。
☆うちねっとでの記事は
shushu隊結成!!
「〇〇〇〇が
  キタ~~~~~!!」

↑をクリック

☆修一通信での記事は
「超!新商品!!出現」
↑をクリック

紫外線対策は?
ダスキンの化粧品でバッチリ

手肌の乾燥対策は?
ダスキンモイスチュア&ホワイトニングクリーム

カカトのガサガサ対策は?
ダスキンソフト&モイスチュアクリーム



リニューアルして登場!!
まぐろのパティが美味い
出船バーガー
200904201029000_出船バーガー

ますます人気上昇中!
元祖いちき串木野 まぐろラーメン
200904222336041_酔匠

本物のカスタムオーダー
koya_02.jpg
↑テーラーコヤ↑




マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
いらっしゃいませぇ
検索フォーム
RSSフィード

 


ホテルってさぁ 

今回の出張、いいホテルに泊まれました。
ホテル日航大阪でした。
で、自慢しようという話ではなく。。
サービスというので、ちょっと。。

出張でホテルを利用するのが殆どですけど、
色んなところを利用させていただきます。
で、私がいつも思うのは。。
お風呂。それもタオルなんです。

今回のホテルは満足でしたね。
大きめで、やわらかく、吸水が抜群!
この吸水とやわらかさなんですよ!
厚みもあるので、体を拭いても、まだまだ拭ける。
糸の撚り方やカットの仕方で違うのでしょうけど、
いいタオルでした。

みなさんはホテルで気になる
満足を計るグッズ(アイテム?)のはどんなとこです?


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ダスキン内村のサイトうちねっと
携帯サイトうちねっとモバイル

ブログランキング参加中!!
↓↓クリックお願いします!↓↓
FC2 Blog Ranking
↓↑クリックお願いします!↓↑
にほんブログ村 鹿児島情報
↓↑クリックお願いします!↓↑
人気ブログランキングへ

vol.91 大阪の麺 愛きょう屋 

久しぶりの出張で大阪でした。
っことで、いってきました。ラーメン屋。
愛きょう屋 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ



↑です。

200809261150000.jpg
んで、愛ちゃん醤油タマゴトッピングぅ~
スープは鶏に魚系を合わせた濃厚そうでアッサリ、でもコクがある。
何だかわかんない表現だなww
舌ざわりもマイルドでした。
あと、麺はとてもツルっとした食感。
個人的にはもう少し縮れがあってもいいかな?
あと、煮タマゴは。。煮タマゴだったんですか?って思うくらい薄かったですけど。。

雑味のない上品な味でした。
トンコツも試してみたくなりました。
あと梅田という繁華街にありながら、
630円は安くね?(タマゴのせたから730円だったけど)
この場所で、この味で、この価格。
私はびっくりでした。
ボリュームは大盛りもしくは替え玉は楽勝って感じ。
でも、この日は一杯でOKでした。

前回の麺三昧は
vol.90 いちき串木野の麺 酔匠の里←はこちら

vol.90 いちき串木野の麺 酔匠の里 

は~い、連続です。
今度も酔匠の里。。
で、今回はチャンポン

200809221228000.jpg
写真は『特製』チャンポンであります。
メニューには載ってないマスターおすすめ。
通常のチャンポンの100円増しで800円也

見てのとおり、具だくさんですよぉ~
そして何よりもソースが入ってないのがウレシw
かなりのボリュームです。
ランチタイムサービスのご飯付きで腹いっぱいで苦しかったww
美味しかったからこの苦しさも良しとしよぅ。。

200911301230000_酔匠の里
↑は普通のちゃんぽんです。
え?ほとんど変わりない?
そりゃそーです、具が違うだけですww
ですが、この具のボリュームの違いは大きいんですよ!

前回の麺三昧は
vol.89 いちき串木野の麺 酔匠の里←はこちら

九州大会 

9月26日にダスキンクリーンサービス事業部の九州地域
CS-1グランプリと称してミニバレー大会と技術コンテストがありました。

ブログランキング参加中です。
↓クリックお願いします↓
FC2 Blog Ranking

鹿児島情報ブログランキング

人気ブログランキングへ

ウチからは先日の鹿児島大会にて勝ち上がったミニバレーに
女子、男女混成の2チーム
そして、技術コンテストに3名が進みました。

技術コンテストでは、
事業所市場担当で軸屋さんが2位
家庭市場担当で堀脇さんと上久保さんが6位
と健闘でした。

ミニバレー部門では
男女混成は準決勝まで勝ち上がりましたが惜しくも敗退。
しかし。。
女子チームは見事、優勝でした。

残念ながら、当日は出張で観戦できませんでしたが、
みんな素晴らしい成績でした。

軸屋さんは女性ながら商品取り付けの筆記と実技コンテストで2位ですから、
大健闘だと思います。

さて、九州で勝ち上がったミニバレー女子チームは
10月17日に横浜で開催予定の全国大会へ駒を進めます。
あと3週間。また練習を重ねることでしょう。

みなさん、ホントにご苦労様でした。
怪我の報告もなく一安心です。

この勢い、チームワークでまた一緒にがんばりましょうね!


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ダスキン内村のサイトうちねっと
携帯サイトうちねっとモバイル

ブログランキング参加中!!
↓↓クリックお願いします!↓↓
FC2 Blog Ranking
↓↑クリックお願いします!↓↑
にほんブログ村 鹿児島情報
↓↑クリックお願いします!↓↑
人気ブログランキングへ

vol.89 いちき串木野の麺 酔匠の里 

麺の中でも坦々麺好きですw
っても、アチコチと食べ歩いているってほどではないですけど。。
で、UPしてませんでした。
酔匠の里の坦々麺

200904161235000_酔匠
既にこのお店は何回か紹介させてもらってますけど、
坦々麺をUPしてなかった(汗)

濃厚な胡麻風味スープに挽肉が美味いw
好みで辛さは調整してくれますよw
(って勝手に書いちゃった)

前回の麺三昧は
vol.88 ラーメン缶←はこちら

前回の酔匠の里は
vol.32 いちき串木野の麺 酔匠の里←をクリック

昔話。。(自慢話含む)(爆) 

自慢話が入りますので、最後まで読まなくていいですww
ただし、オチはちょっとだけw

ブログランキング参加中です。
↓クリックお願いします↓
FC2 Blog Ranking

鹿児島情報ブログランキング

人気ブログランキングへ

運動会シーズンに入りましたねぇ。。
運動会となると表面だって喜びはしませんでしたけど、
嫌いではなかったです。
なぜなら、足が速かったから。。
それは子供たちにも少しは引き継がれたようです。(6割6分の確率だが。。)

小学校の運動会でとても早い同級生が何人かいました。
背丈も同じくらいなので、毎年同じ組で短距離走だったのです。
で、ず~っと2位か3位ww
ただ、6年生の時に、ゴール直前で抜いて、1位になったことがありました。
あれは嬉しかった記憶があります。

公式記録ではないですけど、中学2年か3年のとき、
100メートルを12秒で走ったことあります。
公式ではないので、どこにも残ってませんから、証明するものもありません(爆)
当時、逃げ足が速かったので、その効果だったのかもしれません。
なぜ逃げ回っていたのかは聞かないで。。

部活とか、一つのことに打ち込むことができない飽きっぽい性格なので、
部活もしてませんでした。
所属していたことすら忘れていますw
(1週間で辞めたっけなぁ)
何かのタイミングで運動会のリレー選手になったこともありましたけど、
たぶん、真剣に走ってなかったような気がしてますww

高校1年のとき、(1年半しか行きませんでしたけど)
応援団もさせてもらって、学年対抗ってのが最後にありました。
アンカーで出たンですけど、
3年生を抜いちゃいました。
きっと、あの先輩はニコチンで200メートルもたなかったのだと思います。
あと、応援団ですから、学ランで走りました。
ホンのちょっと長めの学ランとボンタンのダブつきも、
あの先輩の足を遅くした要因かもしれませんww

今ではその面影はどこにもなく、
果たして、20秒を切れるのか?
もしかすると、娘にも負ける?
と少し悲しい41歳の秋(爆)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ダスキン内村のサイトうちねっと
携帯サイトうちねっとモバイル

ブログランキング参加中!!
↓↓クリックお願いします!↓↓
FC2 Blog Ranking
↓↑クリックお願いします!↓↑
にほんブログ村 鹿児島情報
↓↑クリックお願いします!↓↑
人気ブログランキングへ

市来DeNight 

先日の20日(土)に6回目となる、
市来De Nightが開催されました。

ブログランキング参加中です。
↓クリックお願いします↓
FC2 Blog Ranking

鹿児島情報ブログランキング

人気ブログランキングへ

200809211439000.jpg
主催はNPO法人 いちき元気会
ベタなDisco『大会』ってのが味を出しているでしょ(爆)

200809201951001.jpg
場所は市来にある田酒造の伝兵衛酒場にて。。
いや、来場のみなさん、地元ばっかりですから、知った顔の連続でしたww

楽しいひと時を提供しようと主催者たちが色々と工夫をしてました。
ケーキもあったり、抽選会もあったり。。
ベタで懐かしの雰囲気を過ごしたのでした。

スタッフのみなさん、準備と片付け、お疲れ様でした。
楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございました。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ダスキン内村のサイトうちねっと
携帯サイトうちねっとモバイル

ブログランキング参加中!!
↓↓クリックお願いします!↓↓
FC2 Blog Ranking
↓↑クリックお願いします!↓↑
にほんブログ村 鹿児島情報
↓↑クリックお願いします!↓↑
人気ブログランキングへ

スポーツということで、運動会でした。 

運動会のシーズンですね。
先日、中学生になる娘の学校が運動会でした。

ブログランキング参加中です。
↓クリックお願いします↓
FC2 Blog Ranking

鹿児島情報ブログランキング

人気ブログランキングへ

予報は午後から雨模様だったのですが。。
080921_jrhigh_undoukai.jpg
降らず、照らずでいい塩梅なだwwと

娘は100mの選手だったみたいで。。
走りました。。一位だった。。です。

さて、雲行きが怪しくなってきて。。
080921_jrhigh_undoukai (4)
080921_jrhigh_undoukai (5)
昼前に振り出しました。
二年生のリレー種目の最中にドシャ降りの雨。。
砂を水の溜まったところに入れてました。

午前のプログラムを削って、昼食。
午後も幾つかプログラムは中止。
玉入れに出る予定だったのですが、グラウンドに水が残っていたので、中止w

しかし。。
080921_jrhigh_undoukai (7)
午後からは晴れてきましたw
080921_jrhigh_undoukai (9)
先生・PTA役員の方々、そして主役の生徒たち。
ご苦労様でした。
風邪ひかないように気をつけてくださいね。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ダスキン内村のサイトうちねっと
携帯サイトうちねっとモバイル

ブログランキング参加中!!
↓↓クリックお願いします!↓↓
FC2 Blog Ranking
↓↑クリックお願いします!↓↑
にほんブログ村 鹿児島情報
↓↑クリックお願いします!↓↑
人気ブログランキングへ

vol.88 ラーメン缶w 

ラーメンと言っていいのか、ビミョーなんですけど。。
缶詰のラーメンです。

200809211359000.jpg
博多とんこつラーメンと
200809211359001.jpg
熊本風みそラーメン
どちらも350円也
高級インスタントカップ麺並みのお値段w

麺はどうなっているのか?
200809211353000.jpg
200809211402000.jpg
ちなみに缶にフォークも付いているので、スグに食べられます。
で、麺ですけど。。
写真でわかりますか?
蒟蒻です(爆)

200809211400000.jpg
200809211400001.jpg
↑の通り、蒟蒻加工品( ´,_ゝ`)プッ
シラタキをラーメンスープで缶詰にしたものです
お味?
( ゚∀゚)ウハハ八八ノヽノヽノヽノ \
非常食と考えたら、我慢できます。
平時だったら、要りませんw

前回の麺三昧は
vol.87 加治木町の麺 一番ラーメン←はこちら

vol.87 加治木町の麺 一番ラーメン  

またまた登場ですよ。
一番ラーメンさん

前回はコチラ
今回は
200809151246000.jpgピンが甘くてスミマセン
焼きそばだよ~んww
チャンポンと具材は同じです。
チャンポンはソース(?)が入っていたけど、
焼きそばはそれがない。
麺はパリパリ系です。美味しかった。

あとは、イシマルのカタ焼きそばを使うと、もっと美味しいかなぁ。。
イシマル食品はコチラ

前回の麺三昧はvol.86 カップ麺 日清 坦々麺←をクリック

前回の一番ラーメンは
vol.84 加治木町の麺 一番ラーメン←をクリック

vol.86 カップ麺 日清 坦々麺 

今回はインスタントですよぉ~ww
日清の坦々麺ですw

200809181225000.jpg

200809181234000.jpg
4分という普通よりも1分長いのは、生めん食感のノンフライ麺だかららしい。。
ゴマの濃厚さも出てますけど。。
辛いですww
汗をたっぷりかけました!
もちろん、辛いの好きですから、完食です。

前回の麺三昧は
vol.85 鹿児島市の麺 アイアイラーメン←をクリック

vol.85 鹿児島市の麺 アイアイラーメン 

1回目
2回目
と食しました、アイアイラーメンさんですが。。
今回はいよいよ、味噌ですw

200809171141000.jpg
辛ネギが多くて肝心のラーメンが見えないじゃんww

濃厚な味噌味はコクがあって好きです。
美味いっす!
麺にスープが絡んでいい感じww
塩、醤油もいいけど、味噌も捨てがたい。。

前回の麺三昧は
vol.84 加治木町の麺 一番ラーメン←をクリック

前回のアイアイラーメンは
vol.72 鹿児島市の麺 アイアイラーメン

昔話。。 

ブログパーツに出ているように今年、厄年で41になった私ですが。。
先日、友人のお父さんの葬儀のお手伝いをさせていただいて、
ふと、思ったりしたことです。

気がついたら、平均寿命の半分を超えたんだねぇ。。と
四半世紀前(こう書くとどえらい年数のようですけど)の自分を思い出して。。
あぁ、親不孝なクソガキだったなぁ。。と

一人っ子で育ったので、ご他聞に漏れず、ワガママに育ちました。
今でも、根っこはワガママだと自覚はあります。
それもかなりのw

他人の事なんて微塵も考えず、
自分の我を通す(通って育ちましたしね)バカモン(爆)
度が過ぎて、高校は辞めちゃうし、
家は飛び出すし。。

髪は染める、未成年で酒、タバコ。。
さすがにクスリとかはやりませんでしたけどね。。
ケンカはするし、ダラけて無意味な日々を過ごしていたような。。

ただ、人に恵まれました。
周りの人のお陰でなんとか生活させてもらってます。

ある方が言われました。
「自分は許されて生かされているのに、
自分は許せない人がいる。
身勝手な人間ですよね」
と。。
もし、許されなかったら、自分は生きていけないのに、
周囲から許されているから、生きていける自分である。
と、言われるのです。

なるほど。。
それだと、私なんか、メッチャ許されっぱなしで、
それに気づかずに生きてきた輩だな。。と

「許せない人」が別にいるワケではないですけど、
「許されている」と自覚して生きてきてなかったですねぇ
自分の気づかないことがいっぱいあるのに、
なんでも知って(わかって)いるように生きている。。

ホントは知らないことだらけなのに。。
「謙虚さ」という本当の意味を理解したい。
そして本当に謙虚な言動のできる自分になりたい。。
昔、荒れまくっていた自分を思い出して、
そう思う、今日でした。。

vol.84 加治木町の麺 一番ラーメン 

以前、ココでも紹介した一番ラーメンさん。
内容はコチラ
久しぶりに行ってきました。

今回は。。
200809151241000.jpg
チャンポンww780円也

濃厚そうなスープがここの味噌ラーメンを彷彿させましたが。。
違ったww
かなり具も多くて、お腹一杯になりました。
女性はミニサイズがあるので、そちらがいいかもしれませんね。
惜しむらくは。。
ソースでの味付けなのでしょうか?
個人的にはチャンポンでソース味はちょっと。。
とは言っても、完食でしたけど(爆)
次は焼きそばを食してみたいww
人が食っていたのを見たら美味そうだったので。。

前回の麺三昧は
vol.83 鹿児島市の麺 麺'sら.ぱしゃ←をクリック

前回の一番ラーメンは
vol.54 加治木町の麺 一番ラーメン←をクリック

ボツネタ第2弾(連荘) 

これは教えてもらったレシピ。。
すんげぇ簡単で特に冬場は身体が温まるよ。
んじゃ、いってみよぉ~ww

slide0001_image005.jpg
4人前の材料
豆腐 1丁
長ネギ 1本
中華スープの素
小さじ5
塩・こしょう 適量
水 500cc

slide0002_image007.jpg
豆腐は水切りを充分しておく。
ネギは1.5~2センチ幅。豆腐は1.5~2センチ角に切る。
お好みの大きさにアレンジしてください。
500ccのお湯に中華スープの素を溶く。

slide003_image009.jpg
塩・こしょうを入れて、味を調えます。
ネギと豆腐を入れて煮立ったら器に盛り付けて出来上がり。
冬には生姜を加えると身体が温まります。
好みで醤油を足すと和風テイストも味わえます。

調理開始から10分足らずの激速スープ

マジで超簡単ww

ボツネタww 

えぇ~っとw
会社のHPに掲載しようとしてボツになったネタをココにUP(爆)
簡単レシピですw

作ったのは私w
30分で出来るハッシュドポーク
slide0001_image006.jpg
4人前の材料
豚肉こま切れ400グラム程度(牛肉ならハッシュドビーフになります)
タマネギ2個
デミグラスソースの素(濃縮タイプ)
水 500cc
サラダ油 大さじ 3
トマトケチャップ 大さじ3
塩・こしょう 適量

slide0002_image008.jpg
タマネギを1センチ弱程度の細切りにする。
タマネギが太いと炒める時間が長くなります。タマネギの食感を残したい方は太めに切ってもOK。
サラダ油を熱したフライパンに引き、タマネギを炒める。
色が変わったところで豚肉を炒める。
Point タマネギをしっかり炒める!

  ここまで、調理開始から15分。

slide0003_image010.jpg

500ccのお湯にデミグラスソースの素を溶く。
デミグラスソースの素は箱に書いてある分量を参考に水の量を調整してください。
炒めたタマネギと豚肉を入れる。
トマトケチャップ、塩、こしょうで味を調えて出来上がり。
好みでウスターソースを使用するとコクが増します。
豚肉を使用しますので、全体的に味は甘めになります。牛肉の場合は味が濃くなる傾向にあります。

slide0004_image012.jpg

ローリエやシナモン、パプリカなどのスパイスがあれば、適量入れると風味が増します。
皿にご飯と盛り付けて完成。

調理開始から30分弱の簡単激早メニュー!

材料さえ揃っていれば(当たり前だけど)、あっという間です。
お試しあれw
おきてがみ
↓おきてがみ クリックするとご訪問の記録となります。
おきてがみ

blogram投票ボタン

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入りのブログ
リンクです!



















お世話になります
お問い合わせ・メールはコチラ
コノキ ナンノキ キニナルキ
 
