修一通信 - 2008年07月
 

修一通信

記事に関して不快な点があり、削除希望がありましたら申しつけください。
 
 
お知らせ

心の自立

新品価格
¥800から
(2010/11/14 18:05時点)


人に向かわず天に向かえ (小学館101新書 18)

新品価格
¥777から
(2010/11/14 18:08時点)


ビジネス<勝負脳> (ベスト新書)

新品価格
¥730から
(2010/11/16 07:03時点)




ダスキンの新商品
☆shushu

↑画像をクリックするとダスキンHPへジャンプします。
☆うちねっとでの記事は
shushu隊結成!!
「〇〇〇〇が
  キタ~~~~~!!」

↑をクリック

☆修一通信での記事は
「超!新商品!!出現」
↑をクリック

紫外線対策は?
ダスキンの化粧品でバッチリ

手肌の乾燥対策は?
ダスキンモイスチュア&ホワイトニングクリーム

カカトのガサガサ対策は?
ダスキンソフト&モイスチュアクリーム



リニューアルして登場!!
まぐろのパティが美味い
出船バーガー
200904201029000_出船バーガー

ますます人気上昇中!
元祖いちき串木野 まぐろラーメン
200904222336041_酔匠

本物のカスタムオーダー
koya_02.jpg
↑テーラーコヤ↑




マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
いらっしゃいませぇ
検索フォーム
RSSフィード

 


さのさ祭り前夜祭 その2 

さて、前回の続きです。
さのさ祭り前夜祭の様子をUPします。

乾杯した後は、いちき串木野の名産品、焼酎、つけあげの振る舞いです。
080726_さのさ前夜祭 (20)
PRレディがみなさんへお届けしました。

080726_さのさ前夜祭 (23)
ステージでは神村学園の鼓舞道部の演舞です。
いつもながら素晴らしい舞を披露してくれました。

そして、私が一番楽しみに(?)していた、会長挨拶です(爆)
080726_さのさ前夜祭 (26)
冨宿琢也会長が緊張のあいさつです。
私が会長させていただいた一昨年は、雨のため中止でしたので、
この祭りで私は挨拶していませんw
いやぁ~私をはじめ、野次が多くて惑わされましたねww

会長あいさつが終わると、いよいよ真夏のダンス王決定戦です。
今年も審査員は充実してますよ。
080726_さのさ前夜祭 (28)

ダンス王決定性中盤になる頃は
080726_さのさ前夜祭 (34)
ステージ前はとてもたくさんの見物客で賑わいました。

前半の出場者です。
080726_さのさ前夜祭 (29)
080726_さのさ前夜祭 (30)
080726_さのさ前夜祭 (31)
080726_さのさ前夜祭 (32)
080726_さのさ前夜祭 (36)

次回はダンス王決定戦の後半をお届けww


さのさ祭り前夜祭 その1 

いちき串木野の一大夏祭り、「さのさ祭り」が行われました。
今年は7月の26日に前夜祭。
27日にさのさ踊り市中流しでした。

数回に渡って、その様子をUPしていきます。
ナゼ、数回もって?
写真が多いからですw

マズは初日の前夜祭の模様からです。
留年してしまった商工会議所青年部の話題からww

今年もいちき串木野YEGはさのさ祭り前夜祭メインステージの担当でした。
マズは舞台設営の準備からです。
080726_さのさ前夜祭
恒例になったダンス王決定戦の舞台になりますが、
その前にオープニングセレモニーがあります。
とは言っても、夕方からはダンス王出場者おリハがあるので、
急ピッチで舞台設営です。
まだ日差しの強い中での準備です。
080726_さのさ前夜祭 (4)
フロアも拭きますよぉw
みんな汗だくだよ(´ー`) フッ♪

080726_さのさ前夜祭 (5)
で、18時オープニングです。
いつもの如く、さのさ太鼓からスタートです。
080726_さのさ前夜祭 (11)
今年は市比野温泉よさこい踊り隊も参戦です。
オープニングを盛上げました。

ステージの司会は
080726_さのさ前夜祭 (12)
タマリさんですw

そして、
実行委員会委員長であり、いちき串木野商工会議所会頭であり、
田酒造社長である、
田雄一郎氏がごあいさつ。
080726_さのさ前夜祭 (13)

そして、
実行委員会名誉会長のいちき串木野市長、田畑誠一氏のごあいさつ
080726_さのさ前夜祭 (15)

で、お約束の鏡割り
080726_さのさ前夜祭 (17)
田雄一郎 委員長、田畑誠一 市長、吉留厚宏 県議、松下育郎 市議会議長、
上夷慶克 観光協会会長、高浜洋 蒲鉾組合会長です。

で、みんなと一緒に乾杯。
ご発声は
上夷観光協会会長です。
080726_さのさ前夜祭 (19)

さて、1回目のUPはここまで。
次回は
前夜祭の様子やメインステージでのイベントをお届けする予定。。

vol.74 鹿児島市の麺 じゅうべぇ 

久しぶりに立ち寄りました。
娘と一緒にラーメン。。
じゅうべぇさん

私はトンコツをw
200807201141000.jpg
厚く切ってくれる焼豚がたまらんですw
トンコツですけど、あっさりです。
あと女将もアッサリですw
っか、気さくに会話のできる女将ですw

イッキにスープまでいっちゃいました。
うまかったぁ~

前回の麺三昧は
vol.73 カップ麺 マルちゃん鶏塩←をクリック

海の日 海岸清掃 

全国でもやってますね。
海の日クリーン作戦。

200807210638000.jpg

今年は地元、照島海岸の清掃にいってきました。
子供たち3人とw
200807210638001.jpg
200807210638002.jpg
娘の姿は撮り忘れ(爆)

地元の方々がたくさん朝早くから来てました。
ウチの組織員さんたちの姿もたくさんでした。
なにやら、公民館単位で声がかかったらしいですけど。。

いちき串木野市内ではアチコチでこのように清掃活動が行われました。
このイベントに参加は5回目かな?
子供と一緒にこのようなイベントに参加するのは、良いよw
夏休みに一緒に遊びに行けないから、こういうイベントで。。

モスフードと提携ならw 

カテゴリを仕事にしていいのか?
と思いながらUPw
だって、また食の話ですからw

ブログランキングです。
↓クリクリックお願いします´^ิ ౪ ^ิ) ニヒッゥ!
FC2 Blog Ranking
↓もポチっとなw
にほんブログ村


前回はトルティーヤタコス
今回はトルティーヤ カレーチョリソーww

今回もウマイw
ちょっと辛味があって食欲をそそるぅ~
って食欲は落ちてませんw

業務提携したからには、以前にも増して、モスに足を運ぶ私でした。
このときは、店内スタッフからも注文とって、4000円分買い物しちゃったw

vol.73 カップ麺 マルちゃん鶏塩 

またもや気がついたら東洋水産の商品を手にしていたw
濃厚塩ラーメン


その名も鶏塩w
200807181219000.jpg
見た目アッサリだけど、フタに書いている言葉は違えてなかったw
鶏ももがやわらかくてイケたよw
麺も好みだったなぁw

前回の麺三昧は
vol.72 鹿児島市の麺 アイアイラーメン←をクリック

vol.72 鹿児島市の麺 アイアイラーメン 

アイアイラーメンさん
またまた行ってきました。
続くときは続くもんですw

今回は
200807161211000.jpg
塩辛ネギラーメンww

辛ネギを混ぜる前にスープをいただくと。。
アッサリの塩でウマイw

辛ネギを混ぜると、スープは豹変w
これまたウマイww
ネギの自然の辛味とラー油ベースだと思うけど、この赤いタレ(?)

汗は大量にかいたけど。。

前回の麺三昧は
vol.71 カップ麺 日清カップヌードル←をクリック

前回のアイアイラーメンは
vol.70 鹿児島市の麺 アイアイラーメン←をクリック

なんか違うような。。 

ネットの記事の話なんですけどね。。

カラオケで「嫌な行為」と「ついしてしまう」
というアンケートですけど。。
そんなに、自分の歌を聞いていて欲しいものか?
どれだけ上手いのかな?
って思った私はひねくれてますか?

で、予約が入ってないと「なんで次入れてないんだよぉ~」って
場面ありますやんw
人が歌っているときに歌の本見ないと次入れられないやん?
回答は有効だったのかもしれないけど、
回答した人たちの意識はどうなんだ?
別に気にしないって人も多いはずだけどなww
あなたは気になります?


ブログランキングです。
↓クリクリックお願いします´^ิ ౪ ^ิ) ニヒッゥ!
FC2 Blog Ranking
↓もポチっとなw
にほんブログ村

vol.71 カップ麺 日清カップヌードル 

カップヌードル カレー
暑い夏にはイイっすねぇw
定番ですよね。
暑い夏で、汗ダラダラになるってわかっていても、ついつい。。

r_image.jpg

あぁ~またもや炭水化物に走ってしまった(爆)
でも、この味は好きなんですよ。
個人的にはお湯をチト多目に入れます。
お湯少な目が好きって人が多いみたいですけどww

前回の麺三昧はvol.70 鹿児島市の麺 アイアイラーメン←をクリック

vol.70 鹿児島市の麺 アイアイラーメン 

よくコメ出ししてくれている同級生のゴーヤマンさんからのオススメ
アイアイラーメンさん

200807121711000.jpg

食しました。「おいどんがしょうゆ」
その名の通り、しょうゆラーメンですw
いや、ウマイっす。マジで。。
夕食にはかなり早い時間だったんですけど、それで店内はそれなりの人。
人気あるんですね。頷けます。

個人的には夜限定のメニューがあったので、ソッチにもかなり興味アリ。。

前回の麺三昧vol.69 鹿児島市の麺 夢一屋←をクリック

おぎおんさぁ おつかれさまでした。 

鹿児島市の夏祭り
しかも大きな夏祭りの一つ おぎおんさぁ
昨年は神輿の担ぎ手としてお手伝いしました。
今年は、体調不良のため、断念。

八番神輿は今年もGENKIに!
ソイヤ、ソイヤ、ソイヤ!
080720_おぎおんさぁ (6)

串木野であった消防分団競技大会をあとにして
いざ、鹿児島市内へ。。
080720.jpg
夏の暑い日ざしが照りつける中、
鹿児島市内では熱き漢たちが
080720_おぎおんさぁ
八坂神社から神事の行われる中央公園へやってきました。
080720_おぎおんさぁ (1)
080720_おぎおんさぁ (3)
080720_おぎおんさぁ (4)
080720_おぎおんさぁ (5)

いちき串木野YEGからも
080720_おぎおんさぁ (8)
OBの福山先輩・山下先輩が
そして
080720_おぎおんさぁ (9)
上夷副会長・竹下専務理事・神薗委員長・嶽釜委員長・有馬くん

080720_おぎおんさぁ (11)
080720_おぎおんさぁ (14)
080720_おぎおんさぁ (18)
女神輿も勇ましく!

クライマックスでは
それぞれの神輿が
080720_おぎおんさぁ (19)
080720_おぎおんさぁ (20)
一堂に揃って、回る、回る

全ての神輿の頭が異口同音に
「元気に!」とか「盛上げる!」とか「街のために」
と街を、人を思っていることを今年もあらためて感じました。

みなさん、おつかれさまでした。


ブログランキングです。
↓クリクリックお願いします´^ิ ౪ ^ิ) ニヒッゥ!
FC2 Blog Ranking
↓もポチっとなw
にほんブログ村
続き →

ウチの店長もガンバッテます! 

さて、毎年行われるのですけど。。
今年は見に行きました。
いちき串木野消防分団 消防操法競技大会

消防分団の消防実技大会と言えばわかり易いでしょうか。。
弊社の本店、串木野店の店長、上新智彰さんが参戦です。

080720_消防操法 (6)

朝の8時から開式でした。
私はちょっと遅れて行きましたけどw

080720_消防操法
080720_消防操法 (1)
会場には消防車がたくさんです(当たり前ですけど)

現場についてから放水までの操作とその時間を競うものです。
080720_消防操法 (3)
080720_消防操法 (4)

出動し、現着し、ポンプを消化水槽へ入れ、ホースを接続、放水。
そして消火終了から最終の点呼。
080720_消防操法 (8)

ザンネンながら、競技の最後まではイレナカッタ。。
(ゴメンネ テンチョ。。)
所属している本浦分団もなかなかの成績だったと思うのですけど。。
中央分団やいちき地区の分団も速かったですね。

ほとんどボランティアで、事あれば、体を張って市民の命と財産を守る活動。
街の安全確保に貢献している方々の姿を目の当たりにしました。
この隠れた日頃の積み重ねと努力に心から敬意を表します。
ありがとうございます。

そして、上新店長、おつかれさまでした。


ブログランキングです。
↓クリクリックお願いします´^ิ ౪ ^ิ) ニヒッゥ!
FC2 Blog Ranking
↓もポチっとなw
にほんブログ村

業務提携は。。こんなのも。。 

ご存知でしょうけど、モスバーガーとダスキンが2月に業務提携をしました。
ダスキンには外食産業にミスタードーナツがありますから、どんな展開があるのかな?
と思ってましたら。。

私はモスのメール会員になっているもんですから。。
以下のようなメールがキタw

----------
なになに

ちょっとスクープモスバーガーとミスタードーナツがコラボします。…と言っ
てもドーナツを売るわけではありません
詳しくはここ
---------

この秋にもこのコラボで色々とありますけど。。
今は言えないw


ブログランキングです。
↓クリクリックお願いします´^ิ ౪ ^ิ) ニヒッゥ!
FC2 Blog Ranking
↓もポチっとなw
にほんブログ村


vol.69 鹿児島市の麺 夢一屋 

最近、「ココ、オススメだよ」って教えてくれる方が増えてきてw
行ってきましたw
夢一屋さん

島豚からのスープ。
200807121215000.jpg
シンカラーメンにしましたw 700円也
ピリ辛スープですw
ノーマル(?)の夢ラーメンもあったのですけど、
今日の気分はピリ辛(爆)
口当たりはアッサリ。
でも、コクのある美味しいスープでした。
う~ん、コレはイケますww

前回の麺三昧は
vol.68 カップ麺 マルちゃん麺づくり←をクリック

暑気払い 

UPが遅くなりましたけど。。
会社で暑気払いしてきました。
恒例のスタミナ会です。
200807111929001.jpg

今年の場所は吹上浜荘さん。

暑い夏に向けて、バーベキューでもやろう!ってのが始まりでした。
今年は
200807111929002.jpg
うどん流しw
真ん中には七輪が置いてあってプチバーベキューw
写真は豚バラ肉を置いて脂が落ちたのでファイヤーしてます(爆)
肉も魚介類も豊富にありました。

ここのうどん流しはイケますよ。
コシの強い麺でちょっとやそっと、水の中をグルグル流していたって伸びませんw
コシの強い麺は自分も好みなので、ついつい食べ過ぎましたけど。。

あぁ~、ここでも麺を食っていた
( ゚∀゚)ウハハ八八ノヽノヽノヽノ \


ブログランキングです。
↓クリクリックお願いします´^ิ ౪ ^ิ) ニヒッゥ!
FC2 Blog Ranking
↓もポチっとなw
にほんブログ村

vol.68 カップ麺 マルちゃん麺づくり 

200807111337000.jpg

たまたまですが、カップ麺が東洋水産続きになっちゃいましたw
200807111341000.jpg

特徴はやはり生麺に近い食感のノンフライw
ツルツルッっと入っていくし、コシも強め。
こういうのは好きですねw

やっぱ博多・久留米ラーメンになると「バリカタ」を選ぶからでしょうか?

前回の麺三昧は
vol.67 鹿児島市の麺 柿の木←をクリック
おきてがみ
↓おきてがみ クリックするとご訪問の記録となります。
おきてがみ

blogram投票ボタン

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入りのブログ
リンクです!



















お世話になります
お問い合わせ・メールはコチラ
コノキ ナンノキ キニナルキ
 
