修一通信 - 2007年09月
 

修一通信

記事に関して不快な点があり、削除希望がありましたら申しつけください。
 
 
お知らせ

心の自立

新品価格
¥800から
(2010/11/14 18:05時点)


人に向かわず天に向かえ (小学館101新書 18)

新品価格
¥777から
(2010/11/14 18:08時点)


ビジネス<勝負脳> (ベスト新書)

新品価格
¥730から
(2010/11/16 07:03時点)




ダスキンの新商品
☆shushu

↑画像をクリックするとダスキンHPへジャンプします。
☆うちねっとでの記事は
shushu隊結成!!
「〇〇〇〇が
  キタ~~~~~!!」

↑をクリック

☆修一通信での記事は
「超!新商品!!出現」
↑をクリック

紫外線対策は?
ダスキンの化粧品でバッチリ

手肌の乾燥対策は?
ダスキンモイスチュア&ホワイトニングクリーム

カカトのガサガサ対策は?
ダスキンソフト&モイスチュアクリーム



リニューアルして登場!!
まぐろのパティが美味い
出船バーガー
200904201029000_出船バーガー

ますます人気上昇中!
元祖いちき串木野 まぐろラーメン
200904222336041_酔匠

本物のカスタムオーダー
koya_02.jpg
↑テーラーコヤ↑




マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
いらっしゃいませぇ
検索フォーム
RSSフィード

 


あ。。ありえない。。(うそこメーカーより) 

西薗修一のカレンダー
↑え~、私のカレンダーだそうで。。
ありえません。。
確かに本を読もうとはしています。
( ゚д゚)ハッ!思っているのが繁栄されるカレンダーなのですか?
( ゚∀゚)ウハハ八八ノヽノヽノヽノ \



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ダスキン内村のサイトうちねっと
携帯サイトうちねっとモバイル

ブログランキングに参加してます。
↓クリックお願いします!
FC2 Blog Ranking
↓もポチっとなw
にほんブログ村 鹿児島情報
人気ブログランキングへ

長文やから覚悟しぃや!Part3 (商品紹介) 

今回もヲタな角度からの商品を紹介します。
というよりも、いい商品だけどイマイチ弾けてない商品です(爆)

食器ふきあげクロス
詳細は↑をクリックして飛んで見てねw
注:携帯からだと機種によって表示されません(ゴメンね

この商品、使った方は必ず満足していただける物です。
そのネーミングの通り、食器の拭き上げに使用していただくのが主であります。
水滴やわずかな水分は食器の表面を曇らせます。
ガラス製品はもちろん、磁器など表面に艶のある食器は長年使っているとクスミ、曇りが出てくるものです。
それは水分が残っていると含まれている成分が食器の表面に残ってしまうからです。

で、ここまでは普通なのですけど。。
ちょっと汚れてきて食器のふきあげにはねぇ。。ってなったら、水垢落としに使えます。
軽い水垢ならこのふきあげクロスできれいに落とせます。
また、台所仕事が終わったら水分をふき取ると水垢はつかないのですが、これで仕上げ拭きするとピカピカになります。
艶出しではないのですが、曇りを取るため、表面が輝きを取り戻します。

自宅洗面台の鏡での実験であります。
ずっと拭かずにおいておいた鏡ですが。。
P1040176.jpg


こんな感じで。。
ってわかりにくいかな(爆)
P1040177.jpg

同じように撮ったはずなんですけど、反射する量がUPしたのか、ハレーション起こしてますね(爆)

食器だけでなく、なんでもふきあげてしまうクロスでしたw

HPの取材とその他諸々。。 



自社のHPの記事がまだまだ物足りないので取材をしなければなりませぬw
ってことで、今日は2箇所。。

一つはお客さまのところに行ってきました。
詳細はHPにUPされるので、そちらをごらんくださいなw

もう一つは朝も行ってきた冠嶽の中腹にある徐福の石像。
この石像、徐福の石像としては日本一であります。
ウィキペディアより徐福について
070929_02.jpg

ここはいちき串木野を東側から一望できる場所でもあります。
画像奥に広がる海は東シナ海。そのはるか向こうには中国があるのです。


歯医者に行ってきました。。
メッチャ腫れてて、昨日の熱はもしかして風邪ではなく、コッチだったのかも?
とにかく歯医者へGO!
会社の近くの歯医者さんで、初めてのトコであります。
予想通り、レントゲンを撮られ、その結果。。
『抜歯』( ゚∀゚)ウハハ八八ノヽノヽノヽノ \
想定内だ。。ってかビンゴ!
やっぱりって感じでありましたが、抜歯は来週へ持ち越し。
今日は消毒と炎症を抑える薬が出たのです。


070929_01.jpg

サッシのレールの間に寝ている我が家のネコですが。。
涼しいトコなのは間違いないです。
朝晩は寒いくらいになってきたけど、日中の日差しは相変わらず強烈なものがあります。
湿度が低いからいいのですけどww



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ダスキン内村のサイトうちねっと
携帯サイトうちねっとモバイル

ブログランキングに参加してます。
↓クリックお願いします!
FC2 Blog Ranking
↓もポチっとなw
にほんブログ村 鹿児島情報
人気ブログランキングへ

冠嶽 



今朝、6:45 冠嶽の西岳の写真w
南国鹿児島でも朝晩は肌寒くなってきました。
日中は暑いけど。。

土曜の朝は座禅ですw
西岳の中腹にある鎮国寺にて。。

7月から始めて、3ヶ月が過ぎようとしてます。
7月、8月は1回しか行かなかったけど、9月は台風接近のときを除いて皆勤でしたねw
体調は悪かったのですが、清清しい気持ちになりたくて。。
そして自分の気持ちを落ち着けたくて。。

一時間ほどの座禅と終わってからお茶をいただきながら座談して、帰ってくるのです。
いつも思うのは、座禅のときの気持ちが維持できない煩悩の塊の我が心の落ち着きの無さ(爆)
心穏やかに、日々を過ごしたいものであります。

9月が終わります。
仕事のこと、地域のこと、その他諸々。。
色々あるけど、気持ちを落ち着けて、過ごしたいものでありますw

お茶をいただいてふと、西岳を仰ぎ見ると、青い空と山のコントラストがとてもきれいでした。P1040169.jpg




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ダスキン内村のサイトうちねっと
携帯サイトうちねっとモバイル

ブログランキングに参加してます。
↓クリックお願いします!
FC2 Blog Ranking
↓もポチっとなw
にほんブログ村 鹿児島情報
人気ブログランキングへ

お勉強会でございますのよw 

ダスキン鹿児島エリアの組織員勉強会!
鹿児島市内、城山観光ホテルにて行われました。

P1040139.jpg

弊社では春の販促活動において成績優秀者を中心に出席いただいたのであります。
ホントはもっとたくさんの方々に参加して欲しいのですが、キャパや予算の都合もありまして、限られたものであります。

P1040140.jpg

P1040144.jpg


城山観光ホテル、代表取締役 大西茂社長をお迎えしてご講演もいただきました。
同じサービス業ではありますが、業態も違います。
再建に向けて着実な実績を残されているあたりは、スタッフの質も高いのだろうと推察するのです。
多くの方がこのホテルで披露宴をされているでしょう。。
私は地元で披露宴でしたけど( ´,_ゝ`)プッ

で、ヤハリ料理でしょうw
マズは前菜であります。
P1040149.jpg


んでもって、お刺身
P1040150.jpg


冷製スープ
P1040151.jpg


エビの料理なんだけど。。ナンダロ?(爆)
P1040156.jpg


そしてローストビーフ
P1040157.jpg


んでもってここでアトラクションが入ります。
P1040158.jpg

鹿児島が誇るエンターティメントスポット、
おだまLee男爵
P1040162.jpg

所属している聖菜 智さんのHPもありますです。

P1040160.jpg

珍しさも手伝ってか、ステージ前には人だかりであります( ´,_ゝ`)プッ
みんなも好きねぇ。。

で、デザートであります。
P1040163.jpg


料理は大皿で来て、自分で取るスタイルなので、盛り付けは私が適当にやっていますから。。城山観光ホテルの料理人さんたちの名誉のため、申し添えますw

今夜は他のダスキン加盟店オーナーさんたちとの会食も予定されていたのですが、急用ができて戻ってきました。

う~ん、調子悪いので体温計ったら。。
(爆)P1040164.jpg

今夜は大人しく寝ます( ´,_ゝ`)プッ

季節の変わり目は体調を崩し易いですね。。
みなさん、気をつけましょう。。



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ダスキン内村のサイトうちねっと
携帯サイトうちねっとモバイル

ブログランキングに参加してます。
↓クリックお願いします!
FC2 Blog Ranking
↓もポチっとなw
にほんブログ村 鹿児島情報
人気ブログランキングへ

ボーーー( ̄△ ̄) 

今日もいっぱいあったなぁw

10時に自治公民館の館長宅に相談にいってきました。
9/25の「いちき串木野のヘソ」でUPしていた通り先遣としてアイサツ&相談ってことで。。
う~ん、詳細はとにかく会長会に挙げるとしてww

10時からはずっと打ち合わせ。。
途中、諸々の電話連絡もしてなかなか進められなかったです。

17:30から各店店長たちと打ち合わせ。
で、20時から酔匠の里小林さんFASSと弊社店長、内村石油社長(私の叔父)と食事会。
P1040136.jpg
何気にオグリンがカメラ目線( ´,_ゝ`)プッ
P1040137.jpg

今宵もオグリンがかなり癒してくれました。
色んなネタが飛び出してさぁ( ´,_ゝ`)プッ
ここでは書けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

明日は鹿児島市内で一日中過ごします。
(´ー`) フッ♪明日も飲み会だ。。
( ゚∀゚)ウハハ八八ノヽノヽノヽノ \



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ダスキン内村のサイトうちねっと
携帯サイトうちねっとモバイル

ブログランキングに参加してます。
↓クリックお願いします!
FC2 Blog Ranking
↓もポチっとなw
にほんブログ村 鹿児島情報
人気ブログランキングへ

本日は。。 

7時より定例の早朝ミーティング。
会社の鍵を忘れて、会社に入れずウ(ノ∀`)アイター
ちょっと長引き10時過ぎまでだったのです。
それからスプラッシュウォーター(9/9「お水のお話w」参照)の件で打ち合わせ。

午後からダスキン鹿児島支部にて研修会。

串木野に戻って社長と1時間ほど打ち合わせして、他社と販促企画の打ち合わせで、只今戻ってきました。

明日は予算実績管理のフォーマット作成に関しての打ち合わせと自社のHPの打ち合わせ。
夜は今晩の打ち合わせを更に進めるための打ち合わせになりますです。

いやぁ~、忙しくさせていただき、有り難い日々であります。



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ダスキン内村のサイトうちねっと
携帯サイトうちねっとモバイル

ブログランキングに参加してます。
↓クリックお願いします!
FC2 Blog Ranking
↓もポチっとなw
にほんブログ村 鹿児島情報
人気ブログランキングへ

報告忘れw 

以前、紹介した「ソフト&モイスチュア クリーム」
070919-HB-SM-01.jpg

使用感を報告し忘れておりました。。

踵のガサガサが無くなってきました。
ツルツルとまではまだイッテませんが、柔らかくなってきてます。
人によってはとても悩まされている踵のガサガサ。。
どすか?お試しあれ。。

踏んだw 

P1040131.jpg

踏んじゃいました(爆)
ウチのネコ( ´,_ゝ`)プッ
3匹いるのですけど、一番小さいヤツを。。
ムニュっとなったものの、泣き声一つ上げやしねえww
一瞬、脚を引きずってましたが、普通にしているので大丈夫でしょう。
気づかないとこに寝てんだもんょ。。


明日からお客さまであります。
小林さんが来鹿であります。
明日、明後日と。。
明後日はウチのスタッフとも一緒に打ち合わせ&食事会であります。


金曜日は鹿児島市内の城山観光ホテルでダスキン鹿児島エリアの組織員大会であります。

今週はなかなかのスケジュールであります。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ダスキン内村のサイトうちねっと
携帯サイトうちねっとモバイル

ブログランキングに参加してます。
↓クリックお願いします!
FC2 Blog Ranking
↓もポチっとなw
にほんブログ村 鹿児島情報
人気ブログランキングへ

二択でねw 


またもや二択ネタですw
回転寿司ネタの二択だったんですが。。
思いのほか食いつきがよく回答総数が101ってのに驚きww
8割は躊躇するってことですねぇww
確かに回転寿司に行って500円以上の皿が積んであるのを見る機会は少ないですよねw



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ダスキン内村のサイトうちねっと
携帯サイトうちねっとモバイル

ブログランキングに参加してます。
↓クリックお願いします!
FC2 Blog Ranking
↓もポチっとなw
にほんブログ村 鹿児島情報
人気ブログランキングへ

信じない人が多いのですが。。 

近所のお婆ちゃんの告別式が終わりました。
あらためてご遺族には哀悼の意を表します。
最後のお別れにあたって進行の大役を仰せつかったのは有り難いことで、できる範囲で精一杯させていただきました。

で。。
私。。アガリ症です。。
誰です?そこで吹き出しているのは?( ̄‥ ̄)フンッ

マジで緊張するんですよ。
手にはもちろん、背中にもビッショリと。。
人前に立って話をする機会はたくさんありますが、毎回、どんな場面であっても、とても緊張して汗ビッショリです。
緊張の度合いはその時の雰囲気や状況によって差はあるのですけど。。

人からは「そんな風に見えない」と言われます。
でもね。。
とても緊張して血圧も心拍数もとっても上がって心臓に悪いんですよぉ~



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ダスキン内村のサイトうちねっと
携帯サイトうちねっとモバイル

ブログランキングに参加してます。
↓クリックお願いします!
FC2 Blog Ranking
↓もポチっとなw
にほんブログ村 鹿児島情報
人気ブログランキングへ

車のお話。。 



我が愛車は既に走行13万キロを越えました。
今年の3月に車検をした際には修理箇所がたくさん出てきて車検費用と合わせて20万を越えました。
ただ、エンジン自体にな~んも問題なく、今でも8600回転までストレスなく回りますし、普通に乗っていれば10km/ℓ前後で購入当時と変わらぬ燃費で走ってくれます。

しかし。。
ココにきてクラッチが不調w
ギアの入りが悪く、またクラッチをつなぐ際にジャダー(ガクガクってなる)が起きるのであります。
こりゃぁ~ちょっと重症コースであります。
懐の具合と相談して修理に出さねばなりませぬ。。
だから今、遠乗りはしません(爆)
雨の日の通勤以外は乗ってません( ´,_ゝ`)プッ

早く直して、全開でブン回したいものであります。。

いやぁ~ 


携帯だと分かりにくいけど。。
二択サイトを見つけたとき、丁度台風が沖縄の南海上にあって奄美に行く予定がキャンセルになっちゃったんですよね。。
『台風が近づくと』ってことで、37名のお答えをいただき、ワクワクする人が多いのね。。と自分と同じ気持ちになる人が多いってことがよくわかりましたww



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ダスキン内村のサイトうちねっと
携帯サイトうちねっとモバイル

ブログランキングに参加してます。
↓クリックお願いします!
FC2 Blog Ranking
↓もポチっとなw
にほんブログ村 鹿児島情報
人気ブログランキングへ

気がつけば、定位置。。 

葬儀の司会進行役がそろそろ定位置か?

近所のお婆ちゃんが亡くなりました。
遺影はにこやかに笑ってピースしているもの。。
いい表情の写真でした。

宗派や諸々で葬儀の作法が違うもので、このあたりでは「近所や縁のある人が葬儀の司会をする」と指導されますです。。
コッチのあたりの自治公民館では公民館地区内の班で亡くなった場合、その班をあげて、お手伝いに行きます。
で、3回目の葬儀の司会進行を仰せつかりました。

1回目ってのはかな~り緊張して。。
2回目は少しなれて余裕がホンの少しだけ。。
で、3回目がやってきました。
記憶をたどって、ご遺族に確認すべきとこは済んじゃった。
しかし、慣れないことであります。。

班の人数が少ないとは言え、ご氏名いただくとはありがたいことです。
今までもそうでしたけど、故人との最後の場をお手伝いさせていただくとは本当にありがたいと思います。



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ダスキン内村のサイトうちねっと
携帯サイトうちねっとモバイル

ブログランキングに参加してます。
↓クリックお願いします!
FC2 Blog Ranking
↓もポチっとなw
にほんブログ村 鹿児島情報
人気ブログランキングへ

運転技能オリンピック! 

20070923230215.jpg

お彼岸の中日。秋の交通安全運動期間真っ只中。
いちき串木野市の串木野自動車教習所にて『交通安全フェアinくしきの』が行われました!
そこで、今年も運転技能オリンピックが開催!

上新店長と私と参加してきました。
20070923225643.jpg


コースは教習所の中を利用して縦列駐車・S字・踏切横断とあります。
後方、左右確認は基本どおりに採点され、制限時間は2分。
07-09-23-(22).jpg

07-09-23-(24).jpg


そして、特別プログラムに蛸壺
07-09-23-(23).jpg

これは7メートルの円内に進入し、中で方向転換し出てくるもの。
07-09-23-(21).jpg

制限時間は2分。
これが狭い、出られない(爆)
上新店長。。タイムアップ。。
私。。タイムアップ&ギブアップ
( ゚∀゚)ウハハ八八ノヽノヽノヽノ \

いちき串木野市役所職員を代表して市来くんが来ておりました。
トップバッターのプレッシャーを跳ね除けて、見事にクリア。
20070923225606.jpg

(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ

他に会場ではフリーマーケットやMTB・MXBによるトライアルのデモンストレーションがありました。
07-09-23-(25).jpg

あのバランス感覚は素晴らしい!
本番の実演は仕事の都合で見れなかったのが残念。。

技能の結果ですか?
結果が出る前に失礼してしまったので、聞いてません(爆)
明日、聞こうっとww

桜ヶ丘店のバザー出店 

07-09-22-04.jpg

9/22は鹿児島市内の桜ヶ丘西小学校のバザー。
弊社の桜ヶ丘店が初めて出店でした。

今回はいちき串木野でお世話になっている。
日高水産加工㈲さんのご協力で本場のさつま揚げをその場で揚げて販売しました。
07-09-22-02.jpg

野元店長と古木くんが一生懸命に揚げてましたw
P1040125.jpg


当日は商品の展示や健康食品の販売もさせていただきました。
たくさんのご来店、お買い上げ、本当にありがとうございました。

野元店長は来年の出店に向けて反省点と良かった点を早速ピックアップしてました。
桜ヶ丘店のみなさん、本当にご苦労さまでした。ありがとうございました。



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ダスキン内村のサイトうちねっと
携帯サイトうちねっとモバイル

ブログランキングに参加してます。
↓クリックお願いします!
FC2 Blog Ranking
↓もポチっとなw
にほんブログ村 鹿児島情報
人気ブログランキングへ
おきてがみ
↓おきてがみ クリックするとご訪問の記録となります。
おきてがみ

blogram投票ボタン

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入りのブログ
リンクです!



















お世話になります
お問い合わせ・メールはコチラ
コノキ ナンノキ キニナルキ
 
