修一通信 - KURUMA
 

修一通信

記事に関して不快な点があり、削除希望がありましたら申しつけください。
 
 
お知らせ

心の自立

新品価格
¥800から
(2010/11/14 18:05時点)


人に向かわず天に向かえ (小学館101新書 18)

新品価格
¥777から
(2010/11/14 18:08時点)


ビジネス<勝負脳> (ベスト新書)

新品価格
¥730から
(2010/11/16 07:03時点)




ダスキンの新商品
☆shushu

↑画像をクリックするとダスキンHPへジャンプします。
☆うちねっとでの記事は
shushu隊結成!!
「〇〇〇〇が
  キタ~~~~~!!」

↑をクリック

☆修一通信での記事は
「超!新商品!!出現」
↑をクリック

紫外線対策は?
ダスキンの化粧品でバッチリ

手肌の乾燥対策は?
ダスキンモイスチュア&ホワイトニングクリーム

カカトのガサガサ対策は?
ダスキンソフト&モイスチュアクリーム



リニューアルして登場!!
まぐろのパティが美味い
出船バーガー
200904201029000_出船バーガー

ますます人気上昇中!
元祖いちき串木野 まぐろラーメン
200904222336041_酔匠

本物のカスタムオーダー
koya_02.jpg
↑テーラーコヤ↑




マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
いらっしゃいませぇ
検索フォーム
RSSフィード

 


やっと熱対策しましたが、出口を作れず。。 

連日、各地では猛暑日が続いてますね。
鹿児島も猛暑です。
観測点では35度に達してないようですが、場所によっては間違いなく。。
本日の車載温度計も13時すぎでしたが、35度にww
誤差があるにしても、体温並みの表示がされると視覚効果で暑さ倍増w

さて、そんな暑さですが、気になっている車の熱対策の一つをブログアップします。
今回はハイブリッドのバッテリー部を強制的に冷そうと思いました。
続きはお好きな方だけ、どうぞ。。

続き →

リア用のリジッドカラーを装着しました。 

またクルマネタです。
地味な話なんですけど、わかる方にはわかるネタってことでww

ま、その前に。。
サスペンションの交換したことで、今持っているジャッキが入らないんです(爆)
で、ジャッキが入れられるように
201106291821002.jpg
6センチほど上げます。
201106291821001.jpg
フロントのストレーキにも干渉しないように、傾斜もしっかりと計算しましてww
友人の満薗材木店さんに頼んで作ってもらいましたw
201106291822000.jpg
これで、ジャッキもラクラク入りますww

では、作業風景は続きから。。
続き →

振動は抑えるに限るけど。。 

だいぶ前に購入していたモノなんですが、
なんとなく、装着しそびれてました。
それが。。
エーモンのロードノイズ低減プレート

小さな部品なんですけどね。。
とにかく、インプレッションしてみます。
続き →

NGK IRIシリーズ CR-Zのプラグ交換って大変でした。 

オッチャンのクルマDIYですww

今回はプラグ交換しました。
元々はDENSOの熱価6番が装着されています。

で、吸気、排気を換えています。
で、5000rpm付近で伸びに息継ぎがありました。
ノーマルのプラグではきついのかな?
と思って、熱価を一つ上げてみようと思いました。
続き →

タイヤを換えました。 

クルマを走らせるにおいて、タイヤの役割はとっても大事です。
今の時期、雨が多いです。
みなさんのタイヤの溝は大丈夫ですか?

タイヤが減ってたら危ないですよ。
お近くの方は
油や本ぽでよかったら、どうぞww

装着したのは
pxt1r_img.jpg
プロクセスです。

ってことで、タイヤを換えて、走ってみたので、
先日のブログにも少し触れましたけど、更にマニアックな内容を続きに綴ります。
いつものように、好きな方だけ、どうぞ。。
続き →

チューンイプレッション 

タイトルはカッコつけてますが、ま、そんな大層なもんではありません。
が、備忘録として。。
もっと本音を言えば、愛車自慢( ´,_ゝ`)プッ

給排気交換のライトチューン
サスペンション交換
フレーム周りの強化
などなどを綴ります。
続き →

エアクリフィルターの交換 

今回のクルマネタはエアクリフィルター交換と
先に装着したEDFCのインプレを綴ります。

前回エアクリを交換したのは
22,000km走行時でした。

今回は30,700km
前回から8,700km走行した段階です。

続きはお好きな方だけどうぞ
続き →

車高調、組んだぞ TEIN MONOFLEX 

久しぶりの更新です。
何かとやることが多くて、ありがたいことです。
で、タイトルの通り、クルマネタですw

今回は奮発しましたよ。
買ったのは4月。
組んだのは1ヵ月後(笑)
えぇ、DIYしたかったんです。

自分で組んでみました。
続きは延々とクルマ自慢です。
好きな方だけ、どうぞ。。
続き →

ルーフをカーボン「調」に 

毎年、4月末から5月初めのGW期間は決算の最終業務で忙しくさせてもらってます。
そして、痔も必ず悪化します(お食事中の方、ごめんなさい)
そんな中でずっと仕事ってのも息が詰まりますので、息抜きです。

アンテナを外してルーフがスッキリなったのはいいのですが、
ラジオの受信感度が激悪。
何とか対処を試みましたが、改善されなかったので、
仕方なく、アンテナを戻します。

でも、タダでは戻しません。。
続き →

ドアミラーカバー装着 イイ!(爆) 

写真は2日前ですが、
201102240644000.jpg
鹿児島は梅が満開です。
もうすぐ散り始めます。
かなり温かい週末です。
1か月前がウソのよう。。

久しぶりのブログネタは。。
やはりクルマネタです(笑)

今回はどうしてもカーボンにしたかった部分です。
ドアミラーです。
小さい、カーボンのミラーも良いのですが、
せっかくドアロック連動格納もしているので、そのまま。。

以前、マジカルシートでチャレンジしたのですが、
どうしても納得のいく仕上がりにならず、断念。
手軽なカバーでやっちゃいました。
続き →

後退灯のLED化 

あちこちとLED化したわが愛車ですが、
いよいよ、最終段階(笑)
今回のLED化で残すはウィンカーとヘッドライト&フォグランプだけになりました。
いや、ヘッドライトとフォグはLEDにしませんけど。。
ウィンカーは。。どうしましょ。

室内や荷室、カーテシはLEDにしましたので、
今回は後退灯です。
続き →

CR-Zのシャークフィンアンテナを外してみました。 

「たまにブログ更新したかと思うと、クルマネタばっかり!」
と最近、突っ込まれることの多い私です。

え~、ネタはそれなりにあるんですけど、長くなってしまって(爆)
まとめ力無いなぁ。。と思いながらまだUPしてないネタがいくつかあるのです。

で、今回もクルマネタです。
実は。。
201102061653000.jpgCR-Zの屋根についているアンテナ。
私、好みではありません。
T社の一部の高級車や独のクルマは小さくていいのですが、
これはデカい。。
よって、私は好きではありません。
どうにかならないものかと常々思っておりまして、
黒くすると目立たないよね?
と思い立ちました。
続き →

ナンバー灯を換えてみました。 

今年に入ってから。。
というよりも、一年前から何かと動き回っておりますが、
今年はブログ更新よりも優先すべきことが多いものですから(笑)
今年のブログはかなり、ショボく、且つ緩く
そして、たま~~~~に更新します。

かなり久しぶりに更新です。
それも、クルマネタ(爆)
しかも大したネタではありませぬ。
あしからず( ´,_ゝ`)プッ

アレです。
リアバンパーに付いているナンバープレートを照らす電球を換えてみました。
続き →

エアクリーナーフィルター交換 

内容そのものは先々週のことなんですけど。。
HKS_レーシングサクションリローデッドに交換したのが、
201009271819000.jpg
14,000km走行したとき。
それから、8,000km走行して22,000km。
もちょっと正確には22,300kmです。
なので、8,300km走行したことになります。

で、フィルターを交換します。
Aバックスに行きましたが、同じ赤の在庫はナシ(笑)
続き →

リアハッチのスモーク化 

以前、乗っていた車はリアハッチのガラスは透明でした。
最近の車は後ろのガラスはプラバシーガラスと称してスモーク化してあります。
が。。
チト薄いですよ。。
も、ちょっと濃いのがよろしいですよ。

だって、夜になったらどうせ見えないのは同じ。
光源があれば、明るくなるので、これもまた同じ。
だったら、普通の時は外から見えなくていいじゃん。
続き →

ターンシグナルカバーをブルー化 

以前、車のテールランプをブルー化しました。
201010241139000.jpg
で、ふと気付いた。。
まだブルー化できるとこがある。。
ドアミラー一体のターンシグナルの部分。
続き →
おきてがみ
↓おきてがみ クリックするとご訪問の記録となります。
おきてがみ

blogram投票ボタン

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お気に入りのブログ
リンクです!



















お世話になります
お問い合わせ・メールはコチラ
コノキ ナンノキ キニナルキ
 
